FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第25節 横浜FC戦

さて。秋の気配も感じてきた今日この頃。

2連勝で迎えた横浜FC戦。




結果。2-0。きっちり横浜をくだす。3連勝!!!


リーグ戦3連勝は昨年の10月、忘れられないガンバ、川崎相手に
逆転劇を演じたあの試合を含む3連勝ぶり。

今年で言えば、ナビスコ予選をはさんであったけど、
リーグ戦のみでは初。

この3連勝で、勝ち点32となり、入れ替え戦の16位との
差は11となりました。

残り9試合で11差。そろそろ安堵してよい差かな?



試合はといえば、もう少し点が取れたはず。

取れるところきっちり取らないと、来週は厳しいぞ。。。

後半、相手がコンパクトにしてきて、
選手を変えても逆に流れが悪くなる。

度々のチャンスも物に出来ない。

が、相手もギクシャクしてる。。。って感じで時間が過ぎる。

んー、まぁ勝ててよかったか。。。


と思い始めた試合終盤。




驚愕の光景を目の当たりにした。



胸と頭のリフティングで相手をかわし、
強引に体を入れて相手DFを置き去り、
最後は華麗にキーパーをかわして無人のゴールへ。



独壇場だった。



すげぇ。。。平山が爆発した。。。



入ってきた直後、いつもなら胸トラップをするような
縦のボールが入ったとき、後ろのルーカスにスルーして、
自らはすばやく反転してゴールに向かうシーンをみて、
「ゴールに飢えてるな」と感じた。

今日も多少強引でも、自分で行くだろうな。。。なんて
思ってた。


そしたら。。。


自分で全部やっちゃったよ。。。


五輪での立場もあるし、今はなによりゴールが欲しいと思う。

その気持ちが良い方向に向かいましたね。


で、そのゴールでそれまでのモヤモヤが吹っ飛んじゃいましたが、
快勝、って訳でもないので、次までにもう一度締めなおしましょう。


ただ、なんにしても3連勝!
この結果は素直に受け止めましょう!!
完封もしたし、次に繋がればOKでしょう。



そして。


福西さま、ごめんなさい(笑)

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/16(日) 02:19:14|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第26節 清水戦 | ホーム | 梶山全治3、4ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/247-311abc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

