FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽ネタ

最近携帯を買い替えました。

これが音楽携帯だったらしく、音楽熱再発です。

といっても、自分が昔聞いていたバンドの新譜で
買っていないCDを今更集めてる感じですが。


で第1弾。



'Here Come The Tears' the tears

the tearsといってもあまりぴんとこないかもしれませんが、
SUEDEというバンドだと知っている方もいると思います。
(一時期ソニーウォークマンのCMソングにも使われていましたね)
そのSUEDEのボーカル、ブレッドアンダーソン
2枚目のアルバムまでのギタリスト、バーナードバトラー
よる新たなバンドです。

2005年にでたアルバムです。
喧嘩別れしたのにいつの間にか戻ってたのね。
今更購入。

あれですね。1曲目のイントロからもう、
SUEDEでした。まんまです。

嫌いな人は嫌い、好きな人は好きとはっきり分かれる
バンドです。

で、俺は実は大好きです。
友人からデビューシングルを聞かせてもらったとき、
「気持ち悪っ」って思ったのが第1印象でしたが、
なぜか繰り返し聞きたくなる。
そして、バーナードのボーカルに絡みつくような
ギター。もう最高です。

そんな当時の面影そのまんま戻ってきてましたね。

今更感があって受け入れられていなそうですが、
当時のファンは今もファンです。
もう彼らも僕らも年をとってしまったが、
当時の想い出がそのまま甦ります。

そうそう、SUEDEといえば実はメンバーに一回
会ったことがあります。
もうバーナードが抜けてリチャードに代わってしまって
いましたが、
サイモン、マッド、リチャードみんな凄くいい人でした。
ブレッドは。。。恐いオーラが出てて近寄れませんでした(笑)


これからもなんか買ったらちょくちょくあげてきます。
  1. 2007/05/02(水) 23:42:10|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妖怪参上 | ホーム | ホームズスタジアム神戸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/181-5fa6dd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

