FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第10節 大宮戦

前日の雨がまだしばらく残っていましたが、
キックオフの頃には雨が止むどころか、
日差しが暑い陽気でした。




ゴールデンウィーク連戦真っ只中。

ここが頑張りどころです。





改修されてから東京は始めての試合となる
NACK5スタジアム

ピッチに近く、それでいてスタンドはある程度高さもあり、
見やすいいいスタジアムですね。



さて。試合は。



連勝!!!3-0。首位と勝ち点同じの2位に浮上!!



数時間の首位を満喫。


首位ー、とーきょ!!!


暫定ー、とーきょ!!!


この日の先制は梶山パパ

ふわりと浮いたヘディングがゴールに吸い込まれる。
子供も生まれ、得点もして、ゆりかごもして(本人忘れてたらしいですけど)
好調を維持していって欲しいですね。


さらに2点目は塩田のキックから飛び出したカボレが上手くゴールに流し込む。

どちらも縦パスからの2点で、大宮側からすれば悔やまれる形かもしれませんが、
この2点は今年の東京が相手によって戦い方を変えられるチームになった
ことを見せてくれた2点かもしれません。

中盤で今までみたいにガッチリ回して試合に入っていたら、
どうなったかわからなかったと思います。。。


そして、改めて、本当に長友の運動量はすごい。
後半開始早々にペナ内のスペースに走りこんできたかと思ったら、
すぐさま自陣エリアへダッシュ。しかもそれを何度も繰り返す。

駄目押しの3点目となったプロ初ゴールは、
攻撃時に遅れずにペナ内まで走りこんでこれる
彼の運動量と積極性の賜物でしょう。

ボールを持てば、相手に引っ張られても倒れない。
体勢崩しても前へと進む。誰も止められない。

今年加入したばかりなのに、もはや欠かすことの出来ないピースに
なっています。



名古屋が負けたことにより、試合が終わった時点で
勝ち点20の暫定首位に!!!


同日夜の試合で浦和が引き分けたため、数時間の首位でしたが、


首位の間にたらふく幸せなビールを飲んでおきました(笑)



酔いが醒めるように首位の位置から下がってしまいましたが、
今度は「暫定」じゃなくて、首位に立ちたいですね!!!


といっても、まだ10節。3分の1もいってません。
順位を気にしてもまだ当たっていないチームが多いし、
浮かれるな!!!と言われそうですが、
浮かれられるときにチョットは浮かれさせてもらいます(笑)



で。すぐさま火曜日に名古屋戦

本当に試合間隔が短いですね。。。

名古屋はやっと調子が下がり目になってきている模様。
柏戦まで連戦で選手たちは本当にきついと思いますが、
冒頭に書いたとおり頑張りどころ。

頑張りましょう!!!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/05(月) 02:03:49|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第11節 名古屋戦 | ホーム | 第9節 大分戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/318-0253e276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

