FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第13節 磐田戦



絶好のサッカー日和。



リーグ中断前の最後の試合。

2連敗同士のカードとなり、どちらも勝って中断に
入りたい1戦。





結果。2-1。逆転勝利!!!ヤマハで連勝!!!



前半はまず梶山
かなり積極的で、前線に絡むシーンが多く、
運動量豊富で攻守に貢献していました。
だいぶいい状態のようですね。


しかし、最後のところで前2戦同様崩しきることが出来ず、
得点には至らない。。。
どうも足元で大事にいきすぎるシーンが多く、
相手の裏をつくシーンは少なかったと思います。

そんな中、またセットプレーから失点。

一瞬嫌な空気が流れましたが、
後半開始直後、佐原のヘッドを弾いたボールが、

赤嶺の前へ!!!

ゴール。同点。


磐田キラー、完全襲名。



そして、待っていました。エメルソン


エメルソンが入って、雰囲気がガラッと変わった。

それまで滞って澱んでいた流れが、一気に流れた感じ。

カボレ、エメのコンビ、左サイドでの長友とのコンビでの崩し、
そして右サイドから切替して中へドリブルといったプレー。

全てがよどみなく、またチーム全体に流れを与えました。


そしてそのエメルソンからカボレへのスルー、
中を見ていたカボレがシュート性の早いボール。

そこに飛び込んでいたのは。。。


磐田キラー。赤嶺!!!


赤嶺はこれで今年の磐田戦3試合で5得点
全ての得点を赤嶺が挙げている。


本人はインタビューで、「たまたまです」って言っていたけど、
たまたまでこれだけ固めうちされた磐田にとっては
たまったもんじゃないですね(笑)


今まで勝つことの出来なかった
ヤマハで今年は2連勝。
時代は変わるものですねぇ~。



これで東京の順位はまた浮上。

3位で中断を迎えることとなりました。

監督交代、選手の大刷新で迎えた新シーズンとしては
十分評価されて良い結果。


これから、リーグ中断となりますが、
中断期間も試合がないわけではなく、
ナビスコ、そしてソウル戦とあって、すぐに再開。

ここまでに出てきている課題もあるし、
ナビスコ、ソウル戦を戦いながら、いい形で再開を迎えたいですね!

個人的な感想としては、もっとカボレを活かしてあげられれば。。。
それにはエメルソン、羽生といったところの共通意識を
もっと高めることが出来ればな、と。。。



帰りは浜松まで行って、



うなぎ。やっぱり勝利の後は格別だ。



さて。次週はヴェルディ戦

今日試合をTVでみてました。

痛いオウンゴールから始まり、清水が自滅した部分もありましたが、
フッキが周りを活かしたりしていて、前よりよい状態なのは確か。


でも、どんな試合でも負けられない相手。勝ちましょう!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/19(月) 00:21:03|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ナビスコ杯 第4戦 ヴェルディ戦 | ホーム | ヤマハ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/323-ff3ac0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショック!磐田の意外な秘密

今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!今日は磐田に関するものを...
  1. 2008/05/19(月) 06:15:47 |
  2. 磐田の驚き最新情報!

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

