FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナビスコ杯 第1戦 清水戦

08年のナビスコカップ初戦。

代表で今野、羽生の二人を欠く中、
栗澤、浅利の二人を加えた布陣で望みましたが。




結果。1-3。平山ゴールも敗戦。


先制されるも浅利のクロスから、平山のヘッドで同点。

ドンピシャでしたね(笑)


が、中盤でのパスミスや前への動きが少なく、前2戦のような
サッカーとは違う展開に。。。


エメルソン、石川の運動量は前2戦と変わらない印象でしたが、
どうも中からのビルドアップができない。
相手が中を固めていたのもあったのでしょうか、サイドからの
攻撃はそこそこできていましたが。。。
栗澤は次の磐田戦に向けてもアピールのチャンスでしたが。。。ん~。


それにしてもエメルソンは心配になるくらい走りますね~。
オシムが羽生の心配してたの思い出しました。
前線のフリーランニングをしたかと思ったら、
次の瞬間、自陣まで全速力で戻って守備してました。
献身的なプレーは素晴しいです。


後半からカボレを投入し、ツートップにしたものの、
崩すことはできず。平山、カボレと悪くはないんですけどね。


途中から栗澤に代わって大竹投入。この試合の収穫といっていいでしょう。


エメにキッカー交代してもらって蹴ったコーナー、
ゴール前のフリーキック、
ドリブル突破、
いずれも今後の期待が膨らむプレーでした。


課題あり、収穫あり、といった試合だったでしょうか。


次の日曜、すぐに磐田戦です。
今度はA代表の二人に加え、五輪代表でスタメンで出ていた
平山、梶山、長友が外れます。

が、こういうときこそアピールの場。

今まで試合になかなか出れなかった選手の
奮起を期待します。



さて。

試合と関係ないですが、今日の朝一、車を見に行くと、


バッテリーが上がってる。。。


そんなこんなで始まった一日でしたが、
東名は混雑もなくスムーズ、雨も酷くなく、なんとか助かりました。。。

日曜も静岡、そして4月も5月も静岡アウェイがあります。
春先、東名連チャンですが、頑張りましょう。。。


最後に。



パルちゃんネタは「世界のナベアツ」でした。


テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/21(金) 00:34:15|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<静岡再び | ホーム | 清水着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/305-31013b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

