FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8節 神戸戦

無事帰ってきたところで、
遠征のまとめ。


はやる気持ちを抑えきれず、
早朝6時台の便で神戸へ(笑)
8時に神戸着きましたが、人、いなーい。。。



とりあえず、一人身の観戦仲間へのお土産に
縁結びのお守り生田神社で購入(笑)


そしてすぐに元町中華街へ。


お目当ては豚まん。元祖のお店です。


店の開店は10:00。しかし、先日の柏で
ホワイト餃子争奪戦に敗れていたので、
今回は万全を期して、ちょっと前から待機。







待つこと30分。


1人の男性が店の前に並んだのを合図に、
どこからとも無く人が押し寄せる。


すげー。豚まん争奪戦、あなどれず。


が、今回は問題なくGET。





うめー!!!これはやばい!

餡にしっかり味がついており、食べると中には
スープもしっかり。ぺろりと5個を平らげました。


「朝食」が終わったので、メリケンパークをぶらぶら散策。




はい。イメージ通りの港町、神戸の絵。

歩いていて思ったけど、神戸という街は狭い区域に、
雑然とした繁華街、整然としたオフィス街、横浜のような
港町、お台場のような新商業地区など、ありとあらゆるものが
ギュッと濃縮されたような街ですね。


友人と合流して、神戸といえば

神戸の牛を食うぞ!ということでランチは神戸牛
夜だと高いしね。。。




これも当然、うめー!!!神戸最高!!!

っていうかこのペースで食ってたら確実に太るな。。。



さて。

旅ブログ化してしまっているのでここらで試合の結果を。。。




結果。0-0。スコアレスドロー。。。


この試合のポイントはズバリ「あれ」ですかね。。。

ゴール裏に居たので自分の位置からは良く見えなかったのですが、
あとでTVで確認したところ、やっぱり。。。
いや、あえて言うまい。
今回ばかりは「あの」主審様に
助けられました。


っていうか、神戸は抗議とかしないのでしょうか?
ま、覆ることはないけど。。。


攻撃は石川が左に回ってからはチャンス作れてもう少し、
って感じはしたんですけどねぇ。。。
最後の一つが合わない感じです。

あとはチョペさん、動き出してもボールこないですね。。。
パスだし役が真ん中居たほうがいいのかな?
と前々から思ってるのですが、
いつも憂太とチョペさんの交代。

この二人、あまり長い時間やったことないので、
始めからやらせてみたいね。



と、グダグダ言いながらの帰り道。






な、な、なんだ?!こいつは???

攻撃されるかと思った。。。



さて。翌日は気持ちを切り替えて観光

港側はあらかた観て回ったので、
今日は異人館巡り。




さっきまで海にいたので、20分ぐらい歩くと山。
不思議な感じです。
が、館の窓から港を一望すると、やっぱりいい街ですね。

こちら側はこぎれいな店が多いので、ガレットなんか食して
みました。




あとでお店もまとめておきます。


が、困ったことに神戸観光昼前に終了。

帰りの便は19時。。。

暇だー。。。ってことで、やっぱり港をぷらぷら。




モザイク側にやってくると、ものすごい人の波。

なんか、人が居るところ、時間帯に偏りがありません?(笑)




最後は明石焼で今回の旅の締め。


いやー、今回も食った食った。
でも、このブログを読まれてる方へ一つだけご報告。

俺は太ってませんからーーー!!!

食べた分、ちゃんと動いてますよ。

あー、でも食べ過ぎたので、明日から頑張って運動します。。。


さて。すぐに鹿島戦が迫ってます。

向こうは主力に怪我人が出ていますが、
一筋縄ではいかない相手。

その次に川崎も控えているので、
なんとしても勝利を。。。!

では、みなさん味スタで!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/30(月) 00:15:18|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

異人館

20070429203205
さすがに連休だけに翌日も青赤よく見かけます。

ゆっくり観光してから帰りまーす。
  1. 2007/04/29(日) 20:32:06|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロー。。。

20070428184749
どちらも決定機を生かせず、無得点のドローゲーム。。。

試合についてはまた後で振り返ります。

さ、切り替え切り替え。
せっかくの連休の神戸、堪能してきます。

祝杯にしたかったなぁ。。。
  1. 2007/04/28(土) 18:47:50|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸着!

20070428093628
神戸着!
元町中華街にやってきました。
まだ時間が早くて店がやってません(笑)
  1. 2007/04/28(土) 09:36:28|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ神戸へ!

20070428062230
羽田です。
6時前なのにすごい人です。(笑)
GW恐るべし。

アマラオの引退が発表されておりますが、とりあえず目の前の神戸を叩きに行ってきまーす!
  1. 2007/04/28(土) 06:22:31|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには海外サッカー視聴。

最近スカパーに加入しました。

ちょうどチャンピオンズリーグも
佳境に入り、いい時期です。

マンUは勢いあるねー。
でもアウェーゴール2点取られたから、
どうなるかわからんね。

あと、セルティック優勝。

俊輔の劇的決定弾で優勝決定。
出来すぎー!!

ユニフォーム脱いでサポーターのとこで
もみくちゃにされる俊輔を見て、
いいなぁ。と。

さらに試合後、ユルネバ大合唱。

いつかうちもこんなシーン、作りたいね。。。

ということで、週末早く来ないかなぁ。

そういやエバウド、今日の練習試合でてなかった
ようですが、どうしたんでしょうか?

逆にモニはフル出場。復帰間近って感じですね。
  1. 2007/04/25(水) 23:49:54|
  2. .サッカー全般 サッカー全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第7節 横浜FC戦

本日はもしもしの日。

ということで、東京では珍しいマスゲーム



やればやったで綺麗ですね。


そんなことより結果。

1-0。今シーズン味スタ初勝利!


やっと、ようやっと味スタでの勝利。

これで肩の荷が全て降ろせましたね。

そしてワンチョペがリーグ初先発
茂庭の復帰ベンチ入り。

試合は固い感じでしたが、この試合が
転機になってほしいですね。

前まではサイドが張り付いてしまい、
硬直しがちでしたが、ナオが中に入り
空いたスペースをワンチョペが流れて
使っていくなど動きにも微妙に変化がでてきました。

ワンチョペは相変わらず不思議ちゃんですが、
徐々に周りと合い始めてきました。
そろそろ定着させてあげる時期でしょうか?

そして徳永はやっぱりサイドだと迫力ありますね。
彼を真ん中で使うのはもったいない。。。
ということで、モニ!

明日のサテライトには出場するようで
行きたかったのですが、色々と用事がありいけません。。
良い結果を待ちましょう。



試合後はいつもと違う不思議なインタビュー

ってか、長いです。。。

そんな長いインタビューも笑顔でこなすルーカス
あんた最高だよ。



今野が例によって逃げたたため(笑)、お約束はルーカス。

勝利の後はみんな笑顔です!


これで直近3試合は2勝1分。

守備が安定し、結果も出始めています。

色々な重荷も振り払い、新外国籍選手も徐々にあってきました。

これからです!ということで次の神戸

向こうには代表候補様となった祐介がいますが、
ぜひとも勝って波に乗りましょう!

ということで次節、神戸に向けて準備開始ー!

神戸ビーフ食うぞ!

ちなみに朝一で神戸乗り込みます(笑)


テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/21(土) 22:12:25|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スタジアム日記

最近ずっとさぼっていた
スタジアムガイドを久々更新。

遠方アウェーだと色々あるから
書きやすいんだけどね。。。

近ければ近いほど書きにくく。。。(笑)

そのうち海外スタジアムとかもアップしたいけど、
いつのことやら。。。
  1. 2007/04/16(月) 22:58:18|
  2. .サッカー全般 サッカー全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマハスタジアム

⇒INDEXへ

ヤマハスタジアム



☆概要
   チーム   : ジュビロ磐田
   住所    : 静岡県磐田市新貝2500
   収容人数 : 16,893名
   屋根    : メインスタンド一部

   -コメント-
   サッカー専用スタジアムでピッチとの距離が非常に
   近いスタジアム。
   アウェー側は非常に狭いですが、臨場感があって
   良い雰囲気です。
   夏は虫が多いので飲み物に注意。。。
   

☆アクセス
   東名高速磐田ICもしくは袋井ICより。 

   -コメントー
   車でしか行ったことが無いので電車のアクセスは
   よく知りません。
   スタジアム周辺に民間駐車場があるので
   利用させて頂きましょう。
   試合後も二つのインターに分かれるせいか
   あまり渋滞になった記憶がありません。

☆観光・グルメ

   (参考リンク)
   観光(工事中)
   グルメ

   -コメント-
   せっかく浜松付近まできたのだから
   うなぎを食べましょう!
   あとは。。。情報募集中。。。

⇒INDEXへ

  1. 2007/04/16(月) 22:49:23|
  2. スタジアムガイド 中部・東海地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

磐田グルメ

⇒ヤマハスタジアムへ ⇒INDEXへ

遠征で立ち寄った食事処をご紹介いたします。(07/04/16更新)


八百徳
住所:浜松市板屋町655



正確には磐田では無く浜松ですが(笑)
ま、近いので。
浜松といえば「うなぎ」!
名古屋の蓬莱軒との微妙な違いを楽しみましょう。
蓬莱軒はパリッとした焼き上がりですが、
こちらは一度蒸しているのかふっくらした食感。
どちらもおいしいので食べ比べを。。。


⇒ヤマハスタジアムへ ⇒INDEXへ

  1. 2007/04/16(月) 22:31:44|
  2. .グルメ 中部・東海地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6節 大分戦

TV観戦のため簡潔に。

結果。0-0。スコアレスドロー。。。

チョペさん、抜け出したヤツは決めてくれー。。。

相変わらずフワフワしてるけど、
ルーカスとはちょっとずつ合ってきてるのかな?

全体的には守備重視な感じになってしまいましたが、
0に抑えたのは良かったかな。。。

次はナビスコのキーともなっている横浜FC戦
1ヶ月の期間に3試合が組まれているカード。

何としても初戦を勝って、リーグ、ナビスコ共に
波に乗りたいところです。
  1. 2007/04/15(日) 18:10:56|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ杯 第4戦 磐田戦



りりしい目ドアップ。

古巣相手にやってくれました。先制弾。
もう違和感なんてないっすよ。
「俺達の福西」です。



結果。2-1。今シーズンホーム初勝利!

天気は雨模様。昼間暖かかったので
薄着で行ってしまいましたが、さみー。。。
ホントに4月も中旬の気候かよ。。。

でも「雨の国立」は良い思いでも多いです。


そして今日も。

数年前まで勝てる気がしなかった磐田相手に
ホーム初勝利をもぎ取りました。

まぁあの頃とは磐田も違うけどね。。。

平日雨の国立開催ということで、今日来れなかった
(来なかった?)人も多いと思います。

「ホーム未勝利」の肩の荷は下りたから、
後は味スタで勝利、サクっとしましょう!

試合後は浅利のシャー。貴重なシーン(笑)

気がつけば浅利。ボランチの組み合わせで迷った
とき、いつも落ち着くのは彼です。

まだ、試行錯誤は続くと思いますが、
徐々にあげてきましょう。

そして大事なのは次のリーグ戦。
またまた大分ですが、連勝お願いします。。。
  1. 2007/04/11(水) 23:53:45|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5節 新潟戦

アウェーでの勝利を得たあと、ホームで負け。
あるね。。。って思ってたらほんとになった。



結果。1-3。未だホームで勝てません。。。

ちょっとホームで勝てないというのが
嫌な雰囲気になってきてしまった。。。

声援、というか最近ヤジのほうが多くなってきて
しまった中、逆にやりにくそう。。。
慎重に試合に入るあまり、1人減&負けてる状態という
試合終盤に見せたガツガツさが始めからだせてない。

大分のときはみんな始めからガツガツいってたのになー。。。

大宮&大分行ってない人は今シーズンまだ
勝ちを観てないわけでイライラが募ると思いますが、
先はまだ長いです。
いつぞやは4月に首位だったのに気づけば残留争いに
足を突っ込んでたこともあるんだし、
ここから立て直しましょ。
観てるほうが諦めちゃ終わりでしょ。


ということで、次はナビスコ磐田戦ホーム。
ここで勝てればナビスコ上いけるかも?ということより、
味スタで勝てないなら国立でホーム初勝利しちゃえ!
ということで。肩の荷下ろしてゆっくり味スタでは
勝ってもらいましょう。
  1. 2007/04/08(日) 23:43:31|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のらくろ?!

20070407122658
なぜかのらくろ?
どこの世代ターゲット?

マスコットがいない我がチームは飛び入り参加が多いようで。
  1. 2007/04/07(土) 12:26:59|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナビスコ杯 第3戦 大分戦

本日はTV観戦。。。

ということで、簡単に。

結果。1-0。ルーカスヘッドでやっと勝利。。。

またまたアウェーで勝利。。。

まず思ったのは、球際の競り合いなど
前節とは違いガツガツ感があった。
プレスも効いてたし、バイタルエリアで前を向いた
相手にもきっちり1人詰める。
攻撃はというと、一つポジションが上がったノリオと
ノブオさんがサイドにとらわれずペナ内まで
入ってくる。
空いたサイドに両サイドバックが果敢にあがってくる。

形は見えたのではないでしょうか?

後半は疲れと守る意識が高くなり、引いてしまいましたが、
それでもルーズボールにウォッチャーにならなかったり、
集中は切れてませんでした。

今後は今日外したメンバー(チョペ、平山、ナオなどなど)
をどうやって組み合わせていくかですね。。。

梶山、伊野波の二人が今日はコンディション良さそうですが、
五輪予選は続くからね。。。

しかし、ナビスコアウェー大分は、
05年のときもそうだったが、
厳しい状況のときにぽっかりと勝っちゃいますなー。。。


さて!

ゆっくり温泉で癒してもらって。

そろそろホームで勝とう!!!
  1. 2007/04/04(水) 23:29:58|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

第4節 柏戦

もうね。なんだか試合後も書く気分に
なれなくて今頃更新です。



太陽王も笑ってるよ。ハハハッ。。。

っていうか、笑われてるよ。


あがけばあがくほどみんなばらばらになっていってるね。

さすがに選手同士で緊急ミーティングしたらしい。

某選手の試合後のコメントや某選手のブログの内容
をみても選手個々はどうするべきか考えてる。

でも、一人一人が自分の思いで動いても、
ばらばらになるだけだよ。

人間は言葉がしゃべれるんだから
もっとしゃべっていいんだよ。

とことんね。監督ともね。




結果。0-2。

俺は小学生ぐらいの頃、柏に3年間ほど住んでいたことが
あります。

当時とは違い、そごうが身を潜め、高島屋が幅を利かす
駅前ですが、2階層の当時の面影そのものに迎えてくれる
柏駅。

駅周辺を外れると、昔の空気を思い出すスタジアムまでの
道のり。


そして、日本で最も試合を肌で感じることのできる
スタジアム。

この距離で、選手、ファン一体となって喜びを分かち合いたい
ものでしたが。。。


楽しみにしていた日立台での試合は、記憶に残したくない
ものとなってしまいました。


まず一番初めに感じたことは、柏の選手の勢い。

ボールホルダーへ2、3人がギュッと瞬時に寄る。

攻撃に転じフランサに当てると一気に加速するメンバー。

みんなの意思が一つの方向に向かっているチームでした。


昇格の勢いのまま好調を持続するチームと、
未だメンバーもはっきりしない迷えるチーム。

はっきりと「負け」でした。。。



次はナビスコ現在首位の大分。

平日開催のため行けるファンは限られてるし、
俺も年度始めのこの時期にはさすがに行けません。

始めにも書いたけど他人に言われるまでもなく、
問題点は選手個々でわかっているはず。

短い時間ですが、
どこまでそれを試合で改善できるか。。。
  1. 2007/04/02(月) 19:51:00|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

