FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第18節 鹿島戦

うひゃぁー!!!

リーグ戦、鹿島スタジアム、初勝利ですよ!!




結果。2-1。逆転&最後はひやひやの勝利!


今日は朝早くでたら早く着きすぎてしまったので、
外の屋台でいつものごとくもつ煮

さらにスタジアムに入り、牛すじ煮込み串、牛串
さらにさらにバックスタンドの知人より
ハマグリカレー、ハム焼を流してもらう。




。。。どんだけー。


ま、試合まで待ち時間が長かったからよしとしよう。



で。試合。

前半は鹿島ペース。失点は今ちゃんがめずらしくミス。
土肥様は引き続き神が降臨したままで、2度は防ぐも
最後はズドン。あれは無理。


サイドは右ノリオ、左リチェで始まったが、
どちらもあまり上手くいかない。。。


しかし、リードした鹿島はペースを落ち着かせるためか、
リトリート気味の守り方になり、中盤のチェックが甘くなる。

前から思ってたけど、東京はちょっと早いプレスをされると
あたふたする。
が、プレスが遅いチームとやると判断する余裕が生まれるのか
それなりボールを回せたりする。


そして後半開始早々。

ルーコン!!!!さすがだね!


勢いそのまま今度はまたまたノリオ!!!!


ノリオのシュートは素晴しかった!

このゲームのシュートも含めて最近のノリオは
ふかすことが少なくなりました。
そして、好調のせいかシュートを打つときの迷いもなし。
絶好調ですね。


反撃がくるかと思いきや、鹿島のペースは落ちたまま。
暑くもなかったし、なんなんでしょ?


と思いつつ、試合終了間際。

この時間、ボールと関係ないとこでの小競り合いでの
ファールでPKはどーなのー???
といっても、対岸のゴール前でなにが起きたのかは
見えていないので、後でVTRチェックしときます。


が!!!!

PK失敗!何とか逃げ切り!!!


PKは相手が外したものの、ここ数試合、
土肥は素晴しいパフォーマンスを見せています。
塩との争いもいい刺激になっているのでしょう。
まだまだ老け込む歳じゃないんだし、これからだよー!


そして、忘れちゃいけないのが梶山!
ミスもあったけど素晴しいプレーもありました。
なにより、最近、運動量が尋常じゃないです。
完全に東京の中盤の柱ですね。
ただ、こうなると恐いのは五輪予選が始まる後半。
彼が抜けているとき、どう戦うか計算に入れておかないと
なりません。


モニはPKの場面もだけど、んー。。。
中断期間にトップフォームに戻してね。。。
今は焦りがあるように思えます。。。


何はともあれ、リーグ戦、鹿島スタジアム初勝利!


いつぞやのナビスコは見にきていないため、
初めて勝ってこのスタジアムを後にしました(笑)

帰り路のみんなの嬉しそうなこと(笑)
いやー、良かったね!


さて。これでリーグは中断期間。

さっきも書いたとおり、後半は五輪予選がまた始まるので
梶山、伊野波を抜いた戦いかたも考えなければなりません。

勝ったけどまだまだ課題だらけ。

まずは来週のナビスコ。

きっちり戦っときましょう。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/30(土) 23:38:56|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さよならチョペさん | ホーム | 第17節 ガンバ戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/210-92dadc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

