FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都庁



2年ほど前まで仕事の勤務地が新宿だったので
毎日見ていた都庁。

今日、久々に仕事で新宿行った帰りに。

振り返ったらやっぱり巨大でした。。。

来月写真展が開かれるので、一応写真。。。


石垣島キャンプ真っ最中。

選手達が準備している間。

俺は遠征費をひねり出すため、3月までは仕事に専念。。。
  1. 2007/01/29(月) 23:01:52|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日程発表!

本日今季Jリーグの日程が発表されました!

開幕戦は、3/3。対広島。

9連続となる開幕勝利を飾りたいものです。


さて。この日程がでてからがサラリーマンの
戦いの幕開け。

今年1年間の仕事の流れを読みつつ、
いかにして試合に行くか根回しが開始されます(笑)

前半戦は近場が多いのでなんとかなりそうですね。

っていうか、磐田戦、多すぎ!
連チャンあるし。。。

それと、柏戦が日立ですね。。。

個人的にはいつぞやのナビスコに行けなかったので、
アマラオリーグラストゲーム以来です。。。

チケット取るの、大変そうだぁ。。。

あー、開幕が待ち遠しい。。。
  1. 2007/01/25(木) 23:06:15|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

小平詣



今週末よりキャンプ開始。

その前に様子を見ときたい!ということで。
久々に小平に行ってきました。


しかし。


出遅れてしまったこともあり。




到着と同時に練習終了。。。orz

意味ないよーー。。。



気をとりなおして。



みなさん今年もよろしくお願いします!




平山君は体絞れてますね。
チョペのワントップって決まったわけじゃないから頑張りー!



そして噂のこの人。





ワンチョペー!!!


とりあえずすごい。なんかわからんがすごい。
体はでかい。
間違いない。
やってくれると確信しました。

あと、エバウドもデカイ。
手足長いし、相手はやりづらいかもです。
そしてとっても良い方でした。

二人とも東京良い人外国籍選手を継承してますね。


今日が終わって明日からメディカルチェック。
そしてキャンプ。
良い準備になることを期待します。


そういえば改修してから初めてきましたが、
ファンサービスゾーンが広くなってました。



こんな感じ。

逆に練習を見るスペースは減ったような。。。


それと今日いなかったあの男。

全治3ヶ月だそうで。。。orz

今年は結婚もして意欲的だった見たいなので
残念ですが、早い復帰を願いましょう。

それと大変遅れましたが。

福西選手移籍決定。


ま、なんですね。

こっちきちゃえばどんな選手でも
可愛いわけで(笑)


もちろん期待してますよー!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/01/23(火) 21:18:23|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・DSlite

先日衝動買いしたニンテンドーDSlite。

ソフトとか、全然知らなかったので、
ちょっと調べたら。

「どうぶつの森」ってヤツが売れているらしい。

子供狙いのソフトかとおもいきや、
結構奥が深いらしい。

ということで、買ってきました。


で、なんか自分で旗とかデザインできるらしいので。






とりあえず作ってみました(笑)

暇人です。ハイ。


福西をどう使うか?の妄想と、
どうぶつの森をひたすらやる休日。


引きこもりじゃん!!!


いやいや、今日は寒いから。。。
外出たくないだけです(苦笑)


早くJリーグ始まって、暖かくならないかなぁ。。。
  1. 2007/01/21(日) 17:11:14|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラッシュエルボーの使い手きた。

福西 FC東京移籍へ(スポニチ)


あわわ。大変だ!

フラッシュエルボーJ05年開幕戦神の手など
暗黒の技を笑顔で使いこなす彼が東京に!!!


といってもまだ記事のとおり憶測ですけどね。。。

契約更改が難航していたので、まさかとは
思っていましたが。。。

浄、信男に続き、またまた磐田からですが、
もし本当ならこれは大きいでしょう。

セットプレーも強そうなので、
チョペ、平山、ルーカス、エバウド、に加えて
さらにターゲットが増えそうですね。。。



あ。


蹴る人???



これだけいれば。



適当に放り込めば大丈夫でしょう(笑)
  1. 2007/01/20(土) 19:59:19|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カタール代表?

カタールの代表がすごいことになっている。。。

エメ、カタール代表入り(報知)


あれ?エメルソンって世代別の代表になってるから、
他の国では代表になれないんだよね?
日本で帰化すると騒いでいたときもそんなこと言ってた
気がします。

長くその国に住んで、本当にその国の代表として
戦ってくれるなら帰化も歓迎ですけど。。。

ま、アジア諸国ががどうこようと
日本は三連覇しなきゃ。

テストマッチじゃないですよー!オシムさん!
  1. 2007/01/18(木) 20:04:35|
  2. .サッカー全般 サッカー全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新シーズン始動

新体制の発表と共に新たなシーズンがスタートしました。

オフの間に特に思い入れの強かった選手が
たくさんいなくなってしまいましたが、
このあたりで切り替えなきゃね!

いつまでも後ろを向いても帰ってきません。

前を向いて行きましょー!!!


で、新ユニフォームのお披露目。

赤の比率が飛躍的に増えましたね。

個人的には赤の比率を増やして欲しかったので、
その方向はうれしいのだけど。。。


んん。。。。そのうち見慣れるのだろうか。。。


最近アディダスはアシンメトリーが多いですが、
個人的にはシンプルなほうが好きです。。。


それと10番は結局ワンチョペになりましたね。

早く彼の動く姿を見たいです。。。
小平にすでに行かれた方がうらやましい。。。

ということで、仕事の予定つけて、近々小平行くぞ!
  1. 2007/01/15(月) 22:28:30|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS lite

Wiiがどこにも売ってません。。。

いや、正月明けから暇なので、
暇つぶしに売ってないかなー?と
探してたら、本気で欲しくなってしまった。。。

特に必要ないのにね。。。

で、今日、渋谷あたりで、
「Wii売ってないかなー?」と
ネットの情報調べたりしてたら。



DS買ってしまったーーー!!


だって売ってるんだもん。。。

ていうか、欲しかったし。

勢いでドラクエなんとかってソフトも購入。

いつまでもつかなー??


あ、本日無事ワンチョペさんが日本の地を踏みましたね。

明日の小平はいっぱいなんだろうなー。。。

俺はほとぼり冷めたことに出向いてみようかな?

で、補強は終了?

  1. 2007/01/13(土) 23:56:45|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寂しい報告ばかりですね。。。

今年の始動日を日曜日に控えて。

寂しい報告が立て続けに。。。


噂にはなっていましたが。

阿部ちゃん。

宮沢。

戸田。

それぞれ新たなクラブへと旅立ちます。


阿部ちゃん。
03年、セカンドステージヴェルディ戦、
優勝に望みを繋ぐヘディング。
すぐに飯尾に同点にされましたが、あのゴールは
一生忘れません。
直後の天皇杯も延長にもつれ込むロスタイム弾があったり、
勝負強い男でした。。。


宮沢。
東京にセットプレーをもたらした男。
宮沢の大きくサイドに振るフィードはもう見れない。。。
コーナーキックでサポーターをあおる宮沢。もう見れない。。。


戸田。
もう何もいえません。
戸田がいなくなるなんて。。。
全力で戦う姿は東京の歴史を振り返るとき
忘れられない存在です。


3選手、本当に今までありがとう。
新しいチームでも頑張ってください。


そして東京。どうする東京。どうなる東京。

ワンチョペはプラス材料としても、
このままだとマイナスでは?特にボランチ。


あるよね?このあと。

始動日まであと3日。。。
  1. 2007/01/11(木) 21:20:38|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事帰還



昨日の夜、雪山より無事帰還しました。

いやー、凄い嵐でした。。。

俺たちがいたのは湯沢の石打丸山。

土曜日は雨でしたが、日曜日は朝から雪。

積もるほどではなかったのですが、午前中は
そこそこすべることができました。

しかし、午後になって。


ものすごい風と雹。


肌に直接あたると針に刺されたような痛さで、
とても滑れるコンディションではなくなりました。

そして2時ごろ、リフト停止。

たまたま山の下のほうにいたのですぐに帰り路に
着くことが出来ましたが、上の方にいたらと思うと。。。

隣りのガーラ湯沢ではゴンドラが停止して、3000人が
足止めを食らったとのこと。

せっかくスキー場まで来たから。。。の気持ちは
分かりますが、止め時は肝心ですねー。


それと帰り道、強風と雪が原因か、多くの交通事故
が発生しておりました。

「自分だけは大丈夫」はありません。

せっかくの楽しい旅行、急いで帰りたいのは分かりますが、
安全運転を心がけましょう。
一歩間違えれば一生後悔することにもなるのだから。


それはそうと正式にエバウドが発表されてますね。
よかったよかった。ジャーンの代わり、期待してますよ。
あとは、阿部、坂本、茶野あたりでしょうか?
それももうすぐ決着がつくでしょう。見守りましょう。

あと、宮沢。。。
彼については語りつくせぬ想いがありますが、
正式に発表されるまで待ちます。
  1. 2007/01/08(月) 23:29:37|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初すべり

今シーズンの初滑りにきてみました。

が、なんと天候は、

雨。。。Orz


20070106183607


ご覧のとおりガラガラでーす。

で、どうしたかと言うと。

雨なんぞに負けません!

無理矢理滑ってやりました(笑)

明日は逆に大雪のようで(苦笑)

ちょーどいい感じになってくれないかなぁ。。。

というより、帰りが心配。。。
  1. 2007/01/06(土) 18:35:29|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたが、あけまして。

いまさらですけど。。。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


昨年は色々なところへ行き、色々な方との出会いもあり、
成績と相反して、実りが多い年でした。。。

今年は東京の成績もよくなりますように。。。


さて、最近風邪気味?というか体調が最悪です。
さらに31日から実家回りでへとへとです。。。
そして明日から早速、仕事。。。

辛い。。。と思ってたところ。

FC東京から年賀はがきが。。。

あれ?いっつもこんなのきてたっけ?

そしてこれは今野残留決定と受け取っていいのか?
などと思っていたら、全員年男ってことだったみたい。


なんにしても、今年もよろしくお願いします!!!
  1. 2007/01/03(水) 21:21:09|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

