FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第28節 ガンバ大阪戦

ああ、自分はこの瞬間を味わうために、
来る日も来る日もスタジアムに足を運ぶんだな。




改めて実感する瞬間。

3-2。7分間の逆転勝利。

今野の諦めない詰めからの得点で口火は切られた。

復帰した「ノリオ」。

その復帰戦で、やっちゃいました。魅せちゃいました。

弾丸シュート。

あんたはそれだけで飯が食える選手だよ。

そして、石川。久々に気迫で、「点を取る!」って
気迫で奪った点でした。


前半、待望のルーカス平山の縦列で始まったが機能せず。

ルーカスが下がりすぎてしまい、平山への支援が無く、
キープしたところをガンバの早いプレスで狙われた。

もう少しルーカスと平山の距離感が短くなり、
梶山を前に押し出すことができればよくなりそうだけど。。。


倉又監督がためらってたのが分かりました。。。

後半、憂太が入ったことで状況は変わった。
今日の憂太はど真ん中でプレーできたこともあり、
良かったと思います。
両サイドを大きく使いはじめ、ガンバの運動量が落ちる。

今日は選手交代のタイミングもばっちしでしたね。

試合を通して言えばまだまだだけど、
それを吹き飛ばす痛快なゲームでした。

来週のメンバーが難しいね!


で。今日の戦利品。




平山ハンカチパズル?

平山のゴール後のパフォーマンスはあれしかないね。

でも、若干今更感が。。。(笑)


久々に東京での勝利の美酒。

スタジアムで知り合った方々と一緒に。

これだから、東京はやめられない!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/23(月) 00:16:35|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第27節 広島戦

最終節大分に行けない俺としては、今年最後の遠方アウェー。

帰りが大変そうだったので、月曜日に休みをとり、
宮島観光もしてこようと計画。


日曜日、早朝。羽田。



ピカチュウだよ。。。

ツイているのかいないのか(笑)ポケモン号で一路広島へ。


先乗りしている友人と原爆ドームで待ち合わせ、
まずは腹ごしらえ。

この日、広島城で「フードフェスティバル」なるものが
開かれていたので、「せっかくだから」と観光をかねて広島城へ。




広島城へ着いてみたものの。。。




身動きとれないほど混んでるよ。。。

人の波を掻き分け、なんとか尾道ラーメンを食す。
地元の人が多かったみたいだけど、
普段食べてるものと違うのだろうか?


腹ごしらえの後、ビッグアーチへ。




試合は。2-5。惨敗。

ポンッポンッと先制したところまでは良かったのですが。
その状況で優位に進められないのが今の東京。
1点返されると浮き足立ち、ずるずると引きこもり。。。
いや、引いて守る時間はアリだと思うけど、引きっぱなしじゃ
サンドバッグ。いつかは破れる。
ゲームが切れたときに、引っ張れる選手がいるとまた状況は
違うかもしれないが。。。

何とか前半をしのいだところで「平山交代」。
これがさらに混乱を招いたように感じました。

足元でつないでいくもなんかちぐはぐ。。。

ルーカスが前線からプレスをかけるも回りが連動しないため、
中途半端なプレスになってしまい、両サイドを大きく使われて
しまった。。。おまけに両サイドバックは低調なご様子。。。

攻めては中途半端に奪われ、カウンターで失点。。。
同じことが何度か繰り返される。。。

ちょっと前に見た光景だ。。。と思いつつ。試合終了。

これで広島と勝点が並んでしまい、おまけに得失点差まで
並ばれてしまいました。。。
まだ下位3チームとは差がありますが、この後のカードを
考えても、激しく不安です。。。

市内に戻ってお好み焼きを食らいつつ反省会。

平山とルーカスの併用が見たいよぅ。

などと思いますが、一番近くで見ている人がやらないのだから
二人のコンビは決定的な欠陥でもあるのでしょう。きっと。
と無理矢理納得してみる。。。



さて。
暗い話はここまでにして。


翌日は予定通り宮島へ。




おおっ。でっけー。鳥居。





鹿。居すぎ。





おっ。こいつはおとなしそうだな。。。




ということで。







巻いてもらいました(笑)







!!あっ!!コラッ!食ってはイカン!!!



などと鹿とじゃれあってるうちに癒されました。。。




ところが!!!!




俺の目の前にいた外人さんが鹿に思いっきり頭突きを食らう。


さらに。



角でかすぎだよぅ。





ものすごい音をたててゴミを漁ってるよぅ。



なんだか、だんだん鹿が怖くなってきました。。。(´・ω・`)



ということで、あなごめしかき焼きもみじ饅頭を食らい、
さらに市内に戻って「すずめ」でラーメンを食らう。






やけ食い完了。少し気分が晴れました。。。

「すずめ」のラーメンは激ウマでした。おすすめです。


またもやただの旅となってしまった広島遠征ですが、
今年の遠方アウェーをこれで締めくくりたくないな。。。


なんとしても熊本へ。。。!!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/17(火) 23:06:14|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第26節 名古屋戦

6連敗で迎えた第26節。アウェー名古屋戦。

瑞穂での戦績は。。。まぁ、それは考えず。

キックオフが14:00だったということと、
3連休の初日、F1もあるということで、東名混むかな?
と思い、ちょっと早めの早朝5:00出発


名古屋、遠いーーー。。。

ということで、10時ごろ名古屋市到着。

だいたい、予定通り。

名古屋城見物して、どっかで昼飯食うかな?

と思っていたら。



あれ?なんか標識に違和感が。。。?

ん?右折車線のさらに右に直進???




右折車線の向こうをさらに直進車が走っている???


どうやら名古屋では中央分離帯?の位置にバスレーンがあり、
バスが通ってないときは一般車も走っている模様。

さらにみんな、ウインカー出さずに
あっち行ったりこっち行ったり。。。(苦笑)


わけわからないっす。怖いっす。。。


そして名古屋城の一般駐車場。分かりづらいです。
看板大きくしてください。


そんなこんなで面くらい、時間がかかってしまい、



サクッと鯱をみて、



休憩がてらコメダコーヒーでシロノワール食ったら、


時間が無くなりました・゚・(つД`)・゚・




スタジアム到着はキックオフ直前。なんとか間にあったー。。。

席探すのも面倒なので、今日は通路で。


試合は。

2-1。連敗ストップ!!久々の勝利!

そして!平山、J初ゴール!!おめでとう!

正直、おいしいゴールでしたが、自分の所にボールが来るとこが
凄いところ。
戸田なんて何度突っ込んでも枠の外へ。。。
ま、戸田らしいけど。


そんな戸田を見て思ったこと。

ポスト役に当たったところで飛び出す、
サイドからのセンタリング時、マークがつくFWの
さらに外へフリーで飛び出す。。。

なんか昔見た光景だ。。。

アマラオがいたとき?あのときは11点も取ってんだっけ。

やっぱり、このチームにはポストプレーヤーが必須なのかも?

アマラオがいなくなってもうすぐ3年。

ナビスコ獲ったりもしたけど、
ようやく、止まっていた時が流れた感じすらしました。


試合後の挨拶。






ん???






www初ゴール、相当嬉しかったご様子でwww



帰りは名物、ひつまぶしを堪能。



やっぱり、勝ったあとの飯はうまい!
これで酒が飲めれば最高なんだけど、今日は運転あるからね。。。

ホームでも勝って、心置きなくうまい酒を飲ませておくれ(笑)

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/08(日) 14:53:57|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第25節 新潟戦



本日はテディベアデー

抽選は。

はい。あっさり全敗。

それはさておき。

平山デビューとなったこの試合。

それ以前に今後対戦相手も考えると
落とすことのできない試合だったはず。

怪我人続出でベストメンバーが組めないまま。

1-4。敗戦。


ヤバイです。これはまじでヤバイですよ。

ただし、平山くんは思ったより出来てたと思います。

足が遅いのはあの背丈だもん、目をつむりましょう(笑)

ポストプレー、そしてヘディングの強さはやっぱり
いいものあります。

ただし、決定機に決められなかったのは頂けない。。。

ルーカスが戻ってきたら、面白いな、等と思いながら。

まずは守備だよねー。。。。

モニ~、ジャーン、早く帰ってきておくれ。。。

首都が陥落しそうですよー。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/30(土) 21:42:01|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第24節 鹿島戦



覚悟はしていましたが。


これで5連敗。。。


朝起きたら快晴

首都高、東関道ともにスムーズ

家から1時間半で鹿島到着。

お、気分いいね。こりゃいいことあるんじゃない?

なんて思った矢先。







風にあおられたコイツが俺に牙を向きました

容器ごと俺にボディアタック。


服がホタテ汁まみれです・゚・(つД`)・゚・


一気に嫌な予感。


キックオフ直後、いつもより球際で積極的に絡んでるようで。

「お、さすがに危機を感じてるのかな?」

と思いましたが。

力負けというか、なんというか。。。

いつも思うが鹿島は試合の運び方がうまいね。
取れるとききちっと取る。
逆に東京は取れるチャンスを逃し、逆に食らう。

ちょっとした勝負のあやなんだけど、それが大きな差。

いつまでも若いチームと言ってはいられないですよ。

ときには厳しさも必要では?
なんて考えつつ。帰宅。

唯一、最後に2点返せたのは良かったこと。

次の新潟戦、万一のことが起きれば本格的に残留争いに
足を突っ込みます。

正念場。

奮起を期待。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/25(月) 01:19:58|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第23節 京都戦

落ち着いたところで京都遠征のまとめを。

9月16日早朝、新幹線にて京都へ出発!

京都に行くのは実に10年以上ぶり。
しかも修学旅行なので街自体は初めて?と言っていいくらい。



京都タワー!!!

写真は二日目なので晴れていますが、実際はどんより雨模様。。。

気を取り直し、まずは中心的に栄えている四条烏丸まで移動。

ところで京都の街は住所表記が独特で、縦横に走る道の名前に
よって表されています。
例えば「四条烏丸」であれば四条通烏丸通の交差点って感じ。

これが慣れないとさっぱりわからない。。。

現在地把握に苦労しながら、お昼は「松富や壽いちえ」さんで
おばんざい。
そうそう、食べ物関連はのちにどっかにまとめときます。

昼食後、スタジアムへ移動。



とにかくアクセスがいいスタジアムです。
街の中央から電車で10分以内。最寄駅も隣接。

サクッとスタジアム内に入りましたが、そこに落とし穴が!


「スタジアム内全面禁煙」


ヘビースモーカーの俺的にはありえません。耐えられません。
キックオフまでどうしろと?

ということで、ヘビースモーカーのみなさんは
キックオフ直前に入場しましょう(笑)

ちなみにトイレ裏手の空き地でこそこそみんな吸ってましたが、
人数が増えると係員が回収しにきます。

試合はというと

ご存知のとおり、0-1。敗戦。

またもやPK。どーなってんの???

引いて守りに徹した京都相手にパスを回して崩しにかかるも
フリーランニングが少なく、足元でパスが回るのみ。
崩すにはいたらず、時間だけが悪戯に過ぎていきました。

引いた相手を崩せるチーム状態ではないので、いくつかあった
セットプレーのチャンスを生かせれば。。。残念。


後半からはワシントンを投入。


気合は見せました。見せてくれました。が、しかし。。。
でも気合を表に出すタイプ、好きです。
ただ、今回退場したことで立場は非常にびみょう~な感じに。

この間に平山くんが活躍したらチャンスはもう。。。

ということでいいとこ無しな感じの試合でした。

二日目以降は気をとりなおし観光。酒。観光。
といういつものルーティンワークをかましました(笑)

観光名所についてものちにどっかにまとめます。


最後に交通について。

京都駅、





でかすぎです。迷子になりました(笑)



また、京都は地下鉄があまり発展しておらず、主な移動はバス。

ところが三連休のせいかこのバスが、


異常に混んでる!!!乗車率200%以上。
後ろに陣取ると降りれません(笑)


通常はあんな状態ではないんですよね?

街の景観もあるので交通インフラの整備が難しいのかな?
とにかく


バス移動中が一番疲れました。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/19(火) 23:08:20|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

