FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連続遠征 札幌戦

ゴールデンウィークも終わった5月の初旬、ACLを戦う東京は札幌、韓国とアウェイ2連戦。

札幌戦は上位に食らいつくためにも結果が欲しい1戦。ウルサン戦はホームでベスト16を戦うためにも勝ちたい1戦。

ということで、ハードな日程ですが、札幌、ウルサン連続遠征を決定!


まずは札幌遠征まとめ。

札幌には当日の朝に移動。
まず、やらなければいけないことがある。
それは昨年の12月、食べることができなかったスープカレーを食べること!



ピカンティのスープカレー。
駅前にも店舗ができており、朝カレーなるメニューが。
スープカレーはスパイスが効いており、朝からでも全然いける!


その後、札幌ドームへ。



いやー、当たり前だがいつきてもでかい。

観客の入りは一万くらいと去年12月とは比べるまでもなく、あの威圧感はありませんでした。

試合は。
1-0。僅差ながら権田のスーパーセーブ連発で勝利!

キックオフ直後。梶山の秒殺ゴール!
後で映像で確認したが、あれは普通の感覚じゃできない!素晴らしいゴールだった。

久しぶりの秒殺東京コールw

その後もいい形を作るものの、ゴールは奪えず。

後半立ち上がり、東京の攻撃をしのいだ札幌が次第に圧力を増し、いくつも決定機を迎えるが、権田がスーパーセーブで全て跳ね返す。

結局、開始1分の1点を守り、僅差での勝利となった。

この試合は上位を目指すには勝点3が欲しかった試合。こういった試合を取りこぼさず、きちんと勝っていくことが大切。


試合後は勝利を祝い、食い倒し。



千寿の味噌ラーメン。



松尾ジンギスカン。

やっぱり札幌は魔の地。確実に太ったな。


翌日。
札幌も小樽も観光するとこは過去に見てるので、今年は足を延ばして旭山動物園へ。



動物園なんて久しぶりだが、手作り感満載の案内や近くで動物を見ることができる工夫などなかなか楽しかった!

ということで、連続遠征前半の札幌遠征は終了。

日曜日に荷物を解いたのに火曜日にまた荷物を詰めるハードスケジュール。

見てるほうがこんだけ大変なんだから、選手、チームは本当に大変だね。。。

さて。
休む暇なく今度は韓国、ウルサンでACLグループリーグ最終戦。

そちらの模様は後編で。。。
  1. 2012/05/19(土) 00:43:24|
  2. NEW!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第12節 鳥栖戦 | ホーム | 第2節 名古屋戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/465-60deaed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

