FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナビスコ杯 第4戦 ヴェルディ戦

リーグ戦は一時中断に入り、ここからナビスコ予選の
3連戦。


今野、梶山、長友と主力3選手を代表召集により欠く東京。

対するヴェルディはベストメンバー構成。



結果。




3-0。ダービーは負けない!負けられない!!


試合開始直後、今までの鬱憤をぶちまけるようなスーパーシュートが
炸裂。

ブルーノ・クアドロス!!!

瞬殺!!!東京!!!


今日はブラジル選手3人揃い踏み。
代表は抜けましたが、変わりに入る選手が結果を出す、
東京の層の厚さを見せることが出来たゲームでした。


後半、1点差。相手は強力な1撃があるので突き放したい、
と思っていたところ。。。

佐原、東京初ゴール!!!


っていうか、J1初ゴールだったんですね。ちょっと意外。。。


そして、終了間際、ドフリーを外してしまっていた、
祐介、待望の復帰後、初ゴール!!!


前回のPK、今回のフリーのヘディングと
チャンスを逃していましたが、この試合中に嫌な流れを
断ち切ってくれてホッとしました。


先発の平山はいい動きをしていたと思います。
それだけに結果をだして、見返して欲しかったのですが。。。
継続していけばいつか報われるはず。頑張れ!!!


それと、この日はユース出身、椋原くんのデビューとなりました。

強力なブラジル3人、特にフッキと対峙していましたが、
臆することなくプレーし、上々のプレーでした。

かわいい顔して本当にやってくれます(笑)



ちょっと数えてみましたが、01年、ヴェルディが「東京」となり、
ダービーとなってから、ナビスコ杯を合わせて今回で15回目ですが、
今回の結果で10勝3敗2分となり、ダービー10勝目でした。

さらに優勝争いから脱落することとなった03年セカンドステージの
悔しい引き分け以来、8戦連続負けなし。

本当に
「ベルディだけには負けられない」
の想いが、発揮されているようです。


今後もいけるところまで継続していきたいですね。



さて。今度の週末は松本清水戦です。

今シーズン決して調子の良いわけでは無い清水に、
ここまでナビスコ、リーグと連敗。
予選突破のためにも、今度こそ勝ちたいですね。

ちょっと遠いホームゲームとなりますが、
行けるみんなで後押ししてあげましょー!!!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/26(月) 23:14:04|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あいにくの雨ですが | ホーム | 第13節 磐田戦>>

コメント

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
  1. 2008/05/29(木) 15:31:50 |
  2. URL |
  3. ポム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/324-99ddbd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

