FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第14節 清水戦

週末は雨予報でした。

朝、早くに出発しましたが、
道中、ものすごい雨。。。

止んでくれないかなー。。。


と思っていたら。


清水はカラッと晴天。


さっきまで寒かったのに、今度は汗だらだらです。


さて。清水といえば。



パルちゃんショー。

しかも。

「パルーズブートキャンプ」。。。

内容は。。。グリコとプーマ(笑)

相変わらずパルちゃんはエンターティナーです。



そして試合は。



3-1。快勝!ノリオノリオノリオ!!!!

年に1度はやってくる、ノリオ祭り
今年は早い開催です。

試合開始から、清水の動きが全体的ににぶい。
そのせいか、東京の動きがかなりよく見えました。

その中、久々に前目のポジションのノリオが
右足でシュート!

。。。左は切られてたもんね。右も練習しようね。


引き続き、ノリオのヘディング!

しかし、これもオフサイド。。。


そんなノリオ期待感が高まっていく中。

ノリオのミドル先制弾!


どよめき。歓喜!

前言撤回。左だけで十分。
やっぱあんたの魅力はこれですよ。


先制後、若干引いてしまい、中盤の寄せが甘くなった
ところで兵藤に同じようなミドルを食らう。


課題はこれですねー。。。

前半に点が取れないのは先制したあとの戦い方が苦手
なせいでは?などと思ってしまいます。


仕切りなおして後半、角度の無いところから
またまたノリオ!

仕上げは憂太のミドル!快勝でした。


まず何よりよかったのが、サイドで閉じ込められて
仕方なく逆サイドにふる、といった形ではなく、
きちんと崩すためにボールを回せてました。

そして前に行くときはワンタッチやスペースを使い、
「持たされるてる」感は無く、きっちり攻めてました。

相手のエース不在、代表疲れで調子が悪そうなのもありますが、
今年の試合の中で1,2を争う出来でした。

ルーカスの得点力を期待するには2列目がいいのかも
しれないけど、ルーカスがトップにいることで
ボールが収まり、攻撃が回りやすいですね。

これが現状の最適な形かもしれませんが、
ワンチョペ、平山、石川、リチェーリなどを
どのように組み込んでいくか。。。

梶山、伊野波のコンビはベストだけど、
しばらくしたら五輪予選が始まります。
7月の中断中に色々な形を試しておきたいですね。


さて。

次節は「全席売り切れ」浦和戦。

浦和さんは現在A3で大変そうです。

こっちは中断明け快勝で上昇ムード。

当日はいつもより早く3時間前の開門となります。

こうなりゃ朝からテンション揚げて、
楽しんでいきましょう!


そして、今年は面白い試合がアウェーに集中してます。

遠征できないファンのフラストレーションがたまらないように、
そろそろホームでもやりましょう!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/11(月) 22:52:22|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<快晴! | ホーム | 清水着!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/199-4f58122e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

