FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第27節 札幌戦&遠征まとめ

5連勝。

いい響きです。
とうとう9月を全勝で終えました。




結果。先制されるも赤嶺&大竹のゴールで逆転勝利!
5連勝!


10月に迎えるカードを考えても、この9月はできる限り勝ち点を稼いで
おきたかった。
が、8月末の柏戦から5連勝という最高の形で10月に入ることができました。

前半はパスを回しながらチャンスをうかがうも、シュートを撃つには
いたらず。。。
どちらも決定力の欠ける印象で時間が流れました。

後半に浅利の惜しいミドルで悔しがったのもつかの間、
セットプレーのこぼれを再度あげられて失点。
大崩れしていなかっただけ悔やまれる失点でしたが、
ここで負けるわけにはいかない。ピッチもスタンドも前を向いていました。


そして。

長友の高速センタリングに赤嶺が合わせ同点!
長友に出したカボレの股抜きもすばらしかった。

赤嶺はこの得点でリーグ11点目。日本人得点トップ快走中。
名実ともに不動のフォワードです。


さらに。
のこり10分というところで投入した大竹がファーストプレーで
ドリブルから冷静に相手ゴールキーパーの位置をみての
正確なシュート。逆転!!!
開幕当初、光り輝いた原石は、つらい夏を越えて、
さらに大きく輝き始めました。

ゴール裏はお祭り騒ぎ。遠く北海道の地まで来た甲斐あり、
その喜びをかみ締めました。


色々と問題点もあった試合でしたが、
まずは取りこぼさなかったことを喜びましょう。

5連勝。首位との勝ち点差も4となり、大混戦の中に
ひっそりと入り込むことに成功しました。
最後に笑うのはどのチームとなるのか。。。



さて。次は遠征まとめ。

今回は一足お先に金曜日から北海道入りし、小樽へ。

まず初めにしたことは長袖を荷物から出したこと。
ってぐらい、いきなり寒い。。。
試合のあった日曜日はましでしたが、この日は本当に寒かった。。。


といって引きこもるわけにもいかず。




小樽運河を観光しつつ、




北の味覚を味わいながら、




小樽の街を堪能。




これは日銀資料館。1億円の重さを手で持つことができます。
BIG当たったらこれの6倍か。。。などと思いつつ、小樽を後に。


夜はすすきので仲間と一緒に海鮮居酒屋。

初日は、かるーく北海道を堪能といった感じでした。



明けて土曜日は、朝から札幌の場外市場へ。



やっぱり北海道きたら食っておかねば。うにいくら丼。


そして残念ながら前日に優勝が決まってしまいましたが、
スタジアム見学も兼ねて札幌ドームへ。



このあたりから青赤な方々が目に付いてくる。

一体どれだけの人数が北海道までやってきているのだろう?
などと考え始める(笑)


試合をまったり見た後、




羊が丘公園のクラーク像




テレビ塔
や大通公園、時計台といったベタな札幌観光。


そして、さらにベタな。



サッポロビール園。


やっぱりまずはセオリーを知っておかなければね。



ジンギスカン。

食べ過ぎ、飲みすぎで翌日の胃痛の原因に。。。


タイムリー更新が途切れたのはこの頃から。
飲み放題で飲みすぎ、その後すすきので飲んでいた知人サポを襲撃しに行き、
気づけば酔っ払い。。。
ま、札幌堪能させて頂きましたわ。




試合前はスープカレー。

カレーは大好きなのでスープカレーは実は初めて。
いや、うまいですね。これは流行るわ。


と、そんなことをしていたら毎度のごとくスタジアム入りはキックオフ直前。。。

そして眼前に広がったのはスタンドを埋め尽くしている東京サポーター。。。
遠く北海道の地にこれだけ集まるとは。。。
さすが食いしん坊熱心なサポーター。




来年も来たいですね。。。頑張れ札幌!


と、そんなこんなでこの3日間で胃袋も体も財布の中身もぼろぼろに。。。


しばらくは謹慎ですわー。


といいつつ、もうすぐ大分なんですよね。。。

そんな大分、いい形で望むために、今週末の清水は落とせない試合。

今年はちょっと相性悪いですが、ここで勢いを止めるわけにはいきません。


すぐ先に見えている頂点と世界への扉。

諦める前に夢を持ちましょう。

スポンサーサイト

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/30(火) 00:12:13|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第28節 清水戦 | ホーム | 札幌観光中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/366-19554310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

