FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならの季節

来季契約非継続選手について


ホームラストゲームを残して恒例となった発表。


J1昇格以降、常に東京のゴールを守り続けた土肥。

今シーズン、電撃移籍で加入した福西。


元代表選手の二人が揃って非継続という形で
発表となりました。



最近の塩田の成長ぶりから、もしやとは思いましたが。。。
土肥もまだまだ老け込む時期ではないし、新たな出場機会を
求めて、ということでしょうか?

いくつものファインセーブ、初タイトルMVPの雄姿、
そして、216もの試合を続けてゴールを守った姿。
忘れません。



そして、福西。


こちらは予想外でした。1年での退団。

金銭、
来年の構想外(この場合今野残留が確定していないとありえないが)
何が起因かはわかりませんが、短い在籍となってしまいました。




さて。


にわかに騒がしくなった人事関連、
周知のとおり、原監督終了も発表されました。


土肥、福西という大きな二人と監督、コーチ刷新により、
東京はどこへ向かうのでしょうか?


それは来年明けてみるまでわかりません。


が、少なくともフロントには現段階でその青写真が
出来ていると信じたいものです。

それでなければ、この今年全て無かったことにします的な、
目に見える「現場」だけに対して行われた人事に
納得することは難しいです。


毎年のことだけど、口だけの「優勝宣言」ではなく、
明確な目標をもって来年を迎えて欲しいですね。。。



さて。

全ては決まってしまったのだし、ぐだぐだ言っても
始まりませんね。

07年東京は二度とないのだから、
今年残された試合、元日まで楽しみましょう。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/21(水) 00:43:38|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北京五輪最終予選 サウジ戦 | ホーム | 第32節 ガンバ戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/270-d92f0fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

