FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第24節 神戸戦

連戦の24節。残り10試合となりました。

大勝した次の試合はふっと気持ちが切れてしまいがち
ですが、勝っておきたい神戸戦。

そしてなにより待ちかねてる大勢のファンの前で
勝ってほしかった。



結果。3-1。逆転勝利!


ここ何試合か気持ちが継続していますが、この試合も
変わらず。

しかし、セットプレーから先制点を許す。

悪いときならここでシュンとなってしまうチームですが、
この日は違いました。追いつける、勝ち越せるという
気持ちが現れていました。

そして前半終了間際。今野のヘッドで同点。

いやー、いい時間帯。

というか、この日の今野はボランチ復帰2試合目にして
さらにギアが上がってきました。

コースを読んだパスカットもさることながら、
今までは近くの選手に渡してしまいがちだった場面でも、
前にパスをだすわ、きれいなサイドチェンジまで決めて
みせるわ、今まで梶山なりがやっていたゲームメイクまで
こなしてました。

後半途中からルーカスがピッチに。

これが見事にはまり、赤嶺とのコンビで同点弾、逆転弾!!

素晴しい決定力で決めたルーカスも素晴しかったが、
一つ前の起点となった赤嶺も良かった。

彼はストライカー、シャドー、ポストと
その状況に応じて見事に役割をこなしくれています。

今まではきれいに崩すことを考えすぎて、
攻めあぐねることが多かったですが、
赤嶺がいることで、状況に応じたフィニッシュの形が
作れていると感じました。




久々にみる光景。そういや、今年はこんなんあったなー。


それとこの日は去年から行われている
ヤクルトとのコラボデー。


ヤクルトの傘応援をモチーフにこんなもんが。




「小さい」


なんて声もありますが、小さいからこそ気軽にアウェイにも
もっていけそう。なので俺的にはアリです。
っていうか雨避けのためになんか使わないっす(笑)



この日はヤクルトにあやかり「東京音頭」もあり、
久々にみんな笑顔のホームゲームでした。


さて。これで一時中断。

これでホッとしてはいられません。

監督インタビューではとうとうエバウド起用
言及しています。

この勢いを残したまま、さらに上を目指して
いきましょう。


それにしても、毎年終盤にチームが乗ってくる
このチームは。。。(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/02(日) 14:00:38|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サテライト上げ忘れ | ホーム | 第23節 広島戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/243-7fd7fe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

