FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第33節 大宮戦

今年のホーム最終戦。


毎年、

「これで今年ももう終わりかぁ」

なんて思うのですが、なぜだか今回はあまり感じません。。。

今年の充実感がなかったせいでしょうか。。。




結果。2-1。逆転負け。。。大宮のほぼ残留決定アシスト。。。


この日は憂太、梶山、栗澤とテクニックある選手を
中盤に厚く配し、守備から入る相手にポゼッションで
優位を取ろうといった感じ。
また、今野、茂庭がそれぞれ出場停止のため、
池上、八田が先発。


真ん中に憂太が入ったことで、いい形でゴール前までは
いけてましたが。。。

センタリングを挙げてもルーカス一人。。。

ワントップなので難しいところで、
ナオがペナ内に入ったりしてましたが。。。難しいですね。
梶山辺りがきっちり入ってこないと
チャンスは作れても得点にはいたりませんね。。。

池上はなかなかいいですね。
攻撃でも守備でもスペースというか周りの状況が
見えている選手だと思います。
今後も頑張って欲しいです。


後半開始まもなく、梶山がペナ内で上手く流したパスを
石川がきっちり決めて先制。

しかし、その直後、すぐに失点。。。
八田、どんまい。。。

前述のペナ内の人数不足打開のためか、
東京は平山を投入したが、これにより逆に真ん中で
ゲームを作れなくなり、ペースを失う。
お互い攻めきれず、ドローの予感漂う中。。。

レアンドロの猛突進を止められず。逆転を許す。。。


なんか、大宮には試合終了間際によくやられますな。。。



そんなこんなで07年ホーム試合は終了。

始まりも終わりも負けてしまう結果となりました。。。


リーグの順位としてはあまり意味を持たない試合だったかも
しれませんが、選手個々にとっては、
原さん、土肥ちゃん、福西など
チームを離れる人たちと
味スタで笑顔で終わりたかったでしょう。
残念です。。。


試合終了後は原監督の挨拶。

しかし、例年とは違い神妙な挨拶になってしまい、
なんだかもやもやした終わりとなってしまいました。。。


土肥、福西の件など色々ともやもやした部分が
渦巻いてしまっていますが、来週も再来週も
試合は続きます。

来年の準備はもちろん大事だし、クラブに
色々と疑問をぶつけたい部分はありますが、
次の甲府戦、そして天皇杯残り元日まで4試合。
今のチームをしっかりと見届けよう。

こんなもやもやしたシーズンで終わりたくないしね!



ところで。

ユニフォームの発表がありましたが。。。



慣れの問題なのかなぁ。。。

アンケート集計が完全に裏目に出ましたね。

あれでみんな過度の期待をしてしまったに違いない(笑)

それぞれが思い描くユニフォームを
期待してしまったからね。

万人受けするデザインなんて難しいもんだし。

ま、とは言え、我が愛するチームの新しいユニフォーム、
受け入れていきましょー。
スポンサーサイト

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/25(日) 23:26:08|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甲府 | ホーム | 北京五輪最終予選 サウジ戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/272-6ce87866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

