FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闇市倶楽部

目黒駅前にある

ホルモン道場 闇市倶楽部

に行ってきました。

駅前といっても怪しい雑居ビルの地下、
店は小さく非常に分かりづらいですが、
店の中にはずらりとサイン色紙。
結構有名なお店です。

ちなみにこんな感じ。




知ってはいたものの普通の焼き肉屋ばっかり
行ってしまうし、予約しないとなかなか入れないので、
いく機会がなかったのですが、ようやく食ってきました。

まず出てくるのがてんこ盛りのキャベツ。
これにドレッシングをかけていただくのだが、これがまた
なぜか食べてしまう(笑)

そしてメインの種類豊富なホルモン。


こちらはタンすじ



これはハラミ激うま。



もちろんホルモン関連もおいしかったのですが、
写真は自粛しておきます(笑)

あー、あと今年も一日ですね。。。

来年は東京にとって良い年でありますように。。。
  1. 2006/12/30(土) 22:38:56|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京グルメ

⇒味の素スタジアムへ ⇒INDEXへ

管理人お気に入りのお店をご紹介します。(06/12/30更新)

※世田谷、目黒方面ばかりなのは気にしないでください(笑)
 また、普段食べに行くお店なので写真を撮ってません。。。
 悪しからず。
※日頃立ち寄ったところをUPしていきますので、ボリュームが
 増えたらジャンル分けとかするかも?
 おいしいお店募集中。



住所:中央区月島3-11-10



まずは東京の味、ということでもんじゃ。
もんじゃと言えば月島。
ということで、月島で良く行くもんじゃ屋さん。
もち明太と石狩は激うまです。いつも頼んじゃいます。。。


ホルモン道場 闇市倶楽部
住所:品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒B-110



目黒駅前の雑居ビル地下にあるホルモン焼き。
場所は分かりづらいですが結構有名らしく、
壁には多くの芸能人のサイン。
色々な種類のホルモンを食すことができます。
新鮮な肉に加え、味付けも抜群です。
また、店員さんのサービスもよく気持ちよく食事できます。
ちなみに目黒通りを下ったところにある焼き肉店、
本牧庭と同系列らしいです。


ぱっぷHOUSE五反田店
住所:品川区西五反田3-9-12

ぱっぷ

ホリ○モンも渋谷店に通っていたという焼肉店。
俺が行ったのは五反田店。
山手通り沿いで場所が分かりにくいですが、味は抜群。
特にロースはヤバイです。絶句するうまさ。
また、メニューには無い部位もお願いすればでてくるかも。
写真はカイノミ。下っ腹とのこと。ただし値段は張ります。


韓てら
住所:世田谷区代沢3-12-26

NO IMAGE

場所柄か、たまに芸能人も見かける代沢にある焼肉店。
お店の雰囲気が良く、また値段も高すぎず、それでいて
おいしい!よく行くお店です。


AW kitchen
住所:目黒区東山1-22-3

NO IMAGE

中目黒の住宅街の中に佇むイタリアン。
パスタハウスとつくだけにおいしいパスタが味わえます。
また、バーニャカウダという野菜の盛り合わせが看板メニュー。
ビジュアル的にもすごいです。。。


Com・ma
住所:世田谷区駒沢1-16-17

NO IMAGE

駒沢大学にあるフレンチ。
野菜のコースがあるとおり、野菜にこだわったお店です。
デザートも野菜だったりします。
フレンチは緊張します。。。


板蕎麦 山灯香
住所:

NO IMAGE

三宿交差点付近の蕎麦屋。
三宿らしくおしゃれな外観。店内に流れるJAZZ。
そこで食すのは蕎麦!山形板蕎麦。
とりわさなど一品料理もおいしくそれらをつまみながら一杯、
締めで蕎麦。最高です。
いつも混んでますが夜中でもやってます。


濱田家
住所:

NO IMAGE

三軒茶屋のパン屋。
TVでもよく芸能人が紹介していますね。
和な店構えが目を引きます。
惣菜パンもひじきだったりおからだったり。。。としますが、
なによりパン自体がおいしいです!
レーズンデニッシュ、お勧めです。


THE GLOBE
住所:東京都世田谷区池尻2-7-8

NO IMAGE

三宿にあるカフェ。
アンティークショップなのですが、その一角がカフェと
なっています。
アンティーク家具に囲まれながらお茶をするひと時は
時間を忘れさせてくれる。。。はず。


メーヤウ
住所:新宿区馬場下町18-9秋山ビル2F

NO IMAGE

早稲田にある我が青春のカリー屋。
近くの某高校に通っていたので、放課後よく通いました。
現在は店舗が増え、カレーの街、神保町にも店舗があります。
ここのチキンカリーは。。。辛いの苦手な人は注意!


アジアンソウル
住所:世田谷区三軒茶屋2-24-16

NO IMAGE

三軒茶屋界隈には池尻方面に有名な「気楽亭」がありますが、
逆方面の駒沢方面にあるカレー屋。
小さなお店ですがきれいな店内で俺が訪れた当時は
お1人でお店をきりもりされていました。
ドライカレーは見た目も楽しめます!


ラーメン二郎目黒店
住所:目黒区目黒3-7-2

NO IMAGE

みなさんご存知?ラーメン二郎。
各地にありますが、俺が行ったことあるのは目黒店。
食せばわかるさー!
ちなみに目黒店は開店前から「毎日」巨大な体の男ばかりが
列をなして待ってます(笑)


⇒味の素スタジアムへ ⇒INDEXへ

  1. 2006/12/30(土) 22:22:22|
  2. .グルメ 関東地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正式発表!

新外国籍選手加入のお知らせ


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ワンチョペきちゃったよ!まじで!


色々噂は出てるけど、正式にはなにも決まってなかったもんね。

ようやくオフィシャル発表となった新加入。

エバウドより先の正式発表となりました。

これでもう大丈夫?!

いや、小平にその姿を現すまでは。。。

練習開始が待ち遠しいです。


そういや、今日阿部と浦和が交渉ですね。。。

他のオファーもいい方向に進んでくれますように。。。
  1. 2006/12/29(金) 13:25:20|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の勤務終了



えー、昨日で今年の仕事が終了しました。

仕事終了後、友人たちと今年の締めくくり。
なんだか、今年は忘年会が多かったけど、
最後はまったり締めました(笑)

さて。

本日より家具探しと大掃除!

。。。会社が終わったら家の仕事です。。。

ま、家の中がかなり雑然としてるので、
今年のうちにきれいにしましょう。


で、阿部勇樹にやきもきしている頃かと
思いますが、そんなときにこんなネタが。

FC東京、大久保獲得へ…本人が原監督の下でプレー希望

真偽の程は定かではありませんが。

博実の人望すげーなー。ネタにされてるよ(笑)

大久保としては監督もそうだけど、平山いたり
アテネ世代多かったりでやりやすい環境なのは
そうかもしれんね。

でも、ぶっちゃけ何処で使うの。。。?
ワンチョペ取れなかったら国見ツートップか?
高校のときみたいにトップ下やらすか?

あんまり踊れるネタじゃなかったですね。すんません。

そういや、鈴木慎吾と坂本のネタにも東京の名が。。。

今年はあらゆるところに首突っ込むねー。

今ちゃんの残留もほぼ決まったようだし。

いよいよ、本気と捕らえていいのかな?
  1. 2006/12/29(金) 11:24:14|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も残りわずか。。。

連日の忘年会で。

そろそろ体が悲鳴を。。。

23日は熊本に行く予定でしたが、
あえなくキャンセルとなりましたので、
いつも味スタで集う方々と忘年会。
熊本ではっちゃけられなかった分、みなさんいつも以上に
張り切ったようで。

おかげで飲み会だったのになぜか体が痛いです(笑)


さて、週があけて東京関連でいくつか噂があがってますね。

●阿部に柏がオファー
●戸田に清水がオファー
●増嶋が甲府へ
●茶野が東京へ
●8月にバルサと対戦


まだまだ大きく動きそうな人事関連。

ちょっとまとめると。


IN(復帰OR未確定OR交渉中含む)
●ワンチョペ
●エヴァウド
●阿部勇樹
●茶野
●鈴木健児
●阿部伸行
●森村
●権田
●吉本
●小山

OUT(引退OR未確定含む)
●文丈
●ジャーン
●遠藤
●柴崎
●ワシントン
●松尾
●中澤
●阿部
●増嶋
●戸田


戸田。。。阿部ちゃん。。。

チームを離れていくのは寂しいですが、
他のチームで活躍してくれればと願っています。
。。。東京戦以外で。

  1. 2006/12/26(火) 00:02:46|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IKEA

20061221163109
港北にある家具屋さんIKEAにやってきました。

スウェーデンの店らしいけど、やたら広いです。

で、ショースペースでみて気に入ったものを自分で倉庫から運びだします。

なかなか面白いとこです。
またまた予想外なものばかり買ってしまいました。。。

無駄遣いは治りません。。。
  1. 2006/12/21(木) 16:31:09|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスタリカのエース

F東京ワンチョペ獲り

ドイツワールドカップにも出ていた大物の
名前が挙がりましたね。

平山には、

デカイ人間でも早く動けるんだよ!

というのを教えてやって欲しい(笑)

本当にきたらいいお手本になってくれそうですね。

この構想だとセンターはワンチョペと平山になるのかな?
そうなるとルーカスが2列目。
今年の最初は2列目の真ん中だったが、左は出来ないの
だろうか?
サイドを深くえぐるのではなく、それこそロナウジーニョの
ように中入ってしまう感じで。

ルーカスは個人突破とワンツーが多いので、
真ん中はもっとパスを散らせる選手のほうが面白いかな?と。。。

でも、そうなると左サイドバック獲得の噂はなく、
阿部勇樹からも、3バックの方がしっくりくるかも。。。


妄想スタメン予想(笑)

   ワンチョペ(平山)

ルーカス      石川

鈴木 今野  梶山 徳永

 伊野波 阿部 茂庭
    
     塩田

梶山は常時上がり目で。
阿部は自由に。
ルーカスは中に斜めへ。
のりおはルーカス追い越すように。

。。。よく見ると千葉の形に似てるな。。。

ま、博実だから4バックだろうけどね!(笑)

外人DFが獲れれば普通に梶山真ん中で
阿部、今野のダブルボランチ4バックでいいんだけどね。

オフはこんなふうに来年に向けて妄想してるのが
楽しかったりしますね。。。

さてさて。もう暫く待ちますか。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/21(木) 10:46:41|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フミタケ残留

フミさんのコーチ就任が報道されました。

いやー、原監督復帰、文丈コーチ就任と
これだけ話題があがってくると
来年が早くも待ち遠しいですね。。。

さらに、

三浦文丈選手 記念グッズ 予約販売のお知らせ

土肥洋一選手 J1リーグ戦216試合連続出場記念グッズ 販売のお知らせ

色々と企画してますようで。

さて、Jリーグ日程も発表となり、
ナビスコ予選の相手も決まりました。

ナビスコ予選は、横浜FC、磐田、大分。

んーー、この情報だけですでに来年に向けてかかり気味に
なっている自分がいる(笑)

サラリーマンたるものこの日程が超重要。

早いところ情報入手して仕事の予定、空けなきゃね!

ということで、2日連続忘年会ですでにグロッキー気味の
つぶやきでした。

  1. 2006/12/20(水) 22:14:25|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MVP?

久しぶりにさんまさんと考えたことが一致した瞬間。


「MVPはデコ選手です!」


「。。。なんで???」


確かにデコは準決勝も含めてよかったけど。。。


MVPはインテルナシオナルの10番でしょー!!


他人事なんで家でぬくぬくと見てましたがね。

この大会がもっと大きくなれば、
ACLの価値もでかくなるだろうしね。

でも、それには日本のクラブがACL勝って
この大会出なきゃね。

大会も成長過程ですね。

さて。

明日から忘年会ラッシュなので更新が遅れるかも???

ま、ビッグニュースを待ちますわ。。。
  1. 2006/12/18(月) 23:45:58|
  2. .サッカー全般 サッカー全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひいらぎのたいやき

恵比寿にあるたいやきやさん。



「ひいらぎ」

これがめちゃうまなのです。

外の皮はぱりぱりになるまで焼いてあります。
そして中のあんは甘すぎず。

2,3個は一気にいけます。

太るからそれはしなけど。

恵比寿のたこ公園ちかくにあるので。

フットニックに行ったついでにとかどうぞ。
  1. 2006/12/15(金) 21:50:45|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラブワールドカップ?

全然触れてませんでしたが。

ちゃんと見てますよ。クラブワールドカップ

でも、クラブワールドカップって名前が
未だにしっくりこない。


ま、そんなことはどーでもよくて。


バルサむかつくほど強ぇ。。


先日、全北クラブアメリカ戦を見ていて。

全北は攻守の切り替えの早さなどJのチームに
似た印象だった。
対してクラブアメリカはオールドスタイルな
こねくり系で思わず「シュート撃て!」と身もだえ
するようなサッカー
お互い自分たちのスタイルでよく戦ってたと思います。


で、バルサは。

わかってたけど。

ひっくるめて全部凌駕してます。。。

今更言うことではないがあらためて。
バルセロナの人は自分の街にこの素晴しいチームが
あることが最大の誇りでしょう。

東京もいつか世界に誇れるチームになりたいね。。。
  1. 2006/12/14(木) 22:53:25|
  2. .サッカー全般 サッカー全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jリーグ ウイニングイレブン10

東京のシーズンオフに伴い。

我慢してましたがやっぱり買っちゃいました。

ウイイレ。

え?自分で球蹴れって?

。。。寒いんだもん。。。

で、なんか、今回はヨーロッパも含めてクラブチーム
網羅されてます。

ま、使うのは東京だけなんだけどね。。。

で、よく見ると平山がいないじゃないですか!!

そりゃ大変と、平山東京へ。



スポンサー名含めてユニフォームのディテールが
上がってるので、かなりいい感じですね。

が、しかし、一部の選手の顔が。。。誰?状態(笑)

誰か憂太と藤山、作ってー!!
  1. 2006/12/13(水) 00:42:21|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテル・ルワンダ



ホテル・ルワンダ

1994年、アフリカのルワンダにおいて、
民族間紛争が大虐殺へと発展してしまう。
その中で、高級ホテルの支配人である主人公が
家族と彼を頼りに集まる人々を救う過程を描いた映画。

民族間紛争と書いたが、実際には、同じ言語、同じ宗教、
一緒に暮らし、種族間結婚もする。
劇中に出てくる人々(主人公夫婦も)種族間で暮らしている。
ベルギー政府の政治政策による「作られた」種族。

ただそれだけなのに。

人が狂気へと溺れていく。

不条理でどうすることもできない。
でも、これは現実。

実際、見ていて辛い。とても苦しかった。

僕ら日本人は単一民族であり、仏教とはいいつつ、
無宗教に近い国。
それだけにこの不条理な世界が辛かった。

そして、何となく暮らしている日本での平和な日々。
自分たちがどれだけ幸せなのかを考えさせられた。


実は戦争ものや紛争ものはあんまり好きじゃありません。
中には無理矢理友情や家族愛に結びつける作品があるから。

でも、この作品は、逃げずに見てよかったと思います。
  1. 2006/12/10(日) 17:06:20|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズン終了

天皇杯5回戦。

結果。3-2。逆転負け。

見に行けなかったのでここまで。

あー、終わっちまった。。。

1年がかりの仕事が昨日で終わったので、

さぁ、これから!

というところで。。。

熊本行く気満々だったのに(笑)


ま、ともあれこれで全て終了。

人事の発表もこれからあるだろうし、
気になるところですが、来年のチーム編成でも
妄想して過ごしましょう(笑)

アベユウキ?是非。でも代わりに今野出すは
無しの方向で!

アテネ代表補完計画進行中?

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/10(日) 11:35:24|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トーチュウ一面キタ

茂庭 結婚(トーチュウ)

きました。一面(笑)

おめでとう!

一面の脇に今までのトーチュウ茂庭ネタが
乗ってましたが、ランクル盗難だったり、
東アジアのケツ写真だったり。。(苦笑)

ま、それだけみんなから愛されてるということで。。。

食事のこともコメントしてましたが、
これ以上あんまり太らないように。。。

なんか、最近、自分の周りで結婚が相次いでいるので
「茂庭もかよ!」とか無関係なのに、
勝手に思っちゃいました。
  1. 2006/12/09(土) 01:33:20|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジア大会敗退。。。

11月に行われたAFCユース大会に続き、

2世代続いて北朝鮮にやられちゃいました。。。


試合は終始支配していましたが、
フリーキック2発に沈む。。。


サッカーの怖さですね。。。


気になったのは、ビハインドで時間が無いのに、
ピッチ上では特に考えも無く淡々と終了を迎えて
しまったこと。

この辺は選手の戦う気持ちだけの問題なんですかね?
反町さん?

本田、家長両サイドというストロングポイントを押し出す
つもりがそれしか策無い淡々としたゲームになっていた
ような気がします。

梶山、水野がはいればまた変わるかな?


悔しい結果になりましたが、これから五輪予選を迎えるにあたり、
Jリーグより酷いアレな審判や、実力差があるチームが
削りにきたときの対処、そしてこういう結果もあるということは
良い経験になったはず。

五輪予選は相当厳しいと思うので、よい準備を。。。

テーマ:サッカー日本代表 U-21 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/07(木) 22:44:06|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハラトーキョー再び

原 博実氏 来季監督就任のお知らせ

オフィシャル発表されました。


率直な感想。

正直うれしいです。

原さんが辞めるとき、

「またいつか一緒に。。。」

って思ってたから。

今年もよくJ-SPORTSで見かけたけど、
バルサの番組やったり、完全に東京目線で解説やったり、
スペインにうまいもの食いにいったり
やっぱり、愛される方です。

また、来年から一緒に戦えると思うとワクワクします。


が、しかし。一方で。

昨年連敗を経験し、チームに閉塞感があったのも事実。

最後は立て直したけど、新たな風が必要に感じたのも事実。

そのためチームは今年1年、新たな体制で臨んだはず。

「失敗したからみんなの望みどおり原さんに戻すよ」

では絶対ダメ!!!!です。


今年1年を踏まえたうえで、原さんに戻って
チームとして何処を目指すのかまず何をすべきか
明確にしないと、1年前からの続きになるだけ。

チームはカウンター思考の戦い方から、
自分たちでゲームを作るチームへステップアップしようと
したんだよね?失敗したけど。

その結果戻すのか、別の何かを目指すのか。


チームが前を向いて進んでいくためには、
常に進歩を目指すべき。

足踏みしてたら下から来るチームに追い越され、
気づけば一番後ろになってしまいますよ?

ぜひとも

「進化のための回帰」

であることを望みます。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/05(火) 21:36:31|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドーハアジア大会中でした

リーグ戦終了とともに各チームの
人事が活性化。

東京も博実復活ジャーン退団などで
話題がもちきりですが。


アジア大会で平山くん、ゴールしてますね。。。


すまん、時間が時間だけに力尽きて観れませんでした。。。

前半はみてたんだけどね。。。

「あー、本田すげーなー。谷口いいとこいるなー。」

なんてぼんやり観てたら睡魔に襲われました。。。

ま、なんですね。平山も動きが軽くなった気がしますね。

見慣れたのか?いや、軽くなったと信じよう。

ワンタッチできちっとこなすポストはさすがなので、
あとちょいかな?


対戦相手がみんなU-30ぐらいに見えるのは
気のせいだろうか。。。?気のせいだね。

で。監督発表まだかしら???
  1. 2006/12/04(月) 22:59:10|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第34節 大分戦

結果。1-0。今年最後を勝利で締めくくる。

シオの2戦連続完封!!パチパチ!

というか、ここにきていい感じにチームが
回り始めますね。

憂太とルーカスが中央をワンツーで崩そうとする場面は
よくみますが、この日は梶山がルーカスと
積極的に中央突破を試みる。

その結果、素晴しいゴールシーンを演出しました。

梶山は憂太がいないと王様になれるのに。。。
いるときも主張しちゃっていいよ!


あと、徳永が最近ようやくナオと絡めるように
なりましたね!
ナオを追い越して上がっていく姿は加地くんを彷彿
させました。。。
しかも加地くんとは違い、自分でもなぎ倒しながら
突き進む(笑)

ノリオがレッドカードもらっちゃいましたが、
いい形で締めくくれたかな?

最終戦績

13位 13勝4分17敗。

。。。さぁ、次行ってみよー!!!(汗)

というか、今年はごたごたしてしまったので、
この1年を無駄にせず来年に生かしましょう。

来週も行けないので、岡山での勝利を祈るのみ。。。
お願いします。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/03(日) 12:39:38|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日でリーグ終了

さて。

明日で今年のJリーグも終わりです。

結局最終節までもつれた優勝争い。

3点差かぁ、ま、どうでもいいですね。。。


で、我らが東京は明日、大分で。

勝てばジャンプアップも期待。

え?意味無い?

いやいや、崖っぷちで終わるより、
上にあがって終わりましょう。

天皇杯に勢いつけるため!

といいつつ、自分が行けないのが無念。。。
ま、一年がかりの仕事の総決算なので、
仕方なし!


で、各チーム、戦力外通告の発表が。。。

奥選手、ドゥトラ選手などマリノスは思い切りました。
今年の成績から今が転換期と見てるのかな?

さて、東京はどうでしょう?

例年だと最終節終わったあと。。。

ずっと一緒に戦ってきた選手との別れは
毎年辛いけど、そうやってチームは続いて行く。

だけど、ジャーンにはきちんと「ありがとう」
言いたいよ。。。長かったからね。

だから、天皇杯。頑張ろう。

フミさん、ジャーン、その他チームを去る選手と共に。

今のメンバーのチームは2度とないのだから。
  1. 2006/12/01(金) 22:10:47|
  2. .サッカー全般 サッカー全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

