FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマラオファイナルマッチ

日曜日、再び味の素スタジアムへ。






そう、この日はアマラオファイナルマッチ。


東京を離れて早5年目。

でも、彼の存在は薄れることはなく、
この日も大勢のファンが集まりました。



東京レジェンズアマラオフレンズの両チーム入場後。





ハイテンションパンダと共に入場。


朝から降っていた雨も止み、この手作り感も手伝ってか、
ピッチもスタンドも暖かい気持ちに
包まれていて、とてもいい感じでした。


堀池、アマのシュート、止めすぎです(笑)

奥原も切れのあるプレーで左サイドを演出。

梅山も鋭い突破。

って、アマラオの引退試合とは思えぬ?東京の頑張り。



対するフレンズは。。。

いやぁ、ラモス上手い。。。

アマへのセンタリングがそれてラインを割ってしまい、
地面を叩いてくやしがる(笑)小倉や、
しれっとハンドやリフティングを見せるラモスなど
楽しませてくれました。



で、アマが点取れてないんだけど!

って時間にアマラオラストゴール。

ピッチもスタンドもみんな笑顔でした。



試合終了5分前。


体調悪そうに服を着込んでいたあの方がユニフォーム姿に!!!





アマラオ、博実、夢のツートップ実現。


「前から行けー!」「シュート打てー!」
とか言われてましたね(苦笑)





試合後はピッチ真ん中で挨拶。

挨拶終わったと思ったら、

「イドウシマス!」

で、ゴール裏へ(笑)しかも歌いながら。。。





藤山と浅利たちも、花束贈呈。





胴上げ。





最後はみんなでシャー。



と、まぁ、優しさに包まれた引退試合でした。

スポンサーの件がなにかと触れらていますが、
(事実、メインスタンドはちょっと違和感ある雰囲気でした。。。)
それよりも、みんなこの試合を楽しみ、そして
アマラオに対する感謝の気持ちで満ち溢れた空間でした。



最後の挨拶、アマは泣きじゃくってしまいました。

もう(っていうかすでに)現役は引退ですけど、これでさよならじゃないです。



また、いつか一緒に戦う日まで。





ありがとう。アマラオ!!!
スポンサーサイト

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/13(火) 00:33:18|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤマハ | ホーム | 第12節 柏戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/321-afb564fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

