FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇杯 準々決勝 清水戦

今年の東京はまだ終わらない。

いや、最後まで終わらない。来年の元日まで続くから。



結果。2-1。先制されるも赤嶺の2ゴールで逆転勝利!!


会場は仙台。

ちょうどこの週末は暖かく、思っていたより寒くなかったですね。


試合は、前半はこちらの中盤があまりうまく機能せず。

逆に清水は巧みなパスワークからリズムを作る。

そんな中、ペナルティエリア内で佐原の手に当たってしまい、
PKから失点。

そのまま前半終了。

「負けたら終わり」のカップ戦。

ハーフタイムに喝があったが、後半立ち上がり全員がトップギアから
試合に入る。

そして、達也がペナルティエリアにドリブルをしかけたところで倒され、PK。

相手の抗議で間があったが、赤嶺が落ち着いてこれを決める。

その直後、長友が入れたボールを達也が見事に赤嶺へ。逆転!!!

後半、ロングボールを入れてくる相手に落ち着いて対応。そのまま勝利。


まずは赤嶺!!!すばらしい逆転ゴール。
絶対に他のチームに行かせては駄目。

ゲームの組み立てに参加できず、消化不良になる試合もありましたが、
やっぱりこの決定力は間違いなくエースストライカー。
赤嶺無くして来年はありません。。。

そして、達也。

達也はドリブルで仕掛けているときもしっかりと周りが見えていますね。
中に切り込んでから闇雲に出すのではなく、しっかり決定機を演出できる。

守備陣もしっかり守れましたが、次は茂庭が出場停止。
でも、今の雰囲気ならしっかり対応できると信じてます。


これで準決勝進出。

何やら一瞬チケット騒動が起きましたが、今は落ち着いた模様。
やっぱりエコパが売り切れるはずは無かったですね。。。


相手は

そして頂点まで、さらに世界への扉まであと2勝。

必ず勝って、元日、国立へ行きましょう。



さて。今回の遠征は。。。

昼間から牛タン弁当食ってましたが、
夜も牛タンで祝勝会!



恐らく多くの東京人が各店舗に散らばったであろう、「利休」の牛タン

勝ったのでせっかくだし奮発して「極」を注文。

すげー、うめー。。。

その後、松島に移動し一泊。


翌日は日本三景、松島観光。




そして、なんといっても牡蠣!!!



バケットにいっぱいの牡蠣を豪快に焼いてそのまま食す。
これもうまい。。。

といった感じで、ほぼ食事は牛タンと牡蠣に終始しました。。。

一日にこんなに牡蠣を食うことは、二度とあるまい。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/23(火) 22:59:24|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エコパ着 | ホーム | 仙台着!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/391-6a21c59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

