FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSM ソウル戦

昨日帰国し、落ち着いたところでまとめを。



土曜日朝の便で一路ソウルへ。

当然の如くエコノミーを取っていたのですが、
いっぱいのためビジネスに変更!!!
実は予約していたホテルも満室になったため、
別のグレードの高いホテルに変更されており、
旅の始めからお得な旅になりました。


で、到着するなり、参鶏湯を食べに。



「土俗村」っていう店ですが、ここの参鶏湯は
現地の方もお昼時には並ぶほど。

しかも、日本で食べるより断然安い!!!


満腹になったところで歩いて昌徳宮へ。



世界遺産にも登録されているそうです。

ここはツアー形式で、団体で回るのですが、アップダウンが激しく
観終わる頃には汗だくでした。。。


そのまま、歩いてホテルに戻り、夜は知り合いの方々と焼肉へ!!!
今回1回目の焼肉ということで、写真撮り忘れてしまいました(笑)

ちなみに食べたのはテジカルビ。
韓国で焼肉といえば絶対に「豚」なんです!!!


で、いい気分になったところで、2軒目へ。



前々から行ってみたかった民族酒場。

見ての通り料理の量が多いので、少人数だと厳しい。。。
今回大勢での行動だったので念願かないました。

ま、普通な感じですが、店内は凝っていてとても落ち着きます。
さらに料理より酒が半端なく安く、ビールピッチャー、マッコリ等800円くらい。

やっぱり長居してしまい、旅の疲れも忘れて夜中の1時くらいまで飲んでしまいました(苦笑)



さて、明けて日曜日。

旅本来の目的、ソウル戦の日

ですが、試合は15:00から。

時間があるので、朝は近場を観光。

その前に朝ごはん。明洞内にある神仙ソルロンタン。



あっさりこってりな感じで朝の飲みすぎた胃に優しく入っていきます。




慶福宮。一昨年中は見てるので、交代式のみ鑑賞。


その後、冷麺を食べて、いよいよスタジアムへ!!!





一昨年も来ているので今更驚きはないですけど、やっぱりでかい。

これだけのスタジアム、維持できているのは素晴しい。

ソウルサポーターは今年も暖かくお出迎え。


で。試合。これがメインですよね(汗)



結果。1-1。ドロー。


カボレのPKで先制するも、後半追いつかれドロー。

しかし、得点を決めたカボレはキレキレ。

まだ、僕らはカボレの本当の姿をみてないかもしれません。。。

昨年のKリーグ得点王としては、へたな姿は見せられないのでしょう。
気合を感じました。

エメはどんな試合でも素晴しいパフォーマンス。
ほんと頭が下がります。

そして平山。こっちもキレてます。

持って迷うことが減り、中盤でシンプルにはたいて、迷わずゴール前へ。
シンプルですが、やっぱり彼はゴール前に入って欲しいですね!
この日も中盤では簡単に、即座にペナへといい動きをみせていました。

藤山、金沢のベテラン勢も好パフォーマンス。

チームの状態が良い事を確認できました。

あと、石川もプレーのスピードが速く、この試合で
改めて力を見せることが出来たと思います。


後半、メンバーを大きく変えてから、次第に形勢が相手に。

大竹はいいパス何本かありました。
しかし、バランスを意識してか、中盤に下がることが多く、
消える時間もありました。

彼にはやっぱり前にいて欲しい。そして、出たときは
もっと積極的にゲームを作ってよいと思います。


そんなこんなで結局ドロー。また勝てなかった。。。

しかし、4万?入ったらしいし、確かに後半は
公式戦さながらにアウェーの雰囲気での試合が
できたことはチームにとって良い経験だと思います。


心配は怪我で交替した佐原。

遠目にみていたので違うかもしれませんが、打撲かな?
大事でなければよいですが。。。


試合後は、ソウルに行くと必ず立ち寄る焼き肉屋へ。



忠武路という、明洞と東大門の間くらいにある「忠武路デジカルビ」
ここのテジカルビがまたうまいのです。。。
この味が忘れられず、毎回通ってしまいます。。。
ちなみにご主人は日本語話せるので、もし行く機会がある方は。
オススメです。


ホテルに戻る途中、明洞をぶらぶらしてると。



行列のあの店がガラガラです。

ドーナツ好きなので食後のデザートに買っちゃいました(笑)

そういや、明洞、鐘路辺りはやたらドーナツ屋が多いです。
でも、どこもガラガラなんですよね(汗)


そうそう、ふらふら夜に出歩いていますが、日本でも
大きく報道されたデモについて。

市庁広場はやっぱりまだデモをやっていて、広場を埋め尽くすほどの
人がローソク持って集結していました。
地下通路の出口を間違えて、一度思いっきりど真ん中に入ってしまいましたが、
特に危険は感じませんでした。
でも、近寄ら無いほうが無難ですね。

ということで、懸念していたデモの影響はほとんどなく、
普通に滞在できました。



明けて月曜日。



食べ物ばかりですみません、明洞餃子
マンドゥといわれる丸い餃子とカルククス。

韓国とはいっても、辛いものばかりでもないですよ!




夜は人で埋め尽くされていた市庁広場も昼間はごらんの通り。
日常の広場に戻っています。





消失してしまった南大門
一昨年はあったのになぁ。。。


残りは買い物して滞在終了。



週末を使っての短い滞在でしたが、
やっぱり近いソウル。十分に堪能できました。


今後も、この定例戦は続くのでしょうか?
というか、3戦一応全て見ていてまだ勝ちなし。
勝ち負けは重要でないとはいえ、行かなかったら勝った、
とかなると悔しいので、勝つまで行く予感。。。(笑)



さて。これで今週末は一時休養。

しっかり準備してリーグ再開に望みましょう!!!

スポンサーサイト

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/17(火) 23:50:14|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホットク | ホーム | のどかな平日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/336-33996df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

