FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8節 神戸戦

無事帰ってきたところで、
遠征のまとめ。


はやる気持ちを抑えきれず、
早朝6時台の便で神戸へ(笑)
8時に神戸着きましたが、人、いなーい。。。



とりあえず、一人身の観戦仲間へのお土産に
縁結びのお守り生田神社で購入(笑)


そしてすぐに元町中華街へ。


お目当ては豚まん。元祖のお店です。


店の開店は10:00。しかし、先日の柏で
ホワイト餃子争奪戦に敗れていたので、
今回は万全を期して、ちょっと前から待機。







待つこと30分。


1人の男性が店の前に並んだのを合図に、
どこからとも無く人が押し寄せる。


すげー。豚まん争奪戦、あなどれず。


が、今回は問題なくGET。





うめー!!!これはやばい!

餡にしっかり味がついており、食べると中には
スープもしっかり。ぺろりと5個を平らげました。


「朝食」が終わったので、メリケンパークをぶらぶら散策。




はい。イメージ通りの港町、神戸の絵。

歩いていて思ったけど、神戸という街は狭い区域に、
雑然とした繁華街、整然としたオフィス街、横浜のような
港町、お台場のような新商業地区など、ありとあらゆるものが
ギュッと濃縮されたような街ですね。


友人と合流して、神戸といえば

神戸の牛を食うぞ!ということでランチは神戸牛
夜だと高いしね。。。




これも当然、うめー!!!神戸最高!!!

っていうかこのペースで食ってたら確実に太るな。。。



さて。

旅ブログ化してしまっているのでここらで試合の結果を。。。




結果。0-0。スコアレスドロー。。。


この試合のポイントはズバリ「あれ」ですかね。。。

ゴール裏に居たので自分の位置からは良く見えなかったのですが、
あとでTVで確認したところ、やっぱり。。。
いや、あえて言うまい。
今回ばかりは「あの」主審様に
助けられました。


っていうか、神戸は抗議とかしないのでしょうか?
ま、覆ることはないけど。。。


攻撃は石川が左に回ってからはチャンス作れてもう少し、
って感じはしたんですけどねぇ。。。
最後の一つが合わない感じです。

あとはチョペさん、動き出してもボールこないですね。。。
パスだし役が真ん中居たほうがいいのかな?
と前々から思ってるのですが、
いつも憂太とチョペさんの交代。

この二人、あまり長い時間やったことないので、
始めからやらせてみたいね。



と、グダグダ言いながらの帰り道。






な、な、なんだ?!こいつは???

攻撃されるかと思った。。。



さて。翌日は気持ちを切り替えて観光

港側はあらかた観て回ったので、
今日は異人館巡り。




さっきまで海にいたので、20分ぐらい歩くと山。
不思議な感じです。
が、館の窓から港を一望すると、やっぱりいい街ですね。

こちら側はこぎれいな店が多いので、ガレットなんか食して
みました。




あとでお店もまとめておきます。


が、困ったことに神戸観光昼前に終了。

帰りの便は19時。。。

暇だー。。。ってことで、やっぱり港をぷらぷら。




モザイク側にやってくると、ものすごい人の波。

なんか、人が居るところ、時間帯に偏りがありません?(笑)




最後は明石焼で今回の旅の締め。


いやー、今回も食った食った。
でも、このブログを読まれてる方へ一つだけご報告。

俺は太ってませんからーーー!!!

食べた分、ちゃんと動いてますよ。

あー、でも食べ過ぎたので、明日から頑張って運動します。。。


さて。すぐに鹿島戦が迫ってます。

向こうは主力に怪我人が出ていますが、
一筋縄ではいかない相手。

その次に川崎も控えているので、
なんとしても勝利を。。。!

では、みなさん味スタで!
スポンサーサイト

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/30(月) 00:15:18|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神戸観光 | ホーム | 異人館>>

コメント

Thanks! from KOBE

初めまして。
神戸サポ超おやじ部所属(そんなの無いっすが…)のプラティという不束者です。

前節は東京から多くのみなさんにお越し戴き有難うございました。例のアレですが、明らかな大々誤審でありクラブとして当然協会に質問状は提出しました。

開幕からイエモンパフォーマンスが余り目立たなかったんで、海外研修で、少しはマシなジャッジが出来るようになったんかいなぁ なんて思っていましたが…

なにもホムスタで本領発揮することないやろっ!!

ところで神戸の街をPRしていただき感謝です。少しは堪能されましたでしょうか。
ご存知のように神戸は海と山に挟まれた、東西に延びる街です。神戸の魅力はまだまだありますし、今度は是非ともご家族やご友人とゆっくり羽を伸ばしにお越し願えればと。

※ホムスタで遭遇したのは、"スーパーウィングマン"というスタ専属マスコットです。いわゆるクラブマスコットのモーヴィーとは異なります。ホームでも何時出没するか分らないので、出会えた方はラッキー!
  1. 2007/04/30(月) 09:28:56 |
  2. URL |
  3. プラティ♂ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
やはり抗議文出されましたか。。。
今回の判定は覆らないと思いますが、
審判問題は今のJの大きな問題点のひとつ。
各クラブが一つ一つ声を上げていくしか
ありませんね。。。
ほっといたらいつかこちらも同じ目にあうだろうし。
神戸は素敵な街でした。
また来年もお邪魔しまーす。
  1. 2007/04/30(月) 12:05:18 |
  2. URL |
  3. tokyodaydreamer #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/177-f605e3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

