FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6節 ヴェルディ戦

ダービー。


Jリーグにはいくつも「なんちゃらダービー」が存在する。

なんだか解らない企画モノみたいなものもあるが、
ヴェルディとの戦いは。


単純に。

同じ「東京」に存在し、同じスタジアムを使う相手に負けるわけに
いかない。

歴史だの因縁だのよりも。

ただ、今、
目の前にいるあのチームに負けるわけにいかない。





さて。久々の「ダービー」。

選手もファンもやはりこの1戦は特別になってしまう。

いつもと逆のスタンドでも。

東京側は熱く燃えました!




結果。2-1!終了間際の逆転劇!!!



試合開始から激しい攻防で落ち着かない状態が続くが、フッキから
強引に攻め込むヴェルディが徐々にペースをつかむ。
前半はあちらペースでした。
でも、フッキは複数人で取り囲み、よく押さえたと思います。
しかし、前半終了間際にフリーキックからとうとうフッキにゴールを与えて
しまう。。。

後半、東京は大竹を投入して勝負に出る。
その直後、羽生の今期初ゴール!!!
綺麗な流れの中から、素晴しい同点弾でした!
これで東京ゴール裏は爆発。一気にヒートアップして逆転を狙う。
そして90分終了間際。


長友~!!!!!


ゴール裏で見てたのに、長友のゴールだと思ってました(笑)
オウンゴールだったんですね。いや、あれは記録上はオウンでも
俺の記憶上は長友のゴールとしておこう(笑)

と思いたいぐらい、この日の長友は攻守ともに素晴しかった。
フッキも押さえ、逆転弾も誘発し大活躍!


試合後は本人も大爆発!(笑)



回りすぎ!!!!(笑)


そして、綺麗な同点弾を決めた羽生もこの日「シャー」を憶えました(笑)
これから何度もやってくれることを期待してます。



点に絡んだ二人だけでなく、選手全員強い気持ちを90分間切らさずに
戦いきった結果だと思います。
いい戦い、本当にありがとう!


そして、今日の後半の東京ファンも素晴しかった。
久々に味スタを揺らしたと思います。



さて。
これで一息、というわけにいかず、水曜日にはナビスコ、
そして来週末は、「クラシコ」。。。

残念ながら水曜日は行けそうにありませんが、
連勝を続けて、週末は去年の借り、返しましょう!!!


でも、今日までは余韻に浸っておきます。。。
スポンサーサイト

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/13(日) 20:19:24|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第7節 川崎戦 | ホーム | なんつッ亭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/314-12c3e1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

