FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第26節 磐田戦



4連勝!!!この勢いは止まらない!




結果。5-1。圧勝。

過去、何度も苦い思いをさせられた磐田。
ヤマハでは勝つことができないまま時が流れましたが、
今年は4戦3勝1分。うちヤマハで2勝。時代は移り行くものです。。。


前半、エメルソンからのパスにカボレが抜け出し先制。

あの速さであそこに飛び出してあそこから決めるとは。。。
膝の痛みこらえているはずなのに。。。脱帽です。

2点目は残っていたキャプテン佐原がファーに詰めていた。

直後失点してしまうが、その後の押された時間帯に
持ちこたえたのが大きかったと思います。

後半に入って大竹が入ってからは
完全に東京ペース。

大竹の大きなサイドチェンジで石川がさらに輝く。

一つ目はオウンゴールとなったが、2つ目はきっちり石川がゴール
ようやく、今季初ゴールとなりました。

そして鈴木達也、移籍後初ゴール!
キーパーを交わした後、追ってきたキーパーをもう一度交わして
落ち着いてゴールへ。すばらしいゴールでした。

平山も最後に惜しいシーンがいくつかあり、決め切れませんでしたが、
試合での貢献度は高かったと思います。

この試合はサイドのスペースへ飛び出したら
すばやく早いグラウンダーを入れていく形が目立ちました。
磐田DF陣は早さについて行くことが厳しそうでした。
あのグラウンダーに数人が突っ込んで行くシーン、好きです(笑)
ちょっと戸田を思い出したりして。。。


怪我を抱えている選手もいますが、いま、チームは完全に波に乗りましたね。
スタンドも試合展開もありましたが、最近のホームゲームの中では
声が出ていたし、盛り上がったのではないでしょうか?!
いい感じでラストスパートに入れそうです。


これで5位の川崎とは勝ち点で並び、首位とは6ポイント差。
大分首位のニュースが飛び交う中、じわりじわりと東京も追い上げています。

この後の札幌、清水(ココが厄介ですけど)にきっちりと勝ち、
大分、鹿島との直接対決。考えただけで胸が高鳴りますね。


で。

今週末は札幌
平山は累積となり出場停止となります。
怪我明けですが赤嶺に期待です。
そして停止明けの今野は古巣に初凱旋。
成長した姿を見せ付けてやりましょう!
というか、せっかくのこの勢い。ここでとめるわけには行きません。
9月全勝で締めましょう。いや、最後まで続けましょう!


くだらない観光も含めて、また札幌から更新できたらあげときます。


テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/24(水) 23:41:03|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今野出場停止? | ホーム | 今野の出場停止は1試合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/360-efcac996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

