FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第12節 鳥栖戦

連続遠征記は一休みして、先日の鳥栖戦から。



3-2。2点ビハインドの状態から千真のハットトリックで逆転勝利!

鳥栖はここまで11戦で6失点しかしていない堅守のチーム。
この日も硬い守備をベースに鋭いカウンターから得点を狙う。

引いた相手をどうやって崩すか?が課題でもあり、相手に先制だけは与えたくなかったが、やはりカウンターから失点。

後半、仕切り直したいところでさらに失点。
厳しい状況を迎えるが、焦って放り込まず、今年、というか去年からできつつある、「自分達のサッカー」でチャンスを伺う。
ポポビッチ監督もこの日は早く動き、早々に石川、千真を投入。
この交代から東京のリズムが加速。
その石川からのスルーパスから千真が一点目。
この一点で勢いは東京に。
スタジアムのボルテージも騰がる。
この攻勢を逃さず、千真が立て続けにゴール。
千真のハットトリックで逆転!
この日は招待のお客さんも多かったと思うが、諦めないこういった試合ができれば、また観に来てくれるでしょう!

札幌、鳥栖と昇格組相手に連勝。この2試合をきっちり勝てたのは非常に大きかったと思います。
これで勝点も20台突入。1試合少ない現在、ACLを戦いながらの状況でこの位置は上々です!

次は浦和。
昨年の天皇杯で久々に勝利しているし、今度はリーグでもきっちり勝ちましょう!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/21(月) 23:20:49|
  2. NEW!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

連続遠征 札幌戦

ゴールデンウィークも終わった5月の初旬、ACLを戦う東京は札幌、韓国とアウェイ2連戦。

札幌戦は上位に食らいつくためにも結果が欲しい1戦。ウルサン戦はホームでベスト16を戦うためにも勝ちたい1戦。

ということで、ハードな日程ですが、札幌、ウルサン連続遠征を決定!


まずは札幌遠征まとめ。

札幌には当日の朝に移動。
まず、やらなければいけないことがある。
それは昨年の12月、食べることができなかったスープカレーを食べること!



ピカンティのスープカレー。
駅前にも店舗ができており、朝カレーなるメニューが。
スープカレーはスパイスが効いており、朝からでも全然いける!


その後、札幌ドームへ。



いやー、当たり前だがいつきてもでかい。

観客の入りは一万くらいと去年12月とは比べるまでもなく、あの威圧感はありませんでした。

試合は。
1-0。僅差ながら権田のスーパーセーブ連発で勝利!

キックオフ直後。梶山の秒殺ゴール!
後で映像で確認したが、あれは普通の感覚じゃできない!素晴らしいゴールだった。

久しぶりの秒殺東京コールw

その後もいい形を作るものの、ゴールは奪えず。

後半立ち上がり、東京の攻撃をしのいだ札幌が次第に圧力を増し、いくつも決定機を迎えるが、権田がスーパーセーブで全て跳ね返す。

結局、開始1分の1点を守り、僅差での勝利となった。

この試合は上位を目指すには勝点3が欲しかった試合。こういった試合を取りこぼさず、きちんと勝っていくことが大切。


試合後は勝利を祝い、食い倒し。



千寿の味噌ラーメン。



松尾ジンギスカン。

やっぱり札幌は魔の地。確実に太ったな。


翌日。
札幌も小樽も観光するとこは過去に見てるので、今年は足を延ばして旭山動物園へ。



動物園なんて久しぶりだが、手作り感満載の案内や近くで動物を見ることができる工夫などなかなか楽しかった!

ということで、連続遠征前半の札幌遠征は終了。

日曜日に荷物を解いたのに火曜日にまた荷物を詰めるハードスケジュール。

見てるほうがこんだけ大変なんだから、選手、チームは本当に大変だね。。。

さて。
休む暇なく今度は韓国、ウルサンでACLグループリーグ最終戦。

そちらの模様は後編で。。。
  1. 2012/05/19(土) 00:43:24|
  2. NEW!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。