FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナビスコ杯 決勝 優勝!

5年前と同じ澄みきった晴天の中。

選手、スタッフ、サポーターの想いを乗せた決勝戦。

5年ぶり2度目の戴冠!!! 2-0!!優勝!!!


この日はまだ暗い中始発で国立競技場へ。

この週末はかなりの寒さとなりましたが、日が昇ると
澄んだ青空の晴天に。



列整理が終わって、コンビニに向かったときの清清しさは忘れまい。。。


3時間前の開門とは言え、さすがに決勝、バタバタしていて、
あまり状況を覚えておらず。。。
(酔っぱらってた訳では無い。。。と言いたい)

気づけば風船が配られ、トイレットペーパーを準備し、
あたふたとキックオフ直前。




ナビスコ決勝は、晴天とそれぞれのクラブのスタンドのコントラストが印象に
残る試合ですが、この日の光景も忘れられないものとなりました。


試合は、知っての通り、ヨネのスーパーゴールで先制
立ち上がり若干押し込まれてるな、というところで全てをひっくり返す一撃でした。
この後はチームも落ち着き、相手をいなして回す形ができてきました。

そして、国立決勝といえばこの人。平山相太。
やってくれました。というか信じてました。
ほんと大舞台に強い。。。

それと、後半守備からのカウンター。
一時ポゼッション、パスサッカーという言葉に縛られ、うまくカウンターが
出来ない時期もありましたが、相手の十八番を奪うカウンター。
思い通りに試合を運べたのではないでしょうか?




ということで、5年ぶり2度目のナビスコカップ優勝

前回は初優勝でPK決着ということもあり、勝利の瞬間喜びが爆発しましたが、
今回はロスタイムから表彰式の間、ジワジワ喜びをかみ締める感じでした。

でも、スクリーンに浅利の泣き顔を映すのは反則です。
もらい泣き、耐えられないではないですか。。。

そのあと、挨拶に来たフジが浅利のユニフォームを着ているのを見て
さらに号泣。。。




今回はナオの怪我から始まって、長友も負傷、そしてフジの退団、サリの引退と
様々なことが決勝前にあって、選手、スタッフ、サポーター、みんな
色々な想いが詰まった決勝だったと思います。
その試合を優勝というすばらしい形で締めくくれたことに
チーム、選手、スタッフの皆様に本当にありがとうといいたいです。

そして、素晴らしい雰囲気を作ってくれた東京サポーターの皆さんも
お疲れ様&ありがとうございました。

帰り道、体中が日本酒の匂いと痛さに包まれましたが、
それも心地よかったです。

本当に東京の応援をしてきて良かった、と思う瞬間でした。




で、気を抜いて訪れた味スタの優勝報告会。

そこで待っていたのは城福監督の悲痛なほどの想いの告白。
この場でこっちまで泣かされるとは思ってなかったですよー、城福さん(笑)

でも、本当に身を切る想いだったと思います。
辛い仕事だなぁ。。。
こちらに出来ることは声続く限り応援するしかないですね。。。



さて。今日は各新聞等かき集めて、試合のVTRを見直して、
ゆっくりウィナーを堪能させて頂きました。


明日からは週末のリーグ戦に向けてチームと同じように
我々も切り替えですね。
リーグはまだ何も終わってないし。

というか、このタイミングで浦和。
長年の呪縛を解き放つ絶好のチャンス。
東京が勝って、気落ちした川崎がこけたら、
最終節新潟、何かが起きる???

そんなうまくいかないと思いますが、因縁ってありますからねー。

ま、とりあえず俺は昨日の打ち身と筋肉痛治さなきゃ。。。
スポンサーサイト

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/04(水) 22:21:22|
  2. FC東京 FC東京09観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ドロンパふわふわ | ホーム | キラー通り>>

コメント

こんばんは。そして初めまして。

まずは・・・
優勝しちゃいましたね!!
待ちに待った瞬間、喜びは想像以上に大きかったです!

この勢いで浦和戦から来年の1月1日までの試合は全て勝ちましょう!!

同じFC東京サポとして、これからもよろしくお願いします!!
  1. 2009/11/06(金) 00:14:05 |
  2. URL |
  3. 眠らない街・東京 #pgwFRE.M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/437-2a23d691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

