FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第23節 京都戦

落ち着いたところで京都遠征のまとめを。

9月16日早朝、新幹線にて京都へ出発!

京都に行くのは実に10年以上ぶり。
しかも修学旅行なので街自体は初めて?と言っていいくらい。



京都タワー!!!

写真は二日目なので晴れていますが、実際はどんより雨模様。。。

気を取り直し、まずは中心的に栄えている四条烏丸まで移動。

ところで京都の街は住所表記が独特で、縦横に走る道の名前に
よって表されています。
例えば「四条烏丸」であれば四条通烏丸通の交差点って感じ。

これが慣れないとさっぱりわからない。。。

現在地把握に苦労しながら、お昼は「松富や壽いちえ」さんで
おばんざい。
そうそう、食べ物関連はのちにどっかにまとめときます。

昼食後、スタジアムへ移動。



とにかくアクセスがいいスタジアムです。
街の中央から電車で10分以内。最寄駅も隣接。

サクッとスタジアム内に入りましたが、そこに落とし穴が!


「スタジアム内全面禁煙」


ヘビースモーカーの俺的にはありえません。耐えられません。
キックオフまでどうしろと?

ということで、ヘビースモーカーのみなさんは
キックオフ直前に入場しましょう(笑)

ちなみにトイレ裏手の空き地でこそこそみんな吸ってましたが、
人数が増えると係員が回収しにきます。

試合はというと

ご存知のとおり、0-1。敗戦。

またもやPK。どーなってんの???

引いて守りに徹した京都相手にパスを回して崩しにかかるも
フリーランニングが少なく、足元でパスが回るのみ。
崩すにはいたらず、時間だけが悪戯に過ぎていきました。

引いた相手を崩せるチーム状態ではないので、いくつかあった
セットプレーのチャンスを生かせれば。。。残念。


後半からはワシントンを投入。


気合は見せました。見せてくれました。が、しかし。。。
でも気合を表に出すタイプ、好きです。
ただ、今回退場したことで立場は非常にびみょう~な感じに。

この間に平山くんが活躍したらチャンスはもう。。。

ということでいいとこ無しな感じの試合でした。

二日目以降は気をとりなおし観光。酒。観光。
といういつものルーティンワークをかましました(笑)

観光名所についてものちにどっかにまとめます。


最後に交通について。

京都駅、





でかすぎです。迷子になりました(笑)



また、京都は地下鉄があまり発展しておらず、主な移動はバス。

ところが三連休のせいかこのバスが、


異常に混んでる!!!乗車率200%以上。
後ろに陣取ると降りれません(笑)


通常はあんな状態ではないんですよね?

街の景観もあるので交通インフラの整備が難しいのかな?
とにかく


バス移動中が一番疲れました。。。
スポンサーサイト

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/19(火) 23:08:20|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都グルメ | ホーム | 京都最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyodaydreamer.blog75.fc2.com/tb.php/13-9194ef14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

