FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第34節 甲府戦

今年最後のリーグ戦。



結果。1-0。PKでなんとか勝利。。。


この日は塩田につきます。


数々の危機をことごとくセーブ。
特に前半は決定的なシーンが何度となくありましたが、
神懸り的な反応でシャットアウト。
土肥ちゃんのことがあるのかないのかわからないけど、
今の塩田はすごいですね。。。


で、試合全体は塩田が大活躍なのでわかるとおり、
前半は押されっぱなし。。。


逆に甲府としてはこの前半に得点できなかったのが
痛かったでしょう。。。


東京は前半途中、負傷の憂太に変わって川口が入ってから
徐々に前線に動きがでてくる。

後半、ルーカスが上手くペナ内まで切り込みPKゲット。
結局この得点で勝敗が決することとなりました。



はぁ、リーグ終了です。。。

勝つには勝ちましたが、最後まで東京は形を作れずに
終わってしまいましたね。。。



最終順位は12位。

14勝17敗3分。



順位は定着したくないけど、この辺りに名古屋と
仲良く定着しちゃってます。。。なんとかせねば。


で、みてわかるとおり、負けが多すぎですね。。。


同じ14勝の川崎が5位にいるわけだから、
いかにして負けないかも上に上がるには
重要ですね。。。


残すは天皇杯。負ければ今年は終了。

今からチームを作るなんて難しいだろうから、
残りは気持ちでは負けずに強くいって欲しいです。
失うものなんてないんだから。

トーナメントは勢いつけたチームが上がっていくことも
あるし、まだわからんよ。

とにかくひとつひとつ残りの試合、頑張りましょう。。。




さて。

シーズン終了がちょうど甲府ということもあり、
この日は観戦仲間と1年の疲れを癒すために石和温泉へ。



ワイン飲ませて育てた豚らしい。
癖なくやわらかくておいしかったです。


翌日は時間があったので、勝沼に寄り、ワイナリー見学。




で、ひとつお得情報です。

石和から勝沼の間に信玄餅で有名な桔梗屋の工場が
あるのですが、この工場敷地で信玄餅含めてかなり安く
買うことができます。アウトレットらしいですけど。

どんくらいやすいかというと、街中の売店で買う値段で
倍の量買えるくらいです。(笑)

信玄餅以外にもカステラやバームクーヘンなどもあり、
大量に買い込んでしまいました。。。(苦笑)



信玄餅載せても面白くないので、信玄餅アイスで。





さてと。

残すは天皇杯。

まだまだ不完全燃焼です。

このまま今年を終わらせたくはありません。

まずは鳥栖。

勝って、熊本、行きましょう。

  1. 2007/12/02(日) 23:13:22|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<讃岐再び | ホーム | 甲府>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/274-17e5b968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

