FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブリスベンまとめ

先程オーストラリアより帰ってきました。
明日からリーグ開幕ということでちょっと遅いですが、記念すべきアジア一戦目なので、旅のまとめです。

ゼロックスカップ翌日の日曜日。
直行便が無いブリスベンに近いゴールドコーストへ。
一週間の休みが取れたため、ゴールドコーストを拠点に金曜日までオーストラリア滞在の旅。

今回ジェットスターを利用。格安はあまり使わないのでどんなもんかと思いましたが、個人的にはなんの問題も無かった。むしろ快適。レザーシートはちょっと硬いので好き嫌いありそうだけど。

で、ゴールドコースト着。


生憎の雨。。。
ゴールドコーストって一年のうち300日は晴れって聞いていたがこれ如何に?
ま、しょうがないので初日は買い物と食事。



とりあえずステーキ!
以外にオーストラリアの食事はいけます。味付けに違和感無し。ただやっぱ量が多い(笑)

サーファーズパラダイスの中心にある宿泊地からの夜景。


賑わっているようでそんなに人はいない。。。
時期的に夏も終わりの時期なので、人も少なくなってきてるのかな?
思っていたより閑散としてました。

翌日、電車にてブリスベンへ。

ブリスベンにはオーストラリア最大のコアラ保護区があるということで、午前中はコアラ見学。



コアラ初めてみた。予想以上にかわいい。動くぬいぐるみと言われるのも頷ける。



カンガルーは逆に怖い(笑)宮島とか奈良にいる鹿を思い出した。。。


午後は雨が一旦止みました。天気がもつことを祈りつつ、スタジアムへ。



とうとうここまで来た。世界で東京を応援できる喜び、かけがえないです。

しかし。。。

チケット発売開始頃から雨が再度降り始め、そのままザーザー降りに。。。

試合の結果はご存知のとおり2ー0。アジアの舞台で記念すべき初勝利!



ブリスベンはAリーグ史上最強とか言われていたので、厳しい戦いになると思いましたが、どうやらパスサッカーをしてくるチーム。
雨が降ったことでより細かい技術が求められる状況で、東京は一枚上手でした。

完全に試合を支配し、前半ロスタイムに矢沢のゴールで先制。
後半、羽生のシュートが弾かれたところをアーリアが押し込み。試合を決定づけた。

東京の世界デビュー戦でいきなり初勝利!
遠くオーストラリアまで行った甲斐がありました。
そしてうれしいのは試合後監督、選手ともにファン、サポーターについて言及してくれていたこと。
地の果てでも応援しに行く、て気にさせられますね!

翌日。
東京へと帰る人が多い中、ゴールドコーストに戻ってオーストラリアを満喫。
ずっと悪かった天気もこの日から徐々に回復し、木曜日には日差しが痛い程の天気に。







試合に勝ったからだけど。。。楽しかった~!!


最後にオーストラリアの感想と思ったこと。

・オーストラリアの人は気さくで優しい。
・サッカーの人気、無いね。。。
・嫌煙国らしいけど、タバコ吸ってる人、多い。てか、道端に灰皿が一杯あるのでそこらでタバコ吸ってる。
・物価は高い。
・交通機関の時間が正確。バスすら定刻にきた。
・ゴールドコースト、ブリスベンは安全そう。
ということで、非常に過ごしやすい国でした。
ここならいくらか歳をとっても老後のバカンスにこれそう。。。などと思いました。


さて。明日よりリーグ開幕!
ここまでの2試合を見る限り、期待がかなり大きくなってます。

ルーカス、梶山も十分休めたと思うし、ACLに勝って勢いも得た。
きっちり白星で今シーズンスタートしましょう!
スポンサーサイト
  1. 2012/03/10(土) 01:12:03|
  2. NEW!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第1節 大宮戦 | ホーム | 12年開幕!そしてオーストラリアへ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/462-928e7d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

