FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第25節 川崎戦

アウェイでの多摩川クラシコ

個人的にはクラシコだから勝たなきゃ、というより、
先頭集団と中位のちょうど間のポジションになっていた
東京にとって、このあと先頭集団についていけるか、
中位に飲み込まれるか、
この後の戦いを占う1戦と考えていました。

なので、非常に勝って欲しかった。


そして。



結果。数的不利の状況を耐え勝利!!!


まずは前半早い段階でコーナーキックから好調赤嶺が先制!

赤嶺はこれで日本人トップの10得点目。
必ずしも先発ではなかった彼がこれだけ得点を取れているのは
凄いことです。
しかし。。。得点後早々に負傷退場。。。腕とのことですが心配です。。。
骨に異常はないらしいので軽い怪我であることを祈っています。

カボレの膝の具合もあるし、こうなってくると頑張ってもらわないと
いけません、平山君。
カボレと位置が変わってからは守備の負担が多くなってしまいましたが。。。


で。問題の赤紙シーン。

確かに顔(首?)の辺りにひじが入ってしまったのでカードの
対象となる行為だったかもしれませんが、厳しすぎます。。。

体を当てに行くときに肘を突き出したわけでなく、
相手のコース切るために広げた手が走ってた相手に
入ってしまったわけだし、一発赤紙は無いでしょう。。。

これで今野は2試合出場停止。せっかくの札幌凱旋も
留守番になってしまいそう。。。残念。。。

その後は防戦となってしまいましたが、逆に一人減って東京は燃えました。
守備への集中力高まりましたね。よく守りました。すばらしい。

そしてその守備では本日キャプテンマークも巻いた佐原。

等々力の地で2回もシャーやっちゃ、もう来年もこっちに
いてもらうしかないでしょう。お願いします。。。


それと、この日のゴール裏は久々にいい雰囲気でした。
火曜日の味スタでも頑張りましょう。


さて。

順位は変わりませんが、これですぐ上の川崎との差はひっくり返せる
位置まできました。

9月の残り試合は火曜日に磐田。週末に札幌

今の東京なら勝てる力はあると思うし、ここは勝って欲しい。

欲を出せばきりがないけど、そうすれば10月、11月と
いいモチベーションで入れるし、ACL出場枠だって。。。

ACL出場組はこれからきつい試合と平行してのリーグとなるし、
面白くなってきたんじゃないでしょうか?

そのためにも9月の残り2試合。きっちり勝ってリーグ終盤楽しみましょう!!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/21(日) 19:02:10|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今野の出場停止は1試合 | ホーム | 第24節 大宮戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/358-a9bdb2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

