FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07.2.28 U22五輪予選 第1戦 香港戦



07年の公式戦1発目。
東京から平山、梶山、伊野波の3選手が選出された、
08年北京五輪の1次予選。


。。。人少なすぎ。。。


1万ちょいしかいません。

まだ、1次予選ということで世間的にも注目
されていないのはわかるけど。。。

まー徐々に増えるかな?


さて結果は。

3-0。平山、梶山、増田のゴールで勝利。

東京の二人が点取ったのはいいんだけど、
試合がね。。。
相手が香港だから勝ったけど、
日本は北京五輪出れるのかなー。。。って思ってしまいました。
この後の最終予選は厳しいね。。。


さらに個人的なことですが最悪なことが。。。!

乾燥した空気、強風、花粉のジェットストリームアタック
によって、コンタクトレンズをしていた
俺の目がいかれてしまいました。。。


ハーフタイムにトイレに行って鏡を見ると、


あれ?コンタクトが目に入ってない。。。


しかし、目をつぶるとまぶたに
確かに異物の違和感が。


もしや!!!


目の裏側にコンタクトがいっちゃってるーーーー!!!


もー最悪です。


まぶた無理矢理ひっくり返して、
なんとかコンタクトを救出できましたが、
当然もう目が痛くてコンタクトはできません。
眼鏡なんて当然持ち歩いていません。

目は痛いし、試合は良く見えないしで。。。

人からは何回か目の裏側にコンタクトがいった
話しは聞いてたけど、20年近くのコンタクト歴で
初めての経験でした。

俺のほかにも周りで目を真っ赤にしてる人が
ちらほらいました。
コンタクトのみなさん、冬の強風のスタジアムは
気をつけましょう。。。



で。

コンタクトは多分ご臨終したので、当分眼鏡生活?
というか、ワンデーとかに変えることにします。。。


さ。

気を取り直して週末週末!


テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/28(水) 23:25:33|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06.11.21U-21 親善試合 韓国戦

結果。1-1。ドロー。

アウェイと同じく先制されてから
追いついて同点。

ホーム&アウェーあわせてドローとなってしまいました。。。


とりあえず一言。

負けなくって良かった。。。

ビハインドの時間帯(ハーフタイム)に
思ったけど、やっぱりこんな試合でも
韓国には負けたくない!

相手はメンバー落としてるし勝ちたかったなぁ。。


東京の3選手はいずれも出場。

平山と梶山はフル出場。

木曜日は休んでもらって
日曜日に望んでもらいましょう。

あ、平山はアジア大会あるからリーグ戦も含めて
終了だね。。。

テーマ:サッカー日本代表 U-21 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/22(水) 00:24:57|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06.11.15 アジアカップ予選 サウジアラビア戦

3-1。勝利。この結果、予選一位通過。


得点は闘莉王我那覇我那覇
(なんか漢字で書くと凄いな。。。この二人)


まぁ、それよりなにより、今野アシスト!
さらには3点目も起点に!

最近の今野様はスーパー過ぎます。
スーパー過ぎて怖いくらいです。

こういう調子のいいときって怪我とかしやすいから。。。
あー!!不吉なことを言ってしまった。
今野に限ってそれは無い!
今が凄いのではない。これは彼にとって普通なのだ!

と思いたい。。。


そして試合自体もかなりみんな板についてきたかな?
加地さん駒野の惜しみない運動量でサイドは活性化し、
アレックスも目を疑うほどワンタッチパスとか板についていた。
いいんじゃないでしょうか?

残念だったのは中村選手。ちょっとお疲れ?
全体的にフィジカルで押されてて、最後は動けてませんでした。
チームメイトの我那覇選手がよかったので目について
しまいました。。。


後は最後のPKは高松に蹴らせてあげてー(笑)
ボール強奪した闘莉王さんは豪快に外してました。
他のみんなもアピールしようね。。。


なんにしても一位通過。といって別になんでもないんだけど、
やっぱ気分いい。

来年のアジアカップ、3連覇目指しましょう。

東南アジア4カ国共催か。。。行きたいなぁ。
タイだったら10年ぶりの訪問だな。。。
他の国なら初訪問だ。。。

楽しみです!!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/15(水) 21:39:47|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06.11.14 U-21交流戦 韓国戦

韓国戦。

個人的な思いですが、
代表の韓国戦はそれが親善試合の交流戦でも
負けたくないと思っている。


あ、いや、別に韓国が嫌いなわけではありませんよ。
むしろ料理は大好物だし、実際行っても嫌な思い
ひとつしたことないし
、人は日本人よりよっぽど親切


でも、サッカーに関しては長年の「ライバル」


だから、今日の試合も「交流戦」だけど、
負けたくない。
先の北朝鮮戦とは意味合いが違う。

今日の試合に出場した選手の中にも、
これから先、長い間日本代表として戦う選手が
いるかもしれない。
そんな彼らに「ライバル」として感じてもらえればと
思う。


といいつつ。

今日のメンバーではちょっと辛いかな。。。と思っていました。

日本は大詰めを迎えたJリーグを優先にした人選

逆に韓国は朴主永を始め主力ぞろい


結果。1-1。ドロー。

あれだけ急ごしらえのメンバーでよくドローにしました。

はっきり言って試合は引いてロングボール一辺倒の
どうしょうもない内容だったけど、ある意味しょうがないです。
来週の日本での試合は内容もついてくるように頑張りましょう。


で、韓国には懐かしい顔がいましたね。

17番背負ってたチャン。

今ではA代表候補ですよ。成長したもんですよ。

そういや2年前のアジアユース決勝では
増嶋とキャプテン対決だったんだよね。

負けて号泣する増嶋に声をかけてたチャン。
忘れかけてた記憶がよみがえる。

その時は増嶋が涙をのんだのですが、
増嶋、梶山も負けてられませんよ!

テーマ:サッカー日本代表 U-21 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/14(火) 23:28:45|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06.10.25 U-21交流戦 中国戦



ようやく代表の現地での「観戦記」です(汗)

と言っても本日は「交流戦」。

勝ち負けはもとより、
時期的にも2年後を見据えて、な試合。

ということで、「仕事終わってからまったりと」のつもりでしたが、
急遽仕事が休みに。。。

ということで、家にいても暇なのでぶらぶらと
昼過ぎに国立へ。


人、いない。


当たり前か。

アウェイ側にいましたが、
みんな応援より試合を観る感じ。


ま、そりゃそうだよね。


試合は。

2-0。勝利!東京勢、二人のゴール!(笑)


梶山は平山にマークが偏ったその裏できれいに
ヘディング。さすが。

平山は、カウンター気味に攻めあがる中、クロスを
ヘディング。体の一部。さすが。

キーパーが触ったボールでしたが、
とにかくゴールに押し込むこと、
大事です。

相変わらずメディアの謎なプレッシャーが多い中、
結果が残せてなにより。

何年か前、珍しく味スタで行ったアンダー代表で
ナオモニアベック弾なんてのもありましたが、
どんな試合でも我がチームの選手が点取れば。。。
ニヤニヤしちゃいます(笑)

本田と梶山はさすがに目立ってたねー。。。

あと、デフェンスはちょっと気になりました。。。
伊野波はブロックは良いので、1対1、頑張ろー。

ということで。
層の厚い北京代表なので
切磋琢磨しながら頑張ってください。
  1. 2006/10/25(水) 23:35:08|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06.10.11 アジアカップ予選 インド戦

アジアカップ予選 アウェーインド戦。

結果は3-0。勝利。

何となく、相手に合わせてしまったようなゲーム展開。
速い展開も無く、見ていて単調な試合となってしまった。

そんな中、きっちり2得点の播戸選手

ゴール前にきっちりと詰めているのは、さすがに
Jリーグで得点量産しているだけありました。

対照的だったのが巻
体調的に万全では無いと思うが、ちょっとお疲れでは?
しかし、今の日本人でトップできちっとキープできる選手
が見当たらないのも事実。。。

ということで、あまり前進という感じはなかった試合でした。

そんな中、中村憲剛選手の一撃は目が覚めました。
今日は中盤でのプレッシャーが無かったこともあり、
気持ちよくプレーできたのでは?
いいパス、何本も出してましたね。
線が細いので、よりフィジカルの強い国と対戦したときが
評価されるときでしょう。

名前も雰囲気もそうだけど、
やっぱり「俊輔」と比べてしまうのは
俺だけでしょうか。。。?

なんにしても代表初得点の二人、おめでとう。

それにしても、インドはどうにかなりませんかね。。。
またしても停電、おまけに犬乱入

いくらジェフ勢が多いからって本物の犬はいりません。。。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/11(水) 23:29:15|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06.10.4 キリンカップ ガーナ戦

日本代表観戦記」1発目のエントリーですが。

仕事の都合上、あえなくテレビ観戦。。。残念。


さて、試合はというと。

0-1。敗戦。

試合内容としてはまずまずだったのでは?

この時期、この試合で勝ちにこだわる必要は無いし、
まずはいろんな選手を試し、可能性を広げてほしい。

今日初キャップの選手も多かったし、いい経験ができたのでは?

ただ、ガーナが本当の脅威をあまり見せてくれなかったのは
残念。あんなもんじゃないでしょ。


今野も今日はDFとして出場。まずまず持ち味だしてたと
思います。


ただ、今野自身は一足早く「7連敗」。。。orz


ま、気にせずいきましょー。。。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/04(水) 21:30:50|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

