FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナビスコ杯 第1戦 磐田戦

開幕不敗記録は途絶えましたが、
ヤマハのジンクスは破れず。
鬼門ヤマハはまだ続く。。。



一昨年、磐田に訪れた際、うなぎが食べれなかったので
何がなんでもリベンジするため、ナイトゲームにも関わらず、
朝の9:00に出発!


しかし。。。




渋滞にはまり磐田まで6時間。。。


やっぱり東名はなめちゃいけなかった。。。


だが早く出かけたおかげでうなぎリベンジ成功。




やばいです。これはうまかった。名古屋と浜松はこれに限ります。


さて。試合は。



結果。2-2。ドロー。

得点者。今野、ワンチョペ。

前の試合でよい動きだったワンチョペが満を持しての
スタメン。

祝日ではあるものの平日ど真ん中のナイトゲームのため、
東京側はいつもよりスタンドは少なめ。

だからでしょうか?この日は久々にネタコールもあり、
いい雰囲気でした。

出だしは「チョッペー、チョッペー」
連呼して、ワンチョペの気持ちをあおることに専念。

チョペゴール後は、
「ワンチョペ、ワンチョペ、ワーオ!」(笑)

さらに後半、チョペゴールの裏アシストの川口が
こちらにきたので、

「ヨシカツートーキョ!」

試合中、倒された福西に、

「倍がーえし!」

などなど。。。


前半はワンチョペ、2列目に入ったルーカスともに
非常によい動き。
チョペさん走ってるじゃん!
ルーカス、チョペの絡みは観ていて期待感が増します。

初チョペゴールもあり、前半終わった時点では
渋滞の疲れも吹き飛ぶ
幸せ気分でした。。。


しかし。。。

リードした時の戦い方がやっぱりどうしても
上手くいかないですね。。。
繰り返し高めていくしかないかな。。。


さらに石川がゴール前で相手選手と交錯し、
倒れこむ。

岡田主審に促され一度立ち上がるがピッチの外まで
歩けず途中で倒れこんでしまう。。。

特に発表もないので大事には至らなかったと
思いますが、心配です。

さらには終了間際、徳永が赤紙。。。

代表組みが抜ける週末はこれで厳しくなって
しまいましたね。。。


が。何はともあれ、チョペさん初ゴールにより、
目処が立ってきましたね。

次節は伊野波、徳永が抜けてエバウドが初出場の
可能性が高くなりました。

今年は頼りっきりになってしまっているが、
こういうときこそ藤さんの本領発揮です。
右サイドバックかセンターかわかりませんが、
エバを使うならセンターで初出場の彼を
カバーしてやってほしいですね。
でも、そうなると右がいなくなる。。。


戦力フル稼働してしのぎましょう。
五輪組が抜けるのを想定しての補強だったはず。




ヤマハジンクスを破っておきたかったけど、
これからですな。


とりあえず予選グループ、一番の鬼門で
勝ち点1取れたので良しとしますか。。。

あ、三沢も未勝利だっけ(汗)
スポンサーサイト

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/22(木) 19:03:12|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜 | ホーム | チョペゴール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/155-7109c7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

