FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドフェス

20070929125350
代々木公園でインドフェスやってました。
明日はサマナラ食べる人多いと思いますが、一足お先にカレー。
これで500円。うまー!
味スタのフードコートもこれくらいお願いします!
  1. 2007/09/29(土) 12:53:50|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第26節 清水戦

6連勝中だった清水と3連勝中だった東京。

清水は前節3位となっており、いつぞやのセレッソの
ごとく猛チャージをかけたいところ。

しかし、リーグ終盤の東京はご存知の通り。

ドリームクラッシャーです。



結果。2-0。4連勝!!!そして味スタで勝利!!


無失点を続けていた清水でしたが、その壁を破ったのは、
オウンゴール。。。

サッカーってわからんねー。とはいいつつ、
そのオウンゴールを誘った石川。この試合はキレキレ。

怪我以前の跳ねるような躍動感が戻ってきました。


そして赤嶺

前節平山のスーパーゴールもありましたが、
今の赤嶺は外せません。絶対に。

ゴールを狙う姿勢。誰にも負けません。


後半頭から戸田が。

普段から仲がいいと公言している浄との対決を
楽しみにしていたのですが、


ファーストコンタクトで反則。。。(笑)


そして戸田にイエローカード。


試合後の戸田のインタビューだと特に意識していないとの
ことでしたが、やっぱ意識してたでしょ。

移籍直後に怪我をしてしまい、苦しい状況だったでしょうが、
元気そうでなによりです。

もう応援はできないけど、プレーする姿は今後も
できるだけ長く見させてください。


で、後半は苦しい展開でしたが逃げ切り。

先制すると逆転されることが多かったチームですが、
普通に逃げ切れたのは大きいです。

茂庭が戻って今野が中盤になって、守備が安定してきましたね。

ただ、最近中盤が。。。

苦しくなって苦し紛れに福西に渡して、取られて
ショートカウンター、ってことが良くある。。。

梶山が抜けてしまい苦しいけど、頑張りどこです。



さて。この日から待機列の近くにフードコートが誕生。

まだまだ様子見の状態ですが、食事情がよろしくない
味スタ。ここは発展していってほしいですね。

ということで、せっかくなので800円のホットドック。



800円のホットドックなんて始めて食ったよ。

味はさすがにおいしかったです。


でも800円。んーーー。800円。

カレーやプルコギ丼なんてのもあったので、
次は違うの食べてみよー。


そして、試合開始前にはアマラオ。



相変わらずアマは愛されています。

この日一番でかいコールはアマラオコールだったでしょう。

試合中にもそれぐらいやらにゃいかんですね。


で。もうひとつ。テディベアデー

例年通りはずれ。

が。

今年はストラップもらえたのでよしとしよう。


さて。

次の千葉も連勝中。

連勝ストッパーとして次も勝ちましょう!



テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/24(月) 23:21:07|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第25節 横浜FC戦

さて。秋の気配も感じてきた今日この頃。

2連勝で迎えた横浜FC戦。




結果。2-0。きっちり横浜をくだす。3連勝!!!


リーグ戦3連勝は昨年の10月、忘れられないガンバ、川崎相手に
逆転劇を演じたあの試合を含む3連勝ぶり。

今年で言えば、ナビスコ予選をはさんであったけど、
リーグ戦のみでは初。

この3連勝で、勝ち点32となり、入れ替え戦の16位との
差は11となりました。

残り9試合で11差。そろそろ安堵してよい差かな?



試合はといえば、もう少し点が取れたはず。

取れるところきっちり取らないと、来週は厳しいぞ。。。

後半、相手がコンパクトにしてきて、
選手を変えても逆に流れが悪くなる。

度々のチャンスも物に出来ない。

が、相手もギクシャクしてる。。。って感じで時間が過ぎる。

んー、まぁ勝ててよかったか。。。


と思い始めた試合終盤。




驚愕の光景を目の当たりにした。



胸と頭のリフティングで相手をかわし、
強引に体を入れて相手DFを置き去り、
最後は華麗にキーパーをかわして無人のゴールへ。



独壇場だった。



すげぇ。。。平山が爆発した。。。



入ってきた直後、いつもなら胸トラップをするような
縦のボールが入ったとき、後ろのルーカスにスルーして、
自らはすばやく反転してゴールに向かうシーンをみて、
「ゴールに飢えてるな」と感じた。

今日も多少強引でも、自分で行くだろうな。。。なんて
思ってた。


そしたら。。。


自分で全部やっちゃったよ。。。


五輪での立場もあるし、今はなによりゴールが欲しいと思う。

その気持ちが良い方向に向かいましたね。


で、そのゴールでそれまでのモヤモヤが吹っ飛んじゃいましたが、
快勝、って訳でもないので、次までにもう一度締めなおしましょう。


ただ、なんにしても3連勝!
この結果は素直に受け止めましょう!!
完封もしたし、次に繋がればOKでしょう。



そして。


福西さま、ごめんなさい(笑)

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/16(日) 02:19:14|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梶山全治3、4ヶ月

言葉が出ない。

予想以上の重症。

彼のゴールで勝った試合なのに、
その代償は余りにも大きい。


梶山には今はゆっくりと
治療に専念してください、
と言いたい。


残された東京は。。。

やらなきゃね。
  1. 2007/09/13(木) 20:05:06|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07.09.12 五輪最終予選 カタール戦

よっしゃあ!!




結果。1-0。勝利!!!

ポイントで並んでいたカタールに勝利。
これで単独首位で折り返しです。

何よりもまずはポイントで並んでいる相手に
ホームできっちり勝ったこと。結果が全てです。

北京の切符を手にするためにはどんな形であれ、
ホームでは勝利しておきたいところを、きっちり勝ちきれた。

残念ながら平山の出番はありませんでしたが、
代わりに梶山が珍しいヘッドでのゴール

それは良かったのですが、
途中、負傷してそのまま交代になってしまったのが
心配です。。。たいしたことなければ良いけど。。。


最後1人退場となって厳しい時間というか、失点しても
おかしくない場面もありましたが、山本海人の神セーブもあり、
なんとか守りきりました。

ここに来て、「ピチピチ」ではないけど、
やっと粘りというか勝利への執着心がピッチ全体に
広がったね。


ただし、まだ折り返し。
何が起こるかわかりません。
北京の切符へ一歩リードしたのだから、
このチャンス、きっちりものにしてください。


とりあえず、今日の勝利はうれしかったので、
先日、メントレGで、
高原お気に入りと紹介された光麺
お祝い。



塩光麺全部のせ。


高原さん。。。にんにくチップが強烈っす。。。

でも、激うまですよ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/13(木) 01:04:05|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サテライト上げ忘れ

20070912004611
すっかり上げ忘れてたサテライト。

試合の無い週末なので大勢のファンが江戸川陸上まで来てました。

始動が囁かれるエバウドですが。。。
一つ一つはいいんですけどね。

どうしても上がってしまうので、今のチーム状態でどこまでギャンブルできるか。。。

使わないと馴染まないし、難しいですね。
本当はチームとしてより上を目指すなら、使いこなさなきゃいけない選手なんでしょうけどね。

久々のスズケンはキャプテンマークで存在感あったんでは?

マリノスは層、厚いですね。

山瀬弟、ハーフナー、那須、清水、栗原、乾。。。
なんて名前がずらり。

ま、頑張りましょう。

明日は五輪予選。

突破に向けて大事な試合です。

夕方には雨も止みそうなので、会社帰りは国立へ!
  1. 2007/09/12(水) 00:46:12|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第24節 神戸戦

連戦の24節。残り10試合となりました。

大勝した次の試合はふっと気持ちが切れてしまいがち
ですが、勝っておきたい神戸戦。

そしてなにより待ちかねてる大勢のファンの前で
勝ってほしかった。



結果。3-1。逆転勝利!


ここ何試合か気持ちが継続していますが、この試合も
変わらず。

しかし、セットプレーから先制点を許す。

悪いときならここでシュンとなってしまうチームですが、
この日は違いました。追いつける、勝ち越せるという
気持ちが現れていました。

そして前半終了間際。今野のヘッドで同点。

いやー、いい時間帯。

というか、この日の今野はボランチ復帰2試合目にして
さらにギアが上がってきました。

コースを読んだパスカットもさることながら、
今までは近くの選手に渡してしまいがちだった場面でも、
前にパスをだすわ、きれいなサイドチェンジまで決めて
みせるわ、今まで梶山なりがやっていたゲームメイクまで
こなしてました。

後半途中からルーカスがピッチに。

これが見事にはまり、赤嶺とのコンビで同点弾、逆転弾!!

素晴しい決定力で決めたルーカスも素晴しかったが、
一つ前の起点となった赤嶺も良かった。

彼はストライカー、シャドー、ポストと
その状況に応じて見事に役割をこなしくれています。

今まではきれいに崩すことを考えすぎて、
攻めあぐねることが多かったですが、
赤嶺がいることで、状況に応じたフィニッシュの形が
作れていると感じました。




久々にみる光景。そういや、今年はこんなんあったなー。


それとこの日は去年から行われている
ヤクルトとのコラボデー。


ヤクルトの傘応援をモチーフにこんなもんが。




「小さい」


なんて声もありますが、小さいからこそ気軽にアウェイにも
もっていけそう。なので俺的にはアリです。
っていうか雨避けのためになんか使わないっす(笑)



この日はヤクルトにあやかり「東京音頭」もあり、
久々にみんな笑顔のホームゲームでした。


さて。これで一時中断。

これでホッとしてはいられません。

監督インタビューではとうとうエバウド起用
言及しています。

この勢いを残したまま、さらに上を目指して
いきましょう。


それにしても、毎年終盤にチームが乗ってくる
このチームは。。。(苦笑)

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/02(日) 14:00:38|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

