FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07.2.28 U22五輪予選 第1戦 香港戦



07年の公式戦1発目。
東京から平山、梶山、伊野波の3選手が選出された、
08年北京五輪の1次予選。


。。。人少なすぎ。。。


1万ちょいしかいません。

まだ、1次予選ということで世間的にも注目
されていないのはわかるけど。。。

まー徐々に増えるかな?


さて結果は。

3-0。平山、梶山、増田のゴールで勝利。

東京の二人が点取ったのはいいんだけど、
試合がね。。。
相手が香港だから勝ったけど、
日本は北京五輪出れるのかなー。。。って思ってしまいました。
この後の最終予選は厳しいね。。。


さらに個人的なことですが最悪なことが。。。!

乾燥した空気、強風、花粉のジェットストリームアタック
によって、コンタクトレンズをしていた
俺の目がいかれてしまいました。。。


ハーフタイムにトイレに行って鏡を見ると、


あれ?コンタクトが目に入ってない。。。


しかし、目をつぶるとまぶたに
確かに異物の違和感が。


もしや!!!


目の裏側にコンタクトがいっちゃってるーーーー!!!


もー最悪です。


まぶた無理矢理ひっくり返して、
なんとかコンタクトを救出できましたが、
当然もう目が痛くてコンタクトはできません。
眼鏡なんて当然持ち歩いていません。

目は痛いし、試合は良く見えないしで。。。

人からは何回か目の裏側にコンタクトがいった
話しは聞いてたけど、20年近くのコンタクト歴で
初めての経験でした。

俺のほかにも周りで目を真っ赤にしてる人が
ちらほらいました。
コンタクトのみなさん、冬の強風のスタジアムは
気をつけましょう。。。



で。

コンタクトは多分ご臨終したので、当分眼鏡生活?
というか、ワンデーとかに変えることにします。。。


さ。

気を取り直して週末週末!



テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/28(水) 23:25:33|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立です

20070228175504
国立に来ましたが、例によってガラガラです。。。

余裕で当日券があるので仕事帰りによってきましょー。

東京三人衆の仕上がりも要チェック!
  1. 2007/02/28(水) 17:55:04|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合 ヴェルディ戦



久々の味スタ。

やっぱりホームはいいです。
天気もめちゃくちゃ寒いけど晴れてくれました。


さて。

今年の出だしはいきなり「ダービー」

何度も書いてる通りなんにしてもこのチームには
負けたくない。

そんな想い?今年の意気込み?も含めて。

例年とは異なり今年はシーズン前から応援付き。


それよりもなによりも。



入りすぎー!

タダだから?今年への期待?

なんにしても。いいことです。


そして試合は。

前半は福西劇場

ボールタッチ。攻守にわたる仕事。
どれをとってもこのチームをもうひとつ上のレベルに
引き上げてくれる力を持った選手です。


が!!!

思わぬアクシデント。

まーまーまー。事故、事故。

本番前にやっちゃってよかったです。

そしてもうひとり注目の人、チョペ。

んー、期待が大きすぎるのか?それともやっぱり
足りないのか?
正直物足りない印象。もっと出来るはず。

逆に良かったのはDF。
徳永、吉本のセンターバックは大きく破綻することも
無く、まずまず。

吉本君はいいですねー。将来の中心になるべきだから、
いい経験を今から積んでください。


そして後半。

福西OUT浅利IN。

正直後半は去年までと変わらないサッカー
なってしまった印象。

そんな中、エバウドゴール!!
途中出場で点とってしまったり、
するどいフリーキック蹴ってしまったり、
実は隠れた「ネタキャラ」かもしれません。

エバウド頑張れ!




結果は1-1。
ま、練習試合だし。。。

森村、吉本両選手もいい動きして計算が
ある程度たちますかね?

あとは来週に向けて万全に仕上げるだけ!

水曜日にU22の試合があるので、3選手を使うかどうか?


いずれにしても。


開幕戦は負ける気がしねぇーーーー!!!!


たとえ相手が広島でも。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/25(日) 22:15:37|
  2. FC東京 FC東京07観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ始まります!

ようやく。

ようやく、今週が終わりました!

さぁ、久々の味スタだ!

長かったなぁ~ほんとに。

ワンチョペさんも今週に入って
ようやくエンジンかかったようですが、
原監督の目にはまだ1速の試運転に映るようです。

日曜日の試合。

ホームスタジアムかつ多くのファンの前での試合。

やっちゃってください。みんなの前で!


そして、久々のダービーマッチ。

前にも書いたけど、練習試合とは言え、
あそこにだけは負けたくない!

毎年まったりなプレシーズン(今年は練習試合)
だけど。

今年は負けられないよー!

でも、怪我しないように。。。
  1. 2007/02/23(金) 22:04:50|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20070217200350
魚ー!
なんか久々に刺身を食べました。
うまい!

来週からはサッカー漬けの週末が始まります。
今のうちにやれることはやっとこー!
  1. 2007/02/17(土) 20:03:50|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逗子

20070217141132
友人に子供が誕生したので、逗子までやってきました。
あいにく曇りですが、久々の海です。
魚食うぞ!
  1. 2007/02/17(土) 14:11:35|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日立台チケット

さてさて。

明日は大宮戦、柏戦のチケット発売です。

大宮戦は埼玉スタジアムなので
まぁ、余裕でしょう。

問題は日立台の柏戦だったのですが、
ぴあのプレリザーブで一足お先にGETさせて
頂きました。

普通に明日取れるかもせれませんが、
念のため。。。

でも、プレリザーブ、なんだかんだで
500円ぐらい割り増しなんだよね。。。高いなぁ。。。

それと、「練習試合」の詳細がオフィシャルに
でてましたね。

両軍ゴール裏から真ん中で分断。
なんだかんだで楽しみです。

あそこには練習試合とはいえ、負けられない!

とはいえ「練習試合」!

怪我はしないように。。。
  1. 2007/02/16(金) 22:39:51|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇なのでサカつくネタ

3連休でしたねー。

しかし、仕事の都合で予定も立てられず、
特に何も無し!

ということで、ネタはサカつくで!


といっても、全然進んでませーん。。。

ようやく3年目に入ろうとしたとき。




我がチームに今野様がーーー!!!


実際こんな簡単に他チームに移籍されては
困りますが(笑)我がチームのワンボランチをこなして
もらっています。


数ヵ月後、後を追うようにスカウトリストに
憂太の名が。。。!


今野を追ってきたのだろうけど、残念ながらトップ下は
我がチームに今必要ないのだよ。。。ごめんね、憂太。。。
  1. 2007/02/13(火) 00:31:53|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年間チケット到着!



年間チケットキター!!!

佐川急便の方、すみませんでした。。。


というのも、日中出かけてて、
帰ってきたら、玄関のカメラの訪問者履歴に
佐川さん。

しまった、出かけてる間にきてしまったか、
と思いつつ、まあいいやと晩飯を食いにまた外出。


帰ってくるとまたまた履歴に佐川さんが。。。

度々すまん、と感じつつ明日かなー?と
思ってたら、



またまたまた佐川さん。


三顧の礼、あざーす。

お手数おかけしました。。。



近くを回っていたついでかもしれないけど、
ご苦労様でした。感謝です。佐川素晴しい!

で、今年のおまけはカラビナ。

毎年おまけは袋かぶったまま永眠されていますが、
これは使えるかも?っていうか、使い方色々なので使い方次第かな?

売れば結構売れるんじゃないかなー???

毎年、チケットが届くといよいよか!
という感じがしてきますね。
実際まだまだだけど。。。


で、明日はナビスコ磐田戦販売ですよー!
お忘れなきよう。。。

ま、売り切れないと思うけどね。。。
  1. 2007/02/10(土) 20:46:38|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戸田。。。

戸田が。。。!

骨折。

全治3ヶ月。



前に知人と
「戸田がサイドバックやればいいのに」
と冗談を言ってたら、
清水が本当にサイドバック起用。

戸田にサイドバックをやらせると
どれくらいイケるのだろう?と、
敵ながら楽しみにしていたのに。。。


すげーショックだ。。。
東京と当たる6月には元気な姿をみせて欲しいものです。

頑張れ!戸田!
  1. 2007/02/07(水) 21:32:06|
  2. .サッカー全般 サッカー全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開幕まで1ヶ月をきったわけで

開幕まで1ヶ月をきりました。

そろそろ禁断症状が出てきてます(笑)

さて。
開幕記念Tシャツ完全予約販売のお知らせ


まだ開幕まで1ヶ月ありますが、準備は着々と。


開幕ゲストは誰でしょうね?

オフィシャルページにできたメッセージボードによると
入場の曲も変わるそう。どんなんだろ?


で、何かと話題のメッセージボードですが、
なんにもしないクラブよりはいいと思いますよ。

熱意は伝わってます。

夜中の更新はお役所仕事じゃなくて、
ほんとクラブのため、って感じがします。
ただ、組織の公式ページだからね。
見る人によっては違う感じがするのかな?

ま、こういうのも試行錯誤ですね。。。
  1. 2007/02/05(月) 22:09:43|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サカつく5

サカつくが出たので。

右下に追加。

今作は結構簡単らしい?

いつもすぐに飽きてしまうけど。

今回は何年目までいけるかなー?

ちょっとやってみた感じ。

面倒な設定がばっさり落とされていて、
手持ち無沙汰な感じ。

まぁ、でもリアルタイムは支持します。
以前のシーン展開だとどうしても飽きちゃうしね。

開始直後に柏の岡山GET。

東京の選手はいつごろとれるかなー???

ちなみにフォーメーションは4-3-3。バルサで。
  1. 2007/02/03(土) 19:04:26|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

