FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第18節 京都戦

今シーズンも折り返し。京都のまとめです。


まずは試合から。



結果。ラストワンプレーでの赤嶺ゴールで何とか引き分け。。。


とりあえず、暑い!!京都、暑い!!!


こんな中、サッカーをする選手たちは大変だとは思うけど。。。

クロス、コーナー、その他もろもろ、精度悪すぎです。。。

暑くて集中無いわけではないだろうけど。。。

前半、これじゃチャンスを自分たちで潰してるようなもんでした。


後半はよりによって水本に叩き込まれ、リードされたままのロスタイム。終了直前。

赤嶺執念ゴール!!!


全体としては、中、中だけではなく、サイドが使えるようになってきたのは
いいんだが、そのサイドからの精度が低い。

中盤からは平山に当てて落としても、前が連動してないので、
攻撃が停滞しているように見えてしまう。

課題はいくつもありますが、光明はエメと大竹が復調してきたことでしょうか。。。
特に大竹はキッカーとしても。。。


それよりなにより、点取ってるFW
もっと大切にしなきゃね!!!

あと、なんと言っても最後まであきらめなかったこと。

次の試合に繋げなきゃね。




さて。試合はこんなもんで。


今回の遠征は前泊&後泊の3日間。久々に長期滞在。

歴史好きなんで色々見て回ろうと思っていたのですが、
暑すぎて動き回るのが辛い。。。

一昨年、有名どころはあらかた見たので、今回はちょっと外れたところを。




初日、まずは宇治の平等院。10円玉です。


で、せっかく宇治にきたので。



抹茶スィート。甘い。。。





夜は中心地で京都の味を。写真は加茂茄子。

といった感じで、暑すぎてあんまり観光できず。。。



試合の日。

この日は、市内近場で見ていないところを。

一昨年、行きたかったのに時間がなくていけなかったところ。





東京もコラボしてます、ご存知新撰組。の京都滞在中の屯所。
八木邸


芹沢鴨暗殺の場ですねー。そのときのものと伝わる刀傷なんかもあり、
おじいさんの興味深い説明もあり、個人的にはとても楽しめました。


壬生寺、陰陽師で有名な晴明神社をお参りし、
時間が余ったので、祇園方面へ。




八坂神社まで来ましたが、やっぱり暑くて動けない。。。

ということで、早々に切り上げてスタジアムへ。


そうそう、京都のスタジアム、一昨年は全面禁煙でしたが、
今年は喫煙所ができていました。一安心。。。



試合は前述のとおり。



試合後、四条川原町のあたりをふらふらしていると、
青赤がちらほら。皆さん暑い中お疲れさまでした。



で、ここで食べたラーメン。



町屋なお店「宝屋」の「すましラーメン」

コンソメベースの変わったラーメンですが、これが絶品でした!

通常のしょうゆとんこつもおいしかったので、ここはお勧めです。



最終日。


この日は、ちょっと遠出して、貴船、鞍馬まで。

貴船川で川床、初体験。



川床っていったら加茂川のあれしかイメージなかったんですが、
ここは水面ぎりぎりに床を張っていて、この空間だけひんやりしてます。
道路は温風なのに、ここだけ冷風、みたいな。

正直、こんな涼しいとは思ってなかったです。
川床、すげー。。。先人の知恵ですね。




貴船神社をお参りし、(今回神社ばっかだ。。。)


山道を歩いて鞍馬まで行けるそうな。


辛そうだけど、ま、平気でしょ!と軽い気持ちで始めたら。。。



死にました。。。山登りだった。。。



そしてこの炎天。結局、3日間、汗だくの毎日でした。。。




そんなこんなで鞍馬寺到着。義経はここで鞍馬天狗に兵法を学んだそうな。




天狗?







想像を超えるでかさでした。




最後はいつもの京都のシメ。ラーメンで。





一昨年は新福菜館さんだったので、今年は並びの第一旭さんへ。

どちらも甲乙つけがたし。京都遠征、帰りの新幹線までの空き時間の
お決まりになりつつあります。。。




さて。

今週末は連敗中のマリノス

前半戦、マリノスにはやられています。

決して弱い相手ではありません。


しかし、この週末はファイヤーワークス。

ファイヤーワークス×マリノス。いい予感。


ホームで久々の勝利を手にしましょう!!



それと。

梶山、長友、五輪頑張って!!

怪我しないように!!!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/23(水) 23:27:27|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第19節 マリノス戦 | ホーム | 休暇中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/347-509bb911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

