FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第7節 大分戦

最後の最後でなんとか。。。



結果。1―0。ロスタイムPKでなんとか勝利。。。


早い時間に相手が一人退場。

ハーフタイムを迎える前に先制しておきたかったが、この日は打てども打てども入らず。

カボレは再三あった決定機、ひとつは決めてくれなきゃあ。。。


大分は調子が悪いとは言え、昨年堅守を誇ったチーム。
一人減ったことで難しくなるとは思いましたが、
時間が経つにつれ相手の守備意識が明確になり、そのままロスタイムへ。
引き分けを覚悟したとき。。。


赤嶺が後ろから抱え込まれるようにエリア内で倒される。

審判を見るとペナルティスポットを指している!

次の瞬間、みんなスタンド最前列へと押し寄せ、この最後のワンプレーに祈りをこめました。

梶山が方向は読まれながらもコースをついた早いボールできちっと決める。

ゴール裏はお祭り騒ぎ。

次にピッチに目を向けたときは試合終了してました。

さて、勝ったことは素直に喜びたいですが、
流れの中で点が取れなかったこと、そしてこれだけシュートを放ちながらも、
結局PKの1点のみだったことは手放しで喜べません。

ミスの目立つ選手もおり、もう少し精度を上げないとこの先も厳しい戦いになりそうです。。。



さて、久々の遠出だったので、これまた久々に遠征のまとめを。


試合はナイターということで、市内に戻るとすでに22時近く。

1軒目で、イカと関アジ。



やっぱり大分の飯は美味い。。。最高です。

せっかくの勝利の余韻、飲み足りずはしごで夜中まで。
遠征の醍醐味ですね。



翌日は昨年大分に来たときにやり残したことを。

一つ目はデトロイトメタルシティでお馴染み、犬飼町。



映画の冒頭に出てくる駅ですね。


いや、特に何もないんですけどね。



こんな感じでのどかな街の雰囲気に似つかわしくない看板が、
漫画、映画ゆかりの場所にあります(笑)

上映直後はいっぱい人がきてびっくりやら迷惑やら色々あったと思いますが、
迷っていると声を掛けてくださったり、温かく見守ってくださいました。


で、次は水曜どうでしょうファンなら知る人ぞ知る竹田。

ここの姫だるまが目当てです!



しかし、今渡せるのは無いとのこと。。。残念。。。

それでも、工房の中に迎えてくださり、作業中にも関わらず、
世間話やらどうでしょうの裏話やらで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ご迷惑かもしれませんが、次回こそ姫だるま、貰ってきます!

撮影用にだるまをかしてくださいましたので記念に。



後ろの田んぼがお見合いに使用した場所らしいです。
(わかる人しかわかりませんね。すんません。。。)


で、竹田までくると熊本空港のほうが近いので帰りは阿蘇山経由で熊本空港から帰京。

今回も充実の遠征でしたが、それもこれも勝ったから楽しめるというもの。

次回はすぐにガンバ戦です。
ちょっと用事があり次回は行けませんが勝って帰って来ることを期待してます。
スポンサーサイト

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/28(火) 00:13:37|
  2. FC東京 FC東京09観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第9節 大宮戦 | ホーム | 大分着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/401-49d0cae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

