FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅いアジアカップ総括

予選は見に行ってたので結構書いてましたが、
本戦は行ってないので何も言いますまい。


てか、ちょうど夏休み時期だし、行こうかどうか
迷ってたんだよね。。。

結局、4カ国共催で会場がはっきりしないことで
予定が立てづらく、諦めちゃいました。。。
何日も休めないしね。。。


オーストラリア戦は現地で観たかったなぁ。

オーストラリア戦、TVで観た人は来週にも
忘れてしまうかもしれないけど、
現地で見られた方々は一生忘れらない試合でしょう。


観た人それぞれ価値がある。そんなもんでは?

日々のJリーグの試合もそう。
価値は自分で作ってください。



話、それた。。。

で。

今回のアジアカップの試合以外の総括。

日本は3連覇がかかっていて本当に勝ってほしかった。
日本はアジアの頂点にいてほしいだよね。

だってACLだって今年は2チームトーナメント進出したけど、
今まで勝ててない。
これで万一、代表も勝てなくなったら、
世界的に見たらアジアの中位国になってしまう。

ひいてはFC東京なんてアジアの中位国の下位チーム。。。


だからせめてアジアでは勝ちたかった

なんだかんだ言ってナショナルチームの結果は
その国のサッカーレベルと思われてしまうし。


といいつつ。

日本が絶対に勝つなんて当然思ってませんので、
この結果を受けて、ワールドカップに向けて
準備していくことが大事でしょう。


それと。

4カ国共催なんて、もうやめて。。。

いや、個人的な都合もあるけど(笑)
今回ホテルの部屋が足りないだとか、
移動が遠回りだとか、あまりにお粗末なことがあったし、
もう、いいよね。。。


で、次回はカタール

あのドーハの地です。

4年後、何してるかなぁ。。。


とその前に。

来年の北京にむけて。

我らが東京からも選手が行きますし。

たまには代表もいかが?
  1. 2007/07/30(月) 21:13:12|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレシーズンマッチ FCソウル

20070726234141
昨年ソウルで行った日韓首都対決。

今年はホームでの開催でしたが。。。

中断明け、気持ちを新たに迎えたかったのに、不安感だけが残る試合でした。。。

改善は。

見えません。

どーにかしなきゃね。

見どころは全く無かったのでこの辺で。。。
  1. 2007/07/26(木) 23:41:41|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

国立行く前に。。。

20070726144918
今日も会社はお休みです。
大丈夫か?俺。。。

で、国立行く前に腹ごしらえ。
三軒茶屋のハンバーガー屋さん。

やっぱうめー!
  1. 2007/07/26(木) 14:49:18|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジアカップ 準々決勝

この人には、運とか、奇跡とか
そんな言葉で表現できない何か特殊な運命を
持ってるんでしょうね。

川口能活。ほんとすごいね。

Jリーグではたまにポカすることあるけど、
こういう大舞台では、信じられない力を
発揮します。

PKとは言え、ワールドカップで負けてる相手に
勝てたのは自信になったでしょう。


やっぱ行けばよかったかなー。。。

なんて今更言ってもしょうがないので
TV越しに観戦してます。。。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/22(日) 00:39:18|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ杯 準々決勝 第2戦 マリノス戦

終戦しました。。。



結果。2-4。終戦。


書く気にならなかったんで遅くなってしまったが、
一応簡単に。


先勝したからといって有利だとは微塵も思ってませんでしたが、
これほどとは。。。

前に先制したあとの戦い方が稚拙、って書いてたけど、
1戦目が前半と考えれば、まさにいつもどおりな展開。

最後の最後に帳尻あわせの波状攻撃も届かず、って
今までどんだけ見てきたことを繰り返すのかと。。。


ホームで勝てないのも、先制して巧く戦えないのも
このチームの「弱さ」なんでしょうね。技術じゃないよ。


それにしてもホームで勝てませんねぇ。。。

これじゃお客さん、減っちゃうよ。どーする?東京?


ま、終わってしまったのでこれくらいで。

そんな中、那須選手期限付き加入?

五輪組が抜けるとこの補強でしょうけど。。。

その場しのぎにならないことを祈ってます。


それにしても、モニ、ナオ、徳永、今野、平山。。。
そして那須。

アテネ組集結してますな。


ということで、しばらく中断期間。

アジアカップでも見ながら、再開を待ちましょう。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/17(火) 00:13:35|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ杯 準々決勝 第1戦 マリノス戦



夜空に浮かぶ照明が太陽のように照らし出す。

東京の夜は明けたのか?


結果。1-0。アウェーで先勝!!


アウェーは勝つねぇ(苦笑)

と、まぁそんなことより凄いことになってます。




カメラに囲まれる姿が板についてきてしまったよ、

ノリオ!!


6戦6発。もう止まりません。
そんなにサイドバックが嫌ですか?ってくらい
上のポジションになったら爆発してます。
もうどこまでも行ってください。


それと、もう一つ。モニ復帰。
前半はあたふたするシーンもあったけど、
後半は頑張り見せてましたね。

声を出してくれるのでラインが引きすぎてしまうことも
少なく、完封したことで次は落ち着いていけるのでは
無いでしょうか?


福西、梶山の中盤も良かったし、
ようやくチームが前に動き始めた感じです。


さて。結果は1-0。

この結果ってアウェーゴールの恩恵は実は無かったりする。

0-0や1-1じゃ勝敗そのままでOKだし、
0-1じゃ延長入り。
1-2だったりすると逆にアウェーゴール数で負け。

引き分けでOKとはいいつつも、
こう考えると先勝したものの浮かれてはいられない
んだよなぁ。。。

なんてったって次は鬼門の味(ry

じゃなくて、引き分け狙いとか巧い試合運びは
出来ないチームだしなぁ。


だから、10月の都合とか広島VS鹿島の勝敗とかは
まだ気にしないことにします。

あーそうさ。絶対気にしないからね!

準決勝は水曜開催があるとか、平日広島にどうやって
行くかとか考えないからね!




えーっと。


ところでこの日は、朝にU20の試合をテレビで観てから横浜出発。

横浜行くのにどっか寄ることは滅多に無いが、
この日はナイターで時間があるので、中華街まで
行ってみることにした。


何年ぶりだろ?中華街。



とりあえず腹ごしらえ&1杯。




写真は梅蘭のやきそば。なんか有名らしいから食べてみた。
お好み焼きっぽい風貌だが、割ると中から五目あんが
たっぷり出てきます。
まぁ、普通においしかったです。
ていうか、見た目よりもボリューム満点。。。




そして関羽詣関帝廟へ。

関羽の横にいるのは関平周倉だとか、
周倉は元黄巾賊&山賊だとかくだらないことを言いつつ、
東京が勝ちますように。。。


で、何で商売の神様なんでしょうか?
学問はわかる気がしますが。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/10(火) 00:00:32|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関羽に祈りを

20070708135235
今日の東京の勝利を関羽に祈っておきます。

あれ?関羽って商売の神様だっけか?

まぁ、いいや、勝ちますように、と。。。
  1. 2007/07/08(日) 13:52:35|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華街

20070708125123
横浜を食べちゃうぞ!

ということで、中華街入り。

写真は梅蘭の焼きそば。
  1. 2007/07/08(日) 12:51:23|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならチョペさん

もうすでに皆さんご存知のとおり、
ワンチョペ選手が6月30日をもって
退団となりました。

ひと時でも胸を躍らせてくれたチョペさん
ありがとう、さようなら。

残念ながらワールドクラスのプレーは見ることは
できませんでしたが、またどこかで
プレーしている姿をみせてください。

あなたが東京で決めたゴールは
ずっと歴史に刻まれますから。

コスタリカの英雄に直接会えたのは
俺にとっては大事な宝物です。


さて。

しつこいようだけど、チョペさんの退団も決まり、
この中断期間の準備、怠りなきよう。。。

フロントも、チームもね。


で。

U-20、いい雰囲気ですね。

ビリーかよ。。。さすが関西勢多いだけあるな(苦笑)

権田君いなくて残念だけど、結構面白いチームですね。

どこまでいくかなぁ。。。
  1. 2007/07/03(火) 22:53:45|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

