FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に音楽ネタで。

このブログの話題は生活の中心となっている
サッカーばかりですが。

ここのところ、ほんとサッカーネタばっかりだったので、
今日はちょっと趣向を変えて音楽ネタで。


学生時代バンドをやっており、その頃は
むしろ音楽中心の生活でしたが、今ではめっきり
その手の情報にも疎くなり、浦島太郎状態。。。


そんな俺が今日、TSUTAYAを通りがかると、
「OASISベスト盤発売」とのこと。

stop the clocks



初回限定盤には特典DVDも付くということなので
思わず即買いしちゃいました(笑)

ま、曲は知ってる曲ばかりなのだけど、ジャケットの
つくりが豪華で気に入りました(笑)

さらに特典DVDは40分ぐらいのギャラガー兄弟による
曲解説インタビューとライブ映像など。結構見ごたえあり。

ギャラガー兄弟が仲睦まじく(笑)曲解説してる
姿は、「あー、こいつらも歳くったなー。」
なんて思っちゃいましたw

味スタでもよくかかる曲(Don't look back in angerなど)
も収録されているので興味のある方はぜひ。


それともうひとつ、渋谷パルコでちょっと前に公開してた、
「LAST DAYS」を観ました。

LAST DAYS


見てのとおり、ニルヴァーナカート・コバーン
捧げるとされている作品。

実際の内容はカートの件とは全然関係ないフィクション
なんだけど、その姿はカートそのもの
時がたった今だから冷静に見れるけど、
当時だったらどう感じたか。。。

ただし、カートの発言というか、当時のグランジな人の
「孤独感や商業主義への反発」みたいな状態を
知らない人がみても、分かりにくい作品なので注意。
作品自体は???のまま終わります。

また、作中カートと仲のよかったソニックユース
キム・ゴードンが出演してたり、音楽担当が同じく
ソニックユースのサーストン・ムーアだったりと
興味深いところもあります。

キムが主役のブレイクの頭をなでながら心配するシーン
があるのですが、
キムは本当にカートに接してるかのようでした。。。


という感じで昔を懐かしむ(笑)音楽の話題でした。

今の若い子はニルヴァーナなんて知ってるのかなぁ。。。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/19(日) 23:06:58|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国立です | ホーム | 第31節 磐田戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/93-e976a016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

