FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2節 大宮戦



大宮公園サッカー場が改修工事中のため、
埼玉スタジアムでの試合となった大宮戦。

なぜ埼スタ。。。

いつも入りなれないホーム側のスタンドからの
観戦でした。

開幕戦で負けているため、連敗したくないし、
なによりも早い段階で今季の勝利を手にして、
地に足をつけたいところ。



結果。2-1。今季の一つ目の勝利!!

得点は日本最強ダブルボランチ、今野と福西。

試合としては、前節のように異常にデフェンスラインを上げて
前から前から、という形ではなく、
まずしっかり守備してから、といったアウェー風味。

落ち着いてこういった形で戦えたのは成長の証?
というか、福西の存在がやっぱりでかいですね。。。
福西のところで一つアクセントがついてメリハリが出てる
と思います。

そして!
なんとこの試合、キャプテン今野!!!

オフのインタビューや記事でも「自分が引っ張る」
豪語していたので、是非キャプテンをやってもらいたいと
思っていましたが、やっときたー!!

個人的にはしばらくキャプテンをやってもらいたいです。
彼のためにも。

そんなキャプテンの得意な形のファーからのヘッド炸裂。

2点目は。。。待ってました。福西ゴール!
こぼれ玉、角度のないところからでしたが、ズバッと一撃。

ゴール後そのままゴール裏にアピールする福西と抱き合う選手達
をみてやっと「福西が東京にいる」違和感が薄れてきました(笑)

平山くんは相変わらず動きいいんですが。。。
今回はツキもなかったかな?
自分で行く気持ちは見せてるので後は結果だけ。
恐いのは結果が出なくて迷い始めてしまうこと。
だからどんな形でもいいから1ゴール欲しいね。

それと土肥はファインセーブ連発でしたねー。
ファインセーブは良かったけど。。。
なにか全体的にもう少しです。
ま、でも今日はOKでしょう。


そして、後半15分ほどはワンチョペ祭り。
走るだけでどよめきが起こるスタジアム。

というか、裏に抜ける質というか、動き出しは
さすがだと思います。
あとはそこにパスを出す選手とその過程。。。

上手くポストとしてさばく場面や、ロングボールを
競り合ってチャンスに繋げたシーンもあったので、
これから徐々にフィットしてくれば。。。

まずはどこかで長い時間観てみたいですね。

春先には爆発しそうです。。。居てくれれば(笑)


来週は磐田戦。

福西に注目が集まりそうですが、
なんといってもキーマンとなるのは、
磐田キラー栗澤でしょう。
ミドルもがんがん撃って、好調をキープしているみたい
なので期待です。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/11(日) 18:17:45|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれ?五輪予選は? | ホーム | 浦和美園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/148-3c36bb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

