FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1節 神戸戦



08シーズン開幕!!!

色々あったオフでしたが、最終的には期待が膨らむ形で迎えた開幕戦。




今年はチームの10周年。いい年にしたいものです。


さて、その開幕戦は。。。



1-1。ドロー。

しかし、今後に期待を持たせる試合でした。


形は平山をワントップにツリー型の布陣。

ただ、選手はフレキシブルに動き、形はあって無いようなもの。

開始直後はなかなか形が作れなかったが、20分を過ぎて
試合が落ち着きはじめてから徐々に練習の成果が現れはじめる。


エメルソン、羽生の二人は、前線での動きから、下がっての守備まで
縦横無尽に走りました。

エメルソンは目立たず地味ながら、守備、攻撃共に献身的な動きで
良い感じです。

そんな中前半も終了前に先制点。今野。

この人のセットプレーの強さは健在。

というより、トリッキーなこのセットプレーは、今年は一味違うことを
印象付けました。


良い形でハーフタイムを迎えたが、
後半開始早々セットプレーでやり返され、失点。

これを受けてか城副監督はすばやい判断ですぐさまカボレ投入


練習見に行けてなかったので、初カボレでしたが。。。


いやー、どんどん期待がふくらんじゃいますね。これは。


動き自体はしなやかな感じでさほど早さを感じないのに、
そのぐんぐんと長い足のストライドはあっという間に抜け出します。

平山も自分に集中したマークが分散し、前半よりはやりやすそう。


ただ、ツートップにしたこと、エメルソンが外れたことで、
中盤は甘くなった気がします。

この辺のバランスと選手の使い方は今後模索していくことに
なるでしょう。


その後も、相手が状況を確認する前に、
大竹、祐介と攻撃的選手を矢継ぎ早に投入。

城副監督の攻める采配でした。

大竹は開幕デビューを果たしましたね!

キックも正確だし、そして何よりドリブルで突っかけていける貴重な選手。

今後の活躍を期待してます。


と、いいとこばかり書いてますが、ピンチも多かったです。

両サイドバックの動き、逆サイドの使い方、あと一番感じたのは、
中盤の底でのミス。

最後のフィニッシュとともに課題はまだまだ多いです。


が、まだNEW東京は始まったばかり。

なにより楽しい試合でした。

このサッカーで勝てるようになったらと思うと。。。期待しましょう!



さて。明けて日曜日。夢の島でサテライトも開幕

相手は浦和

ただ、浦和は先発でなかった永井も田中も出場せず、
梅崎、岡野、細貝辺り以外はリーグであまり聞きなれないメンツ。


サテライトを見て感じたこと。

東京はリーグで出た選手も出れなかった選手も同じ方向を向いて
戦えています。

サテライトも躍動感あるいい試合しましたよ!

祐介は前線で体張っていい感じでした!

大竹、信男も運動量多く、非常に充実しているようでした。

そして浅利もゴールを積極的に狙っていきました。

今年は浅利のゴール見れるかも!




さて。来週は新潟

いつも寒い時期ですね。。。

この週末は暖かかったが、来週はちゃんと防寒していきましょ。


スポンサーサイト

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/10(月) 00:27:36|
  2. FC東京 FC東京08観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新潟着! | ホーム | 我がホーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/300-eabc419c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

