FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第13節 名古屋戦



東京タワーのマスコット、
「ノッポンブラザーズ」
というらしい。
東京タワーにこんなキャラいたんだ。
全く知らなかった。

今年は色々とマスコットが出迎えますね。

東京にはマスコットがいないし、
個人的にはいなくても良いと思ってますが、
子供達がマスコットと楽しんでいる姿を見ると、
居てもありかな?とか思うときがあります。


え?試合?じゃ、一応。。。



結果。0-1。何となく敗戦。

振り返ることもあんまり無いんですが。。。

前節と同じく、前半は何となくダラダラと。。。

昼下がりの時間帯がいけないのだろうか?
なぜか最近、応援もまったりした感じが。。。

繋いでく形は横浜FC戦は相手が引くので
やや形としてできたけど、まだまだですかね。。。
チャンスはあったけど。。。やっぱり決めないと。

ということで後半から石川を入れて
スピードも取り入れようと試みるが、
どちらも中途半端になってしまった印象。
なかなかそのバランスは難しいですね。

ヨンセンの一撃の1点に抑えたのは許容範囲で、
やっぱりあとは攻撃。

中盤から上の組み合わせもまだ日替わりだし、
そろそろ一つの形が出来てこないと。。。

あー、あとまだ5月なのに東京の試合に限らず、
審判が目立っちゃいすぎです。
この問題はどうにかならないですかね。。。

あと、名古屋の監督がもめてたのはメモ渡してたんですね。
規則違反ではないらしいですけど。。。
どうなんでしょう?コメントでは開き直って
いらっしゃいますが。

色々書いたけど、連勝してナビスコ予選突破した
後の試合、って感じでした。

完全に力負けしてた訳ではないので惜しいでが。


これで2週間の中断。

明けは清水戦。

もう一度締めなおして、出直し。

モニは再調整よろしく!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/27(日) 19:07:57|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アマラオ

20070526131448
キングの味スタ帰還。
相変わらずのサービス精神でシャーやってくれました。

アマー。。。
ガッタスやってる場合じゃないよ。。。
  1. 2007/05/26(土) 13:14:48|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ杯 第6戦 横浜FC戦

やっちゃったー!たなぼたー!予選突破!



結果。2-1。逆転勝利による逆転の予選突破。

1-1で迎えたハーフタイム。

磐田勝ってるじゃん。

ならばやるしかないでしょう、
というところでやってくれたのは
この男。

赤嶺!!!

今日は何といっても彼でしょう。

何度と無く裏のスペースを狙い、チャンスを作る。
去年までだと後半バテるイメージもあったが、
今日は後半もがんがん。
チームとしてはワントップのポストプレーが
基本戦術なので、なかなかチョイスされませんが、
彼のようにスペースを使うFWも活かして欲しいですね。

久々出場のモニは。。。まぁ、とりあえずフルで
やれたので。徐々に上げてくれー。

それと最近伊野波のボランチのおかげで、
両サイドが上がれるようになってきましたねー。
試合中、3バック気味になって両サイドが上がる場面も。
ああなるとワイドに使えて厚みでますね。

横浜FCが守備をきっちり固めてきてましたが、
そういう相手にも粘り強く逆転できたのはチームが
上向いてる証拠でしょう。

そして空気呼んだ磐田はそのまま勝ち。

この結果、7月にマリノスとの準々決勝が決まりました。


またよこはまーーー。。。

ピースカップはー?
などと言いつつ、やっぱり嬉しい予選突破。

これでリーグとあわせて3連勝。

またまた名古屋戦のスタメン、どうなるか
興味深くなりましたね。


ところで、平山がお化けに襲われてるらしい。。。
大丈夫でしょうか。。。

今年は特に色々なプレッシャーがあるので
大変だとは思うけど、乗り越えてください。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/24(木) 00:13:11|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンバーガー!

20070523161428
今日はお休み取得。

久々に三茶のハンバーガー。

実は昔この辺に住んでいて、よく来てたのだが、店員の方が覚えていてくれてました。
ナイス記憶力!

さて、三ッ沢むかいまーす!
  1. 2007/05/23(水) 16:14:28|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第12節 マリノス戦

日曜の昼下がり。

陽気はポカポカ。まったりムード。

そんな中。



連勝したぞ!!???

なんだかわからんが勝っちゃいました。

でもこの勝ちはでかい!連勝はでかい!
この2試合で勝ち点だもん。
3月、4月はなんだったんだってことですよ。

マリノスは鬼プレスの弱点を名古屋に突かれていたので、
今、試行錯誤中でしょうか?
言われるほどの鬼プレスでは無かったですね。

お互い攻め手を欠いたのか守備が機能したのか
前半は気候同様まったり。

後半に入ってやや動きがでてきましたが、
どーかなー?と思ってたらゴールにボールが入ってる?!


正直、状況がつかめませんでした(汗)


試合後のインタビューだと打ったら入っちゃった
的なこと言ってましたが、あそこから打ち込めるとこが
あなたの魅力です。福西さま。

それと梶山はどうした?!ってぐらい最近走りますね。
梶山があーなると今後も。。。期待でかいです。

ま、梶山に限らず、伊野波も今野も、どの選手も
今、気持ち入ってますね。
戦術云々は抜きにして、この雰囲気は持続したい。

ルーカスはどうしたんだろ?と思っていたら、
風邪だったんですね。ちょっと休ませてあげたい。。。
が、そうもいかないチーム事情。頑張れ。。。。


で。

この日は昼からラーメン博物館へ。



ここは再入場可能なので1日にどれだけラーメン食えるか
チャレンジ。

試合後もラーメン博物館に戻り。









本日の食事。ラーメンのみ。

もう無理っす。。。

当分ラーメン食えない。。。


さて。

名古屋戦での3連勝に目が行きがちですが、
その前にナビスコですよー。

波乗るためにもきちっと勝っておきましょう!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/21(月) 21:56:08|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIGを買ってみた

なにやらBIGがものすごいことに。
売り上げが今日締め切り時点で

47億に達したらしい。


むむ。


そろそろでるかな?


っていうか1本でたくらいじゃ
次もキャリーオーバーでしょう。

こうやってBIGは軌道に乗ってくるのかな?

ということで、俺も購入。

6億かぁ。想像もつきませんな。。。


で、こんなときに限って、

東京の試合、J2のセレッソと並びで、
一番最後なんだよね。。。


結果次第で6億手にする人が固唾を飲んで
見守ってるかと思うとちょっと恐いですね。。。


ま、そんなこととは関係なく。

今週末もサッカー日和。
  1. 2007/05/18(金) 22:07:56|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第11節 千葉戦

本当に尻に火が着かないとやらないチームですね(笑)



結果。4-1。久しぶりの快勝!!!

いやー、久々の快勝だ。いつ以来だろ?

あーだこーだ言っても、やっぱり勝つと気分いいですね(笑)

当初、リチェーリ、ノリオの左サイドと聞いて、
かなり不安が走りましたが。。。

始まってみればこの二人は良い意味で期待を裏切りましたね

リチェーリは前回と異なり、回りの状況も見れていて、
ルーカス、ワンチョペともあっていました。
途中出場と先発とで気持ちの持ち方も変わったかな?

後は戸田のように両サイドがガンガン走る。
どこかが動き出さなきゃ連動性がでないから、
これは大事。

あとは土肥ちゃん。
開始前半の羽生のシュートが入っていたら
ズルズル行ったかもしれません。
あれを止めたのはでかかった!

中盤の梶山もよく走り、
伊野波も後ろと連係をとりよくやりました。
前半ノリオが上がれたのは、このあたりの連携が
良かったおかげかもしれません。


なんにしても今日はスタンドも含めて
今季一番だったのでは?

選手達の気持ちも伝わりました。
これで一息ですね。


ただし。



キャプテンコンノの言うとおり、
これで浮かれてはいられません。

まだまだ14位。継続していくことが大切。

次は好調早野マリノス。

今節敗れたので引き締めなおしてホーム戦に望むでしょう。

そして相手が4バックでサイドを抑えられたときに
どうやって攻めるかがキーになります。

あまり日産でいい想いではないですが、
次大事です。

だけど。

勝った後くらいサポーターには浮かれさせてくれーー!!!(笑)

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/13(日) 17:49:34|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

英国日

20070512171950
本日はイングランドデー?
エールとフィッシュアンドチップス?

それよりも勝利を。。。
  1. 2007/05/12(土) 17:19:51|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ杯 第5戦 横浜FC戦

もう限界ですね。。。

いや、限界はもう過ぎてるのかもしれないですね。。。




結果。0-1。現時点最弱決定戦に敗れる。。。


もう誰がいいとか悪いとか、そんなレベルで
無くなってきたね。

選手一人一人は昨年のガーロ政権終盤よりは
戦ってると思う。

でも、チームとして成り立ってない。

確かに攻めてる時間は長かった。

でも、惜しかったとか頑張ったとか、
もう言い訳してる状況じゃないし、
見守る状況でもなくなったよね。

俺は原さんが好きだし、苦い思い出は
作りたくないけど。。。もう、駄目かもね。。。


12日。

選手はわかってくれるはず。

そして観ているファンも頑張らねば。


最近遠くのほうから聞くに堪えない野次が飛ぶ
ことがあります。

フラストレーション溜まるのはわかりますが、
勝てないからって応援しないで野次ばかりなら、
東京なんて応援しなきゃいい。

じゃなくて、それぞれ温度差はあるだろうけど、
東京が好きだから見に来ているはず。

だったら、どんなしょうもない試合だろうと、
笛がなるまでは頑張ろう。


負けが込むとこんなんばっかり書いてるな。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/10(木) 20:33:30|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第10節 川崎戦

破滅的な黄金週間が終わりました。。。



大雨に打たれた体も心も寒いです。。。

結果。5-2。惨敗。

試合開始直後、あっという間に立て続けに失点。
その後も、パカスカとカウンターから失点し、
結果5点の大量失点。

4点目が堪えました。。。

後半、攻めれたのは、川崎がペースダウンしたのおかげ
で評価はできませんが、前半よりはがつがつ行ってました。
前半の出だしこそそうするべきなのに。。。
みんな不安そうな動きだから、どうにもならんです。


雨の中、前まで出張って声を枯らした皆様、お疲れさまでした。

東京がどんなに凹んでても、俺達には東京しかないはずです。

試合がある限り、俺達は信じて声を枯らすしかありません。

批判も罵声も試合が終わった後それぞれ思うことをすればいい。

ただ、試合中はサポーターが信じて応援しなきゃね。


でも、深刻な状況ですね。。。何か変えないといけなく
なってきたかな。。。

これからも連戦が続きますが、頑張りましょう。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/06(日) 21:14:23|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄そばとホットドッグ

20070506141940
等々力着!
すげー雨です。。。
とりあえず沖縄そばとホットドッグで腹ごしらえ。

ゴールデンウイーク最後、頑張りましょー!
  1. 2007/05/06(日) 14:19:41|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第9節 鹿島戦



本日は鬼太郎デー。

着ぐるみの二人のほかに、「特別ゲスト」
が来るとのことでしたが。。。


ちょっとだけそんな気がしてたけどね~(笑)


そんなこんなで始まった鹿島戦。



結果。2-1。チョペリーグ初ゴールも逆転負け。。。

前半はまぁまぁでした。というか、鹿島の出来が
悪かったな?
取れるときにとっておきたかった。。。

後半、ダニーロが交代してから鹿島はペースアップ。

逆にうちは、1点取ってるワンチョペに代えて憂太。。。

お互いの交代を機にどんどんやられる気配濃厚に。。。

交代で混乱したように見えました。。。
全部個人任せになっちゃったよね。。。

黄金週間もここまでで勝ち点1。

黄金どころじゃないですね。。

そろそろ結果ださないと。。。

J2のどっかのチームは監督解任しそうだし。。。

あんまり今の状態だと笑い話にならないね。。。

明日はGW最終日。笑って締めくくりましょう。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/05(土) 22:20:46|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖怪参上

20070503142806
鬼太郎とねずみ男。
映画もやるしいいタイミングですね。
スペシャルゲスト誰だろ?
  1. 2007/05/03(木) 14:28:08|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽ネタ

最近携帯を買い替えました。

これが音楽携帯だったらしく、音楽熱再発です。

といっても、自分が昔聞いていたバンドの新譜で
買っていないCDを今更集めてる感じですが。


で第1弾。



'Here Come The Tears' the tears

the tearsといってもあまりぴんとこないかもしれませんが、
SUEDEというバンドだと知っている方もいると思います。
(一時期ソニーウォークマンのCMソングにも使われていましたね)
そのSUEDEのボーカル、ブレッドアンダーソン
2枚目のアルバムまでのギタリスト、バーナードバトラー
よる新たなバンドです。

2005年にでたアルバムです。
喧嘩別れしたのにいつの間にか戻ってたのね。
今更購入。

あれですね。1曲目のイントロからもう、
SUEDEでした。まんまです。

嫌いな人は嫌い、好きな人は好きとはっきり分かれる
バンドです。

で、俺は実は大好きです。
友人からデビューシングルを聞かせてもらったとき、
「気持ち悪っ」って思ったのが第1印象でしたが、
なぜか繰り返し聞きたくなる。
そして、バーナードのボーカルに絡みつくような
ギター。もう最高です。

そんな当時の面影そのまんま戻ってきてましたね。

今更感があって受け入れられていなそうですが、
当時のファンは今もファンです。
もう彼らも僕らも年をとってしまったが、
当時の想い出がそのまま甦ります。

そうそう、SUEDEといえば実はメンバーに一回
会ったことがあります。
もうバーナードが抜けてリチャードに代わってしまって
いましたが、
サイモン、マッド、リチャードみんな凄くいい人でした。
ブレッドは。。。恐いオーラが出てて近寄れませんでした(笑)


これからもなんか買ったらちょくちょくあげてきます。
  1. 2007/05/02(水) 23:42:10|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームズスタジアム神戸

⇒INDEXへ

ホームズスタジアム神戸



☆概要
   チーム   : ヴィッセル神戸
   住所    : 神戸市兵庫区御崎町1-2-2
   収容人数 : 34,000名
   屋根    : 全面(開閉式)

   -コメント-
   サッカー専用スタジアムであり、かつ
   開閉式屋根をもつなんともうらやましいスタジアム。
   ピッチレベルのゴール裏にレストランもあります。
   非常に観やすいスタジアムです。
   

☆アクセス
   神戸市営地下鉄海岸線「御崎公園駅」から徒歩約5分 

   -コメントー
   街の中心、三ノ宮から地下鉄で数駅の最寄り駅。
   駅を降りるとスタジアムは歩いてすぐという
   抜群のアクセスです。

☆観光・グルメ

   (参考リンク)
   観光
   グルメ

   -コメント-
   神戸といえば神戸牛!値段は張りますが、
   せっかくなので。。。ランチだとお得です。
   また、中華街やフレンチなど海外文化の食も
   充実しているので食に飽きることはないでしょう!
   明石焼、そば飯もお忘れなく!

⇒INDEXへ

  1. 2007/05/01(火) 23:13:19|
  2. スタジアムガイド 関西地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸グルメ

⇒ホームズスタジアム神戸へ ⇒INDEXへ

遠征で立ち寄った食事処をご紹介いたします。(07/05/01更新)


老祥記
住所:神戸市中央区元町通2-1-14



南京町中華街にある豚まん発祥の店。
1個80円の小ぶりな豚まん3つから注文可能。
餡にも皮にも独特の味があり、噛むと中からジュワっと
スープがあふれます。
神戸を訪れたら必ず食べたいです。
が、並びますのでご注意を。。。


菊兆
住所:神戸市中央区中山手通1-10-5



神戸のたこ焼きといえば明石焼。
三ノ宮の駅から程近いところにあります。
ダシにつけて食べるのですが、このダシがまたうまい。。。
シソ入りもまた格別なのでぜひ。


Delicerie Coucou
住所:神戸市中央区中山手通1-22-5



ガレットの専門店です。
ご覧の通り、アメリにでも出てきそうな、パリらしい
店内です。
ランチはたっぷりの前菜、デザートもつきます。
異人館めぐりで疲れて戻ってきたらここでホッと一息入れては?


⇒ホームズスタジアム神戸へ ⇒INDEXへ

  1. 2007/05/01(火) 22:59:24|
  2. .グルメ 関西地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸観光

⇒ホームズスタジアム神戸へ ⇒INDEXへ

遠征で立ち寄った観光名所をご紹介いたします。(07/05/01更新)


メリケンパーク
住所:神戸市中央区波止場町



メリケン波止場を埋め立てて誕生。
神戸といえばこの風景ですね。
港と山が同居した素敵な街を印象付ける場所です。
赤いタワーは「神戸ポートタワー」。港神戸の象徴です。
そのほか日本初の外国映画上映を記念したメリケンシアター
(写真にある四角い穴の空いた石碑)などパーク内には
様々なモニュメントが点在しています。


神戸ハーバーランド
住所:神戸市中央区東川崎町1丁目一帯



もう一つの港神戸の象徴観覧車。
その観覧車があるのが神戸港を挟んだ対岸にある
神戸ハーバーランドのモザイクガーデンです。
こちらは「MOSAIC」等商業施設が林立し、
メリケンパークが横浜ならこちらはお台場といった
感じでしょうか?
レンガ倉庫のレストラン等の施設もあり、
大勢の人で賑わっています。


中華街
住所:神戸市元町駅周辺



元町駅より海側の南京町にある中華街。
横浜のそれより規模は小さいですが、
各店舗軒先で売られている豚まん、丼ものなど
食べずにはいられない誘惑を降り注いできます。
南京町広場前にある老祥記の豚まんは発祥の店と
言われており、必ず食べてほしい一品です。
※詳細はグルメ版参照


異人館
住所:神戸市中央区北野町一帯



三ノ宮から山手に向かった北野一帯。
明治から大正にかけて多くの外国人が住んだ町です。
写真は代表的な風見鶏の館とうろこの家。
個人的には神戸で一番好きな場所でした。
近代化した町より、イメージの中にある「神戸」
そのものって感じがして。。。
この近辺はお店もお土産屋さんだったり様々な国籍の
料理だったりで楽しめます。


⇒ホームズスタジアム神戸へ ⇒INDEXへ

  1. 2007/05/01(火) 22:41:05|
  2. .観光 関西地区
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

