FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第7節 川崎戦

ユースの試合まではチェックしていないので、
彼を始めて見たのは何時ぞやのサテライトの試合でした。

あまり良く把握していなかったので、見たときは名前も
知らなかったのですが、その動きの非凡さが忘れられず、
家に帰ってからその名前を調べました。


大竹 洋平


彼のメモリアルゴールの日となったこの試合は、
今後も記憶に残る試合となるでしょう。





結果。4-2。大竹初ゴール&アシストの大活躍!!!!


試合の入りは悪くなかったと思います。
ここのところ、前半は押さえ気味というか守備に意識を高く持ち、
繋ぐだけでなく、縦に蹴っていく時間も作り、ワンパターンに
ならないような工夫も感じています。
相手のプレスがきつい試合開始直後は相手をいなす
方法も必要だしね。

センターバックは佐原と藤山。
佐原は古巣相手によくやりました。
ポジショニングでジュニーニョにちぎられた場面はありましたが、
空中戦はテセをほぼ完封したし、いいんではないでしょうか?


セットプレーから失点したものの今年は去年みたいに下を向かず、
前を向いているので見ているこちらも慌てません。

程なく、こちらもセットプレー(コーナー)のカボゴールで追いつくも、
すぐに失点。

これまた去年までだと下を向いてたのに。。。

今年はみんなに自信を感じるなぁ。。。


前半終了間際、赤嶺の同点弾。

赤嶺、調子いいですね~。今は嗅覚が冴えていて、
ストライカーとして覚醒してますね。

試合を通して左サイドの長友と森の攻防も面白かったですね。
言うまでもないですけど、長友は体の入れ方うまいです。



後半、大竹を投入。


中盤で一回ボールに触ったあと、前へフリーラン。

梶山のところでこぼれたボールを受け、ドリブルからループ気味の
シュート。


スタンドが揺れる。


入った直後のプロ初ゴール逆転弾

もう、どこまで魅了してくれるのでしょうか。

と思ったら、今度は綺麗な形から飛び出した今野に絶妙スルー

嬉しさでおかしくなりそうですよ。



そんなこんなで、結果は快勝





大竹のことばかり書いてしまったが、
中盤は浅利がいてくれることで、今野、梶山が上手く回りはじめました。
カボレ、赤嶺の両フォワードは結果をきっちりだしました。
長友は言うことなしのパフォーマンス。
佐原は川崎サポーターの前で胸叩いちゃいましたねー。
来年は完全に川のこっちに来ちゃいましょう。


相手の調子が悪そうなのもありましたが、後半はベストパフォーマンスと
言っていいと思います。

去年の借りはまだまだまだまだ返せていないので、
等々力で残りの分、まとめて返してあげましょう。

ただ、塩田が心配ですね。。。大事に至らないことを願っています。



そして今日の結果で、

第7節終わって3位!!!

何だか本当に「夢の中」って感じです!

でもこれは現実。ニヤニヤが止まりません(笑)



そして。




赤嶺が代表候補合宿に追加召集!!!

なかなか出番がない辛いシーズンなどもありましたが、
その努力がやっと報われた!
本人のコメントからも嬉しさがにじみ出ており、本当良かったね!!
怪我しないように頑張って!

しかし、東京的にはあんまり取られると辛いですね。。。(苦笑)



さて。

次は日本平で清水戦

ゴールデンウィーク連戦の初戦。
きっちりと勝って波に乗り、GW最後の名古屋戦を迎えたいですね。

スポンサーサイト

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/20(日) 22:58:30|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<清水着! | ホーム | 第6節 ヴェルディ戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/315-a8e70ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

