FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京グルメ

⇒味の素スタジアムへ ⇒INDEXへ

管理人お気に入りのお店をご紹介します。(06/12/30更新)

※世田谷、目黒方面ばかりなのは気にしないでください(笑)
 また、普段食べに行くお店なので写真を撮ってません。。。
 悪しからず。
※日頃立ち寄ったところをUPしていきますので、ボリュームが
 増えたらジャンル分けとかするかも?
 おいしいお店募集中。



住所:中央区月島3-11-10



まずは東京の味、ということでもんじゃ。
もんじゃと言えば月島。
ということで、月島で良く行くもんじゃ屋さん。
もち明太と石狩は激うまです。いつも頼んじゃいます。。。


ホルモン道場 闇市倶楽部
住所:品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒B-110



目黒駅前の雑居ビル地下にあるホルモン焼き。
場所は分かりづらいですが結構有名らしく、
壁には多くの芸能人のサイン。
色々な種類のホルモンを食すことができます。
新鮮な肉に加え、味付けも抜群です。
また、店員さんのサービスもよく気持ちよく食事できます。
ちなみに目黒通りを下ったところにある焼き肉店、
本牧庭と同系列らしいです。


ぱっぷHOUSE五反田店
住所:品川区西五反田3-9-12

ぱっぷ

ホリ○モンも渋谷店に通っていたという焼肉店。
俺が行ったのは五反田店。
山手通り沿いで場所が分かりにくいですが、味は抜群。
特にロースはヤバイです。絶句するうまさ。
また、メニューには無い部位もお願いすればでてくるかも。
写真はカイノミ。下っ腹とのこと。ただし値段は張ります。


韓てら
住所:世田谷区代沢3-12-26

NO IMAGE

場所柄か、たまに芸能人も見かける代沢にある焼肉店。
お店の雰囲気が良く、また値段も高すぎず、それでいて
おいしい!よく行くお店です。


AW kitchen
住所:目黒区東山1-22-3

NO IMAGE

中目黒の住宅街の中に佇むイタリアン。
パスタハウスとつくだけにおいしいパスタが味わえます。
また、バーニャカウダという野菜の盛り合わせが看板メニュー。
ビジュアル的にもすごいです。。。


Com・ma
住所:世田谷区駒沢1-16-17

NO IMAGE

駒沢大学にあるフレンチ。
野菜のコースがあるとおり、野菜にこだわったお店です。
デザートも野菜だったりします。
フレンチは緊張します。。。


板蕎麦 山灯香
住所:

NO IMAGE

三宿交差点付近の蕎麦屋。
三宿らしくおしゃれな外観。店内に流れるJAZZ。
そこで食すのは蕎麦!山形板蕎麦。
とりわさなど一品料理もおいしくそれらをつまみながら一杯、
締めで蕎麦。最高です。
いつも混んでますが夜中でもやってます。


濱田家
住所:

NO IMAGE

三軒茶屋のパン屋。
TVでもよく芸能人が紹介していますね。
和な店構えが目を引きます。
惣菜パンもひじきだったりおからだったり。。。としますが、
なによりパン自体がおいしいです!
レーズンデニッシュ、お勧めです。


THE GLOBE
住所:東京都世田谷区池尻2-7-8

NO IMAGE

三宿にあるカフェ。
アンティークショップなのですが、その一角がカフェと
なっています。
アンティーク家具に囲まれながらお茶をするひと時は
時間を忘れさせてくれる。。。はず。


メーヤウ
住所:新宿区馬場下町18-9秋山ビル2F

NO IMAGE

早稲田にある我が青春のカリー屋。
近くの某高校に通っていたので、放課後よく通いました。
現在は店舗が増え、カレーの街、神保町にも店舗があります。
ここのチキンカリーは。。。辛いの苦手な人は注意!


アジアンソウル
住所:世田谷区三軒茶屋2-24-16

NO IMAGE

三軒茶屋界隈には池尻方面に有名な「気楽亭」がありますが、
逆方面の駒沢方面にあるカレー屋。
小さなお店ですがきれいな店内で俺が訪れた当時は
お1人でお店をきりもりされていました。
ドライカレーは見た目も楽しめます!


ラーメン二郎目黒店
住所:目黒区目黒3-7-2

NO IMAGE

みなさんご存知?ラーメン二郎。
各地にありますが、俺が行ったことあるのは目黒店。
食せばわかるさー!
ちなみに目黒店は開店前から「毎日」巨大な体の男ばかりが
列をなして待ってます(笑)


⇒味の素スタジアムへ ⇒INDEXへ

  1. 2006/12/30(土) 22:22:22|
  2. .グルメ 関東地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<闇市倶楽部 | ホーム | 正式発表!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/30-8bf40e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

