FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペイン旅行まとめ バルセロナ編

遅い休暇で行ってきたスペイン旅行から帰ってきました。

いつになく時差ぼけにやられてますが、色々写真を撮ってきたので、
バルセロナ、マドリッドの2回に分けてまとめ。


バルセロナ着後、まず向かったのはサグラダファミリア。




説明するまでもなく、ガウディがその建築に生涯を費やし、
着工から120年余り経った今も建設中のバルセロナのシンボル。

いつかこの目でみたいと思っており、ようやく念願叶いました。

テレビや雑誌でしか見れなかった場所に行くのは、やはり感動しますね。


上に登れるので恒例の如く、上に。



バルセロナの街も一望。



続いてその足でグエル公園へ。



こちらはグエルがガウディに依頼した都市計画の跡。


有名なとかげ。




斜めの柱。




グエル公園は敷地が広く、思った以上に時間かかりました。。。



その後シエスタタイムを挟み、さらにガウディ攻め、カサ・ミラへ。



実はあんまり知らなかったので、期待してなかったのですが、屋上に出たら。




異空間が広がっていました。

辺りが暗くなり、ライトアップされているせいもあり、幻想的な世界でした。



ところで、スペインの食べ物について。

日本人と味覚が似ているのか、違和感を感じることがほとんどなく、どれもおいしかったです。

こんな感じ。





コロッケやらパエリアやら日本でもお馴染み?なものたち。



さて。一夜明けていよいよカンプ・ノウへ!



でかい。説明は不要ですね。

自分がカンプ・ノウにいることが不思議でビリビリした感覚を味わいました。


試合は夜なので、スタジアムツアーで先に中を拝見。



ミュージアムにはたくさんのトロフィーがあり、その偉大な歴史を感じられます。

もちろん、リーガやチャンピオンズリーグのトロフィーも。


そして、ミュージアムを抜けると、いよいよスタンドへ!



圧巻でした。ここが満員になることを想像するとゾクゾクします。

ま、この日の試合は残念ながら消化試合。

いつか満員のスタジアムを見てみたいですね。。。


夜になり、今度は普通にゲートからスタジアムへ。



ゲートの上には、バルサの各ペーニャのエンブレムが。

ファンと共にあるチームであることを実感。

いつか東京もこんな文化が根付くとうれしいですね。


で。試合はというと。



見事な若手メンバー。。。で、当然ガラガラ。

ま、消化試合じゃそうでしょうね。

でも、ゴール裏には熱心なファンが太鼓や楽器を持ち込み、
大きな声援を送っていました。

また、この寒い中、地元の方であろう全身バルサカラーで固めた
おじいちゃんがいたり、本当に地元から愛されているチームだと感じました。
(写真撮影で旗借してくれました。。ありがとう!)


で、バルサはボージャンにボールを集めるも、なにかギクシャク。うまくいかない。

ポゼッションは多いものの、ゴール前を崩せず、カウンターから失点を繰り返す。。。

ん~、なんかどっかでみた光景だ(笑)

グジョンセンが途中から入り、いい動きを見せるも、そこまで。タイムアップ。


試合はこんなでしたが、やっぱり海外で試合を見ると、
色々感じ入るものがあります。


こんな感じでバルセロナの旅は終了。


ところで、治安について。

行く前には色々危険だという情報を見たり聞いたりしましたが、
行ってみると、特に危険な目には会いませんでした。

むしろ、パリやロンドンのような大都市のほうが怖いです。。。

まぁ、手ぶらの汚い格好(笑)だったんで、
標的にならなかっただけかもしれませんけど。。
最低限の海外での護身を守れば大丈夫では?と感じました。


翌日からマドリッドへ移動です。。。続く。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/18(木) 01:44:40|
  2. .サッカー全般 サッカー全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スペイン旅行まとめマドリッド編 | ホーム | パリで休憩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/388-f010af9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

