FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇杯 準決勝 セレッソ戦

ちょうど一年前のこの日、「夢」と書いていた、天皇杯決勝の舞台。
とうとう、その舞台に立つことになったので、久々の更新。

国立で明けましておめでとう。
ヤバい、ワクワクが止まらない。

だけどこの舞台が決まった今、目標はもうひとつの願い、世界との戦い。

韓国での親善試合や海外での代表戦を見るたびに強くなる思い。

「世界とガチで戦う東京がみたい!」

決勝の相手は今期2勝負け無し。
ACL が現実的なところまできた。

このチャンス、絶対にものにしてほしい。

とはいえ、相手もリーグ後半から調子を上げてきており、J1を破ってきているのだから決して侮れない。

決勝はすぐ。選手もきついと思いますが、頑張ってほしい。


と。
ところで、京都が優勝しても辞退の場合、準優勝チームがACL 出場って噂もあるけどほんとのところどうなんでしょ?

いやいや、優勝するから関係ないか!

では良いお年を。。。
  1. 2011/12/29(木) 19:35:46|
  2. NEW!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3節 岐阜戦

岐阜二日目。

試合は夜なので、朝から滋賀県は彦根へ。

スタジアムのすぐ横のホテルに泊まってたのに。。。

目的はもちろん前日に断念していた彦根城。



彦根城は天守のみならず、城郭がしっかり残っており、石垣の狭間から櫓を見上げると当時の姿を見ているようでした。

井伊家代々の赤備えの鎧も迫力満点!

もう一度行きたい城です。

そして、彦根といえば。。。



ひこにゃん!

ゆるキャラ代表ですなー。


彦根で蕎麦を食べた後、再度岐阜へ。

今回三城目、岐阜城。



旧稲葉山城です。
斎藤家、後に織田家の居城ですが当時の面影はあまりなく。。。

現存天守二つ立て続けに見たあとなので、どーしてもね。。。

ただ、眺めは素晴らしく、ここから信長は天下統一の夢をみたかと思うと感慨深いです。

けど、すげー山の上にあるな(笑)

ロープウェイ使ったけど汗だくになってしまった。


さて、観光はここまでで、本来の目的の試合。



結果。2-0。きっちり勝利。

まずは徳永。またまたゴール。今度は左足!
ここのところ梶山も含めてシュート意識は高くなってきてますね。

そしてPKはきっちり決めましょう(笑)

今日は問題なかったが、あれを決めればもっと楽だったはず。

とりあえず、きっちり勝って暫定首位返り咲き!

とはいえ、しばらくは順位より、きっちり勝てる試合を勝っていくことですね。


試合に勝利し、城巡りも目標を達成し、部屋はグレードアップ、飛騨牛美味いと、充実の遠征でした。


最後となってしまいますが。
松田選手のご冥福を心よりお祈りします。
春に松本でみたあなたの姿を忘れません。
  1. 2011/08/09(火) 00:00:28|
  2. NEW!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岐阜入り

だいぶ久々の更新。
そして熊本以来の遠い遠征です。

今回は城も見たい!ということで、前日入りにしました。

彦根まで行って彦根城を見る計画でしたが、金曜日に色々あって、寝たのが3時頃。。。

そのため早朝出発を断念したところ、やっぱりというかなんというか、東名渋滞。。。

ということで、彦根は諦めて、犬山城へ。



国宝、現存天守だけあって、素晴らしい城でした。

その後、ホテルに着くと、ダブルブッキングのため、部屋のグレードアップ。ラッキー!!
かなり、広い部屋で、岐阜城とスタジアム、両方見えてしまうという。。。

夕食は奮発して、飛騨牛焼肉!



これまたすげー美味い!
しかも東京で食べるよりリーズナブル。

なんだか思いがけずリッチな遠征になってしまったが、岐阜堪能中です。

明日は今日行けなかった彦根と岐阜城に登城してから、スタジアムへ向かいます。

これで試合も勝てば言うこと無し!

頼むぞ東京!!
  1. 2011/08/06(土) 21:30:38|
  2. NEW!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第16節 熊本戦

久々の更新!
試合の内容はあれでしたが、とにかく今は勝つことが大事。
みんな自信なさそうだから。。。

結果。1-0。なんとか勝点3。。。

熊本は梅雨の集中豪雨で、出発前から飛行機が熊本にたどり着けないかも?のアナウンス。

飛行機はなんとか熊本に着いたものの、今度は道路が冠水してて、水の中を走ってる状態。

いつぞやのナビスコガンバ、台風清水と並ぶひどい雨でした。

でも、試合が始まると雨は奇跡的に小降りに。

そんな中、セザーが先制!

でも、愛媛戦同様、攻めるのかどうするのかギクシャク。シュート打たない病も発動して、なんとか、勝点3を拾えた感じ。。。

課題はあるけど、今は勝って勝ち癖つけなきゃ。

試合後は京都に行かなかったので、久々にアウェイで、祝勝。
どんな勝ち方でも、勝てばみんな笑顔。日曜の夜なので、青赤だらけでした(笑)

雨で試合の写真撮ってないので、馬刺で!



まだ高速が通行止めなのが気になりますが、明日は城巡ってきます。
  1. 2011/06/13(月) 00:42:36|
  2. NEW!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松本城



松本城!!

現存12天守のうちのひとつ。
前にも来てるけど、やっぱりいい!

味スタでの試合に行けなかったので、松本まで来ています。
ちょっと寒いけど、陽が出てきたので、昼間は大丈夫かな?
  1. 2011/04/03(日) 11:42:47|
  2. NEW!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1節 鳥栖戦

久々の更新となりましたが、開幕しました。

味スタの雰囲気は、昨年までと変わらず、天気の良さも手伝いなんと観客動員は2万人越え!
一年ぶりのホーム勝利(笑)への期待の高さを感じつつ。。。




結果。1-0。危ないシーンがありつつも、とりあえず白星発進。

相手が堅くくることが多くなると思うが、それをどう崩すか?が、今年の命題でしょう。
前半は東京が攻めるも、ゴールには至らず、逆に鳥栖の素早い攻撃から、クロスバー直撃のシュートを撃たれる。。。
攻め倦ねているところで、逆にやられるシーンは昨年イヤと言うほどみましたが、今年もこれは気をつけないと。。。
後半、セザーを投入し、立ち上がりからさらに東京がギアをあげる。
攻防が続く中、平山が競ったボールを谷澤が押し込み待望の先制!
矢澤は東京初ゴール!
きーめてくれ!は早く浸透して欲しいっすね(笑)

まずは白星スタート。簡単ではないけど、悲観する必要もない。かな?

さて、次は2節、3節と連続アウェイ。
仕事諸々で、岡山、岐阜は断念。。。
岐阜、すげー行きたかったのに。。。
2試合連続で行かないのはいつぶりになるかな。。。

3連勝で、ホームに帰って来ることを期待してまーす。
  1. 2011/03/06(日) 22:53:16|
  2. NEW!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます。

写真は帰省の際、通りがかったスカイツリー。

これが完成する頃には、笑顔でJ1復帰出来てますように。。。

今年は選手の出入りの情報がかなりありますが、もう気持ちは切り替わっていて、早く東京の試合が見たくてしょうがない。
この気持ちは、カテゴリーなんてやっぱり関係なかった。

あとは、気になるのは日程。
自由にならない身としては、日曜の遠方は厳しいからなぁ。。。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします!
  1. 2011/01/04(火) 23:42:25|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯準決勝 鹿島戦



毎年、実家のこたつに入りながら、いつか元日にこの舞台に行きたいなぁ、とテレビを見ながら思っていた天皇杯決勝。

その夢はするりとこぼれ落ちてしまった。。。

一人減ってしまった状態で、なんとか同点で迎えた延長後半ロスタイム。

最後のワンプレーで今年が終わってしまいました。

トーナメントの大会がシーズン最後の試合となるので、突然訪れるシーズン終了。
なんだか切ないですね。。。

さて、試合後、早速リカの退団が発表され、人事もここから慌ただしくなりそうですが、来年も東京と一緒に楽しみましょう。

まずは一年で昇格という明確な目標に向けて。。。

では良いお年を!
  1. 2010/12/29(水) 22:48:05|
  2. FC東京 FC東京10観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

