FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第29節 名古屋戦

すでに違う話題が巷を賑わせていますが、
まずは名古屋の振り返りから。




結果。1-0。連勝!名古屋を初完封!

まずはなんといっても塩田
左手一本で止めた
あれは凄かった。。。
センターバックのモニフジコンビと共に、
今はがっちり安定していますね。


そして、得点シーンの今野と金沢

左サイドDFの裏を猛ダッシュしてスペースにボールをもらい、
冷静に中を見てアシストした今野
その今野が裏のスペースに出るまで冷静に溜めて、
見事なスペースへのスルーパスをだした金沢

良くありがちなのが、あそこであせってサイドの選手の
足元に出してしまい、何も出来ずにバックッパス~
サイドを変えてグダグダ。。ってパターン。

しかし、この時の金沢の状況判断は素晴しかった

自分にプレッシャーが少ないこと、今野と相手DF
の間合い、パスを出すスペースの見極め。。。です(笑)

で、塩田を含めたDF陣の安定で、リードしたあと
そのまま試合をクローズできる流れが出来てきました。


いいチームの流れです。。。ときすでに遅いけど(笑)

ま、せっかくいい状態なので、天皇杯含めて最後まで
楽しみましょうか!!!。。。

ハラトーキョー最後らしいし。。。

これについてはまた後日ということで。



で。遠征総括


今回は珍しく(というか初?)現地先乗り。

というのも車移動なので14時名古屋キックオフは
相当の早起きを強いられるのだ。

よって前日名古屋入りして手羽先でも食うかと。

金曜日の中部・近畿地方は雨でしたが、明けた土曜は
快晴。



富士山も良く見える。。。

実は東名を使った遠征で、富士山が見えたときは
無敗という個人的なジンクスがあります。

これは。。。幸先よい。。。




夜は手羽先。

どんだけ食うんだよ!
ってツッコミが聞こえそうですが、
7人前を7人で食べたのでご安心を。

この日は観戦仲間で結婚した二人がいたので、
そのお祝いもかねて。
教えてないので見てないと思うけど、
おめでとさーん。
末永くお幸せに!



さて。

明けた日曜日。

前日飲み過ぎで同行者達はグロッキームード(笑)



恒例のコメダ珈琲でまったりしてから出陣。。。




実は初の豊田スタジアム

瑞穂は去年きたので、これでJ1全スタジアム制覇かな。。。

あ、エコパがあった。。。




サッカー専用スタジアムの中でもかなり見やすい良い
スタジアムだと思います。んー、トヨタマネーうらやましす。。。

駅からも歩いていける距離でアクセスも現地の人には
良さそうですが、遠くの人には実は難あり。

電車で来た人の話しだと、一度名古屋まで出て
そこから地下鉄やらなんやらを乗り継いで1時間ぐらい
かかるとのこと。。。瑞穂の方がアクセスは良さそうですね。。。




とりあえずグランパス君を食す。
カステラ巻き?みたいなもんでした。


試合結果は前述のとおり。

遠くまで来て勝つと気分いいねぇ!


帰りの食事は、去年櫃まぶしを食べたので
今年は味噌煮込みうどん。



だいぶ名古屋グルメも制覇してきたな。。。
あとはあの有名店のあんかけスパだけだな。。。


さて。次は多摩川戦

クラシコって名乗ったんだから、らしい試合をしないとね。
雨に打たれた体よりも心が寒かった前回。

リベンジしよーぜー!!勝てば順位逆転だし。

あ、さらにあちらはナビスコ控えてるね。
果たしてどんなメンバーできますやら。。。

では今度は味スタで。


テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/23(火) 22:31:47|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天皇杯の会場は | ホーム | トヨタスタジアム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/257-d7eda1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

