FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人事の季節

F東京が191センチ・ブラジル人DF獲得へ

うそだと言ってくれ。。。
ジャーン。。。


辛い季節を迎えます。

チームはより上を目指すため、
決断を迫られます。

正直、今年のジャーンは確かに安定感を
欠いていました。

ただし、浦和戦のようにまだまだできるはず。


ルーカスと一緒にいつも笑顔でファンに接するジャーン。
ファンから愛される選手の1人だったはず。

辛い。。。辛すぎる。。。

どちらにしても、正式発表を待ちましょう。


で、噂のエヴァウドくん。

グレミオといい顔といい名前といい、
リヴァウドを思い出してしまう。。。
ポジション違うけどね。
  1. 2006/11/29(水) 20:47:30|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州石油ドーム

⇒INDEXへ

九州石油ドーム




☆概要
   チーム   : 大分トリニータ
   住所    : 大分市大字横尾1351
   収容人数 : 40,000名
   屋根    : 全面

   -コメント-
   06年度よりネーミングライツにより改名。
   それまでは「ビッグアイ」の愛称で親しまれていました。
   掘り下げた位置にピッチがあり、コンコースはスタンド
   最上段となります。
   売店からピッチが見えるため、試合中にフラッと
   ビールを買いに行けちゃいます(笑)


☆アクセス
   JR大分駅よりシャトルバス約25分 

   -コメントー
   最寄駅が無いため、大分駅からシャトルバスとなります。
   スタジアムへのアクセスが車しかないため、
   アクセスはあまり。。。
   大分空港より向かう場合は、有名な近未来乗物(笑)
   「ホーバークラフト」を使うと海をショートカットする
   ので大変速い時間で大分駅まで辿りつけます。
   ただし、片道2,750円とお高いですが。。。
   日帰りでなく滞在するのであれば、レンタカーして
   しまうのがもっとも賢いかもしれません。。。



☆観光・グルメ

   (参考リンク)
   観光<工事中>
   グルメ<工事中>

   -コメント-
   大分と言えば「関アジ」「関サバ」!格別です。
   そしてぜひとも食して頂きたいのが「鳥天」。
   これはヤバイです。うますぎです。
   焼酎も安いので、試合後は、海のものと鳥天で
   一杯。。。至福です。


⇒INDEXへ

  1. 2006/11/28(火) 22:41:52|
  2. スタジアムガイド 九州地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第33節 浦和戦



お疲れさまでした。
そしてありがとう。
三浦文丈選手。


でも、元旦までは青赤のユニフォームを纏ってもらいます
からね!!

フミさんが獲っていないタイトル、「天皇杯」
今日のみんなの頑張りがあれば夢でもないよ。。。


結果。0-0。引き分け。浦和優勝阻止!

浦和の優勝はどうでもいいんですけど、
フミさんのセレモニーの前に優勝が決まるとね。。。

というか、この試合は勝てたぞ!
山岸。。。orz

東京が勝ってたほうが最終節は盛り上がったんでしょうが、
最低限のことはやりました。

今日の気迫を忘れないように。。。

これで大分戦でコロッとやられたら(ry




味スタとは思えない背景での倉又監督挨拶

浦和ファンも始め静かに見守ってくれてましたが、
「今日はどうしても胴上げさせたくなかった」
言ったとたん、凄かったですね(笑)

博実だったら「レッズは来週頑張ってください」
とか言って鎮めたに違いない(笑)

ま、ブーイングに負けず声張ってた倉又さんも
良かったですが(笑)

そして、シオ。

初リーグ戦出場でしたが、頑張りました!
倉又監督は来週もシオでと発言したみたいなので、
天皇杯もこのままいくのかな?

これによって土肥のJ連続出場は「216」でストップ。
柏時代から良く観ていた選手なので、実はかなり
ショックだったのですが、いつかはこの日がくるもの。

ただ、これで記録のしがらみはなくなったので、
実力でシオからポジション奪い返してください。


そして、この日はリーグ戦ホーム最終ということで、
打ち上げ。試合後に飲むのもまた楽しみ。

大分、岡山と仕事で行けないので、天皇杯。。。
勝ってくれ。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/27(月) 20:01:19|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当にお疲れ様でした

三浦文丈選手 現役引退のお知らせ


J1昇格2年目に東京へとやってきた。

大きな怪我もあったけど、いつも見せてくれる
「プロフェッショナル」な姿勢で乗り越えてくれた。

マリノス、ジュビロとビッグクラブで優勝を
経験してきたのに、まだまだ発展途上のこのクラブで
「優勝したい」と言ってくれた。

いつも左胸を叩いて示す、ハートとエンブレム。
彼の長いプロ生活の最後を、
今、僕らのチームで迎えようとしている。


もう、浦和とかどうでもいいや。

フミさんの味スタでの最後の試合。
東京ファンみんなが観れる最後の試合。

出来る限りのことをして、送り出してあげようよ。

300試合達成して欲しかったけど、
東京で良かったと思ってもらえるように。。。

そして、文丈の想いを残る選手たちが受け継げるように。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/24(金) 22:53:54|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第32節 横浜FM戦



結果。2-1。逆転負け。

最近、こちらの劇的逆転が多かったので、
先制したときに
「やり返されるなよ。。。」
と思っていたらやっぱりやられました。

先制したあとの前半は、そこそこ中盤での
囲い込みもできており、
また文丈、藤山両選手も頑張りを見せてくれたので、
なんとかもちましたが。。。

後半は選手交代あたりから相手ペースとなり、
やられそうな気配が漂ってしまいました。。。

スタンドも含めてなんか消化試合ムードでしたね。。。


が!日曜日は!やりましょう!

目の前で優勝されるのはやっぱり悔しいしね。


しかし、不安が。。。

今日ガンバが引き分けてしまったため、
もしうちが勝っても
ガンバが負けると決まっちゃうだよねー。

「勝って降格」の逆バージョン、
「負けて優勝」、になってしまう。

ま、あちらさんは当然負けることなど考えてないでしょうが、
ガンバ、川崎さんにも恨まれちゃうし、
週末はきっちりやりましょー!
  1. 2006/11/23(木) 22:01:42|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーニュースネタ

このブログの話題は東京と代表の話しばかり
ですが、たまには世間の話題を。


中村、強豪マンUから決勝点(時事通信)

海外の話しには全然ふれてませんでしたが、
これはさすがにスルーできなかった。

マンUから決勝点奪ってトーナメント進出決定だよ?!

すげーことになってるな。。。
一昔前は海外で出場しただけでもなんやかんや
言ってたのに、時代は変わるねぇ。。。

日本人がチャンピンズリーグ出て、マンUから決勝弾
奪うなんて漫画の世界だったのに。。。
でも、代表には還元されてない気がするのは俺だけ??


サンパウロ2選手、鹿島入りか(時事通信)

昨年東京はアモローゾに逃げられたわけですが、
こっちは監督がらみで主力二人強奪?
「将を落とすんばまずは馬を射よ」って感じ?
ちょっと違うか(笑)
ダニーロか。。。名前が某選手と同じだからひっそり
注目してみてたなぁ。。。


福岡の中村、右ひざ負傷で入院(時事通信)

こちらは辛いニュースです。
代表で怪我されると辛いね。。。
もし、梶山が代表戦で怪我して入院なんてなったら俺も、

(#゚Д゚)ゴルァ!!

ってなるだろうしな。。。
今の状況で北斗の怪我は辛いだろうけど、
頑張ってください。。。


さて、明日はマリノス戦だ!
磐田いけなかっただけなのに、間に代表戦があったので
ずいぶん久々な感じがする。。。
明日は寒そうですが、天皇杯にはずみつけときましょう!
  1. 2006/11/22(水) 20:48:53|
  2. .サッカー全般 サッカー全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06.11.21U-21 親善試合 韓国戦

結果。1-1。ドロー。

アウェイと同じく先制されてから
追いついて同点。

ホーム&アウェーあわせてドローとなってしまいました。。。


とりあえず一言。

負けなくって良かった。。。

ビハインドの時間帯(ハーフタイム)に
思ったけど、やっぱりこんな試合でも
韓国には負けたくない!

相手はメンバー落としてるし勝ちたかったなぁ。。


東京の3選手はいずれも出場。

平山と梶山はフル出場。

木曜日は休んでもらって
日曜日に望んでもらいましょう。

あ、平山はアジア大会あるからリーグ戦も含めて
終了だね。。。

テーマ:サッカー日本代表 U-21 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/22(水) 00:24:57|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立です

20061121174021
磐田に行けなかった代わりに国立に来ちゃいました。
磐田のほうが行きたかった(ry

まぁそれは良しとして三人頑張ってもらいましょー。
韓国はやっぱりメンバー落とし、チャンはいない。。。

いいイメージ持つためにしっかり勝っときましょー!
それにしても人、少なっ!
  1. 2006/11/21(火) 17:40:21|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に音楽ネタで。

このブログの話題は生活の中心となっている
サッカーばかりですが。

ここのところ、ほんとサッカーネタばっかりだったので、
今日はちょっと趣向を変えて音楽ネタで。


学生時代バンドをやっており、その頃は
むしろ音楽中心の生活でしたが、今ではめっきり
その手の情報にも疎くなり、浦島太郎状態。。。


そんな俺が今日、TSUTAYAを通りがかると、
「OASISベスト盤発売」とのこと。

stop the clocks



初回限定盤には特典DVDも付くということなので
思わず即買いしちゃいました(笑)

ま、曲は知ってる曲ばかりなのだけど、ジャケットの
つくりが豪華で気に入りました(笑)

さらに特典DVDは40分ぐらいのギャラガー兄弟による
曲解説インタビューとライブ映像など。結構見ごたえあり。

ギャラガー兄弟が仲睦まじく(笑)曲解説してる
姿は、「あー、こいつらも歳くったなー。」
なんて思っちゃいましたw

味スタでもよくかかる曲(Don't look back in angerなど)
も収録されているので興味のある方はぜひ。


それともうひとつ、渋谷パルコでちょっと前に公開してた、
「LAST DAYS」を観ました。

LAST DAYS


見てのとおり、ニルヴァーナカート・コバーン
捧げるとされている作品。

実際の内容はカートの件とは全然関係ないフィクション
なんだけど、その姿はカートそのもの
時がたった今だから冷静に見れるけど、
当時だったらどう感じたか。。。

ただし、カートの発言というか、当時のグランジな人の
「孤独感や商業主義への反発」みたいな状態を
知らない人がみても、分かりにくい作品なので注意。
作品自体は???のまま終わります。

また、作中カートと仲のよかったソニックユース
キム・ゴードンが出演してたり、音楽担当が同じく
ソニックユースのサーストン・ムーアだったりと
興味深いところもあります。

キムが主役のブレイクの頭をなでながら心配するシーン
があるのですが、
キムは本当にカートに接してるかのようでした。。。


という感じで昔を懐かしむ(笑)音楽の話題でした。

今の若い子はニルヴァーナなんて知ってるのかなぁ。。。
  1. 2006/11/19(日) 23:06:58|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第31節 磐田戦

本日は仕事のため久々に欠席。


結果は。4-1。敗戦。

終了間際にルーカスがなんとか返すのが
精一杯。

んー、ルーカスがサイドに流れる展開は
厳しいね。

そのため戸田が中に入るが、外す外す。。。(笑)

サイドにスペースができちゃうと
どうしてもルーカスはそのスペース使いたがるから、
真ん中でキープしてサイドが押し上げられれば
いいんだけど。。。今日は厳しかった。

ま、今日は観にいってないのであーだこーだ言えません。

横浜戦はしっかり頼むよ!


で、録画してたのJ-SPORTSだったんですが、

解説が博実。。。

もう、解説が自分のチーム扱いです(笑)

厳しい発言が多かったですが、それだけ愛情を感じました。。。

適当に「いいですねー」は誰でも言えるもんね。。。

悪いところを指摘できるのはそれだけ選手をよく知っていて、
よくなって欲しいという願望があるからこそ。

来年、頼むよ~。。。

原氏はFC東京監督(報知)

こんなんも出てるし。

「戻ってきちゃったw」とか言って欲しいよー。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/18(土) 23:35:48|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-21

U-21日本代表メンバーに伊野波雅彦選手、梶山陽平選手、平山相太選手選出のお知らせ

きました、きました。

中国戦、アウェイ韓国戦を経て、互いの選手を
あわせたようなベストに近い?メンバー。

ぶっちゃけ、リーグ大詰めのこの時期にやられて
大迷惑と感じてる人も多いと思うが、
彼らにとっては五輪出場もまた夢の一つでしょう。

行って来い!ぐらいの気持ちで送り出しましょう。


で、東京からは上記3名。。。
増嶋。。。


あれですよね、東京のセンターバックがいなくなるから
だよね。。。チームにモニとジャーンが戻れば
また呼ばれるよ、きっと。。。


で、相手の韓国。こないだと同じメンバーで来てほしい!

チャンの姿が楽しみ。

そして、東アジア選手権、東京のソウル遠征と、
あちらの国でなぜかよく観る機会があったスター朴主永

伊野波とのマッチアップも楽しみ。

韓国のあのメンツと戦えればかなりいい経験となるはず。

チケットもまだ余裕なので、平日だけど
3人を後押ししてあげましょう!!!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/17(金) 22:10:58|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06.11.15 アジアカップ予選 サウジアラビア戦

3-1。勝利。この結果、予選一位通過。


得点は闘莉王我那覇我那覇
(なんか漢字で書くと凄いな。。。この二人)


まぁ、それよりなにより、今野アシスト!
さらには3点目も起点に!

最近の今野様はスーパー過ぎます。
スーパー過ぎて怖いくらいです。

こういう調子のいいときって怪我とかしやすいから。。。
あー!!不吉なことを言ってしまった。
今野に限ってそれは無い!
今が凄いのではない。これは彼にとって普通なのだ!

と思いたい。。。


そして試合自体もかなりみんな板についてきたかな?
加地さん駒野の惜しみない運動量でサイドは活性化し、
アレックスも目を疑うほどワンタッチパスとか板についていた。
いいんじゃないでしょうか?

残念だったのは中村選手。ちょっとお疲れ?
全体的にフィジカルで押されてて、最後は動けてませんでした。
チームメイトの我那覇選手がよかったので目について
しまいました。。。


後は最後のPKは高松に蹴らせてあげてー(笑)
ボール強奪した闘莉王さんは豪快に外してました。
他のみんなもアピールしようね。。。


なんにしても一位通過。といって別になんでもないんだけど、
やっぱ気分いい。

来年のアジアカップ、3連覇目指しましょう。

東南アジア4カ国共催か。。。行きたいなぁ。
タイだったら10年ぶりの訪問だな。。。
他の国なら初訪問だ。。。

楽しみです!!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/15(水) 21:39:47|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06.11.14 U-21交流戦 韓国戦

韓国戦。

個人的な思いですが、
代表の韓国戦はそれが親善試合の交流戦でも
負けたくないと思っている。


あ、いや、別に韓国が嫌いなわけではありませんよ。
むしろ料理は大好物だし、実際行っても嫌な思い
ひとつしたことないし
、人は日本人よりよっぽど親切


でも、サッカーに関しては長年の「ライバル」


だから、今日の試合も「交流戦」だけど、
負けたくない。
先の北朝鮮戦とは意味合いが違う。

今日の試合に出場した選手の中にも、
これから先、長い間日本代表として戦う選手が
いるかもしれない。
そんな彼らに「ライバル」として感じてもらえればと
思う。


といいつつ。

今日のメンバーではちょっと辛いかな。。。と思っていました。

日本は大詰めを迎えたJリーグを優先にした人選

逆に韓国は朴主永を始め主力ぞろい


結果。1-1。ドロー。

あれだけ急ごしらえのメンバーでよくドローにしました。

はっきり言って試合は引いてロングボール一辺倒の
どうしょうもない内容だったけど、ある意味しょうがないです。
来週の日本での試合は内容もついてくるように頑張りましょう。


で、韓国には懐かしい顔がいましたね。

17番背負ってたチャン。

今ではA代表候補ですよ。成長したもんですよ。

そういや2年前のアジアユース決勝では
増嶋とキャプテン対決だったんだよね。

負けて号泣する増嶋に声をかけてたチャン。
忘れかけてた記憶がよみがえる。

その時は増嶋が涙をのんだのですが、
増嶋、梶山も負けてられませんよ!

テーマ:サッカー日本代表 U-21 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/14(火) 23:28:45|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-19・アジアユース選手権決勝

PK線の末。

敗退。。。

北朝鮮の選手はやっぱりメンタリティが強い。

一度準決勝でPK戦をやってしまっていただけに、
もう一度PKは辛かったですね。。。

優勝は逃しましたがワールドユースに
出場できるのは事実。

是非その舞台、カナダで雪辱を晴らしましょう。

その時は小澤も一緒に!

そしてこの年代からは、梅崎、柏木、内田などは
北京、そして南アフリカへと道は続くはず。

新たな歴史を作れなかったのは悔しいかもしれないが、
これを糧に更に上へと目指して欲しいものです。
  1. 2006/11/13(月) 21:30:30|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第30節 川崎戦



あははははははははっーーー!!!

天気は雨模様。

スタジアムでは赤いパンダがお出迎え。


そんなことはどうでもよく。


ちょっと前に書いたガンバ戦。

第28節 ガンバ戦

7分間の逆転はすごかった。正直しばらくこんな試合は
観れないだろうと思っていたら。。。



再びやっちゃいました。



5-4。大大大大大逆転勝利!


得点はルーカス、戸田、平山、宮沢、今野。

一時は4-1の局面になりつつも。

最後まで諦めない姿勢すばらしい。

最後のフィニッシュは。


やっぱりこの人、今野泰幸!!!


ロスタイムにことごとく相手チームの望みを断ち切る漢!!

さらに試合後のコメントがまた凄い!

J'sGOAL 試合終了後の各選手コメント


敵から味方までぶった切り!

負けず嫌い王のコメントはどこまでも強気です!


試合としては2点目のセットプレーが入るかどうか
が分かれ目だった気がする。
あの時間帯で詰めれたことで、
追いつく、追い越す空気が漂った。
選手もサポーターも。




試合後の挨拶。


ん。





またやってますwww


ゴール後もボール抱えて戻っていたのになぜか振り返って
ゴール裏を煽ってるし(笑)好きだねぇ(笑)



なんにしても最高の週末をありがとう。


個人的なことですが。。。

実は今日、自分の結婚記念日でした。

勝ってよかったぁーー!!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/11(土) 22:21:11|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-19 アジア・ユース選手権 準決勝

U-19アジア・ユース選手権の準決勝。

すでにワールドユースへの出場権は獲得済みですが、
韓国には勝たなければなりません。どんな試合でも。

で。やってくれました。

ナビスコ決勝のときにも言われたけど、
1人退場しているほうがPK戦は有利なのかな?

「PKになってしまった」の感覚と、
「PKまで持ち込めた」の感覚による
精神的優位性の差。

ま、PKで途中追いつかれてましたけど(汗)

なんにしても若い子たちが若さ全開で頑張ってる
姿は甲子園でも高校サッカーでもそうだけど、
単純に応援したくなるね。。。

さてと。

ここまできたら当然「初優勝」しないと全然意味ないです。

小澤くんがいないのがちょっと寂しいですが、
優勝しちゃってください!

流通経済大はGKいっぱいでてくるねー。

塩田、W阿部、栗澤に続いて、くんも。。。

って、そんなにGKいらないか。。。
  1. 2006/11/09(木) 23:46:33|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦和駒場スタジアム

⇒INDEXへ

浦和駒場スタジアム





☆概要
   チーム   : 浦和レッズ、大宮アルディージャ
   住所    : 埼玉県さいたま市浦和区駒場2-1-1
   収容人数 : 21,500名
   屋根    : メインスタンド一部

   -コメント-
   浦和レッズの「聖地」。
   トラックがありますがピッチと間隔が無く、
   遠さは感じません。コーナー付近はサッカー専用
   スタジアムと変わらないぐらいです。
   アウェーゴール裏はど真ん中のオーロラビジョンに
   より分断され、浦和戦では、ビジョンに向かい
   右側がよく「出島」と表現されるアウェー席になります。
   その昔、とあるチームのサポーターがここで取り囲まれ、
   しばらく出れなくなった事件が。。。(汗)


☆アクセス
   JR浦和駅東口または北浦和駅東口より徒歩約20分 

   -コメントー
   最寄の浦和駅からぎりぎり歩ける距離です。
   結構時間がかかるので行きはバスを使うのが良いでしょう。
   浦和駅、北浦和駅、東浦和駅、それぞれからバスが
   出ています。
   帰りのバスは混雑するので歩いて帰ったほうが早い気が
   します。


☆観光・グルメ

   (参考リンク)
   観光<工事中>
   グルメ<工事中>

   -コメント-
   浦和駅周辺は、すみません。。。よく知りません。
   試合後も東京まですぐに戻ってきてしまうので、
   散策したことは無し。。。
   情報ありましたらお願いします。。。


⇒INDEXへ

  1. 2006/11/09(木) 00:39:13|
  2. スタジアムガイド 関東地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W-ZERO3



昨日下北沢に受け取りに行った「ブツ」。


ウイルコムのW-ZERO3。


とうとう、買っちゃった!!


旅に出るたびに「インターネット」が見れずに困っていて。

わざわざネットカフェとか行くのも面倒だし。

ノート持ってくのも面倒だし。

ザウルスとかのPDAとか考えてましたが。

お手軽さと維持コストなどを考慮して。

今更ながら。購入。しかも旧型(笑)!

店員さんに「こっちのほうが新しいし使いやすいですよ!」

ってかなり今の「携帯型」を進めらたが。

「携帯電話」としては使う気ゼロだし。

ブラウジングや仕事の予定管理など「PDA」として使いたかったので。

携帯型はUSBホスト機能がついてるのでそれだけが
心残りでしたが。


画面はでかけりゃでかいほどイイのです!



で。


使い方がまだ習得できてません。。。orz


電話番号もメールも誰にも教えてないので。

家のメールの転送受け専用マシンとなってます(笑)

毎日が勉強です。頑張ろっ!
  1. 2006/11/07(火) 22:43:24|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚がし

20061106145518
魚がしの名物、「あぶり焼き」。

前に休日に来たときよりおいしい気がする。

平日だからか涼しくなってきたからかわからないけど。

人も少なくストレス無し。
久々に癒された休日でした。

さて。

東京に戻ったら下北沢に寄ります。

かねてから欲しかった「アルもの」を受け取りに。
  1. 2006/11/06(月) 14:55:18|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御殿場アウトレット

20061106111927
本日は休日出勤の代休でお休み。

せっかくなので久々のドライブ。

御殿場のアウトレットまでやってきました。

平日はさすがに空いてるね。

東名も空いてて家から1時間半で到着。

敷地内に有名な回転寿司、「魚がし」があるので、寿司でも食うかな!
  1. 2006/11/06(月) 11:19:27|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

天皇杯 4回戦

いつもヒヤッとさせられる天皇杯初戦。

油断は禁物!などと思いながら飛田給。


人、少ねぇー。。。


いつも来てる多くのお客さんは?

3連休で旅行かな?


ま、せっかくの3連休なのでそれもよし!


そんな3連休最終日に集まった6000人の愛すべき
サッカーおバカたち(笑)


そんな僕らに。



晴天とともに7得点の大サービス。

増嶋
ルーカス
馬場
馬場
鈴木
鈴木
ルーカス

ハットトリック誰かしてくれたら最高だった。

ルーカスのあの距離はやばいね。
外から巻いて落ちるあれは自分の必殺パターンにして
きたね。
中盤起用で得点が多かったのはアレがあるからね。


とりあえずこれで元旦へ前進。

次の岡山は俺は仕事中。。。
東京から念を送るしかありません。。。

今日は相手に助けられた部分多かったので、
清水戦はしっかりとやりましょう。

そして、それに勝てば念願の熊本。

そこで勝てば、おそらくレッズと国立。

ほら。年末まで楽しめるよ。楽しもう!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/05(日) 20:42:47|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石川フィギュア

20061105120723
石川フィギュアをネタ購入(笑)

ソシオ人形よりは似てますかね(笑)

うちにはコリンシアンのメッシがいるので、その横にでも置いておくかな?

いい天気で眠くなってきた。。。
  1. 2006/11/05(日) 12:07:23|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯の季節

時が経つのは早いもので。

もう、天皇杯の季節です。

そういや、最近、すっかり肌寒くなってきましたねー。

今年はガーロ新体制に始まり、ナビスコ早期敗退
まとまらないチーム、と時間ばかりが過ぎていきました。。。

一方、思い返せばワールドカップ、はたまた東京の
韓国遠征など、思い出も多いシーズンともなりました。。。

このまま、何となくシーズン終了してしまうのも、
寂しいですし、いっちょ天皇杯
年末まで楽しめるようにやっちゃいましょうよ!

明日は塩田阿部ちゃんなどフレッシュな顔ぶれみたい。


サクッと明日は勝負決めて、岡山も勝って。

俺に熊本まで行かせてください。



話ぶった切りですが。

昨今のナンバーポータビリティ開始による
携帯商戦の流れにあえて逆らい、

W-ZERO3がめちゃめちゃ欲しい。。。

BROGやってるからにはいつでもフルブラウザ見たいし。。。

PS3も欲しいしなぁ。

あー、年末は欲しいものが増えます。。。

ま、それよりなにより。

天皇杯が一番欲しいですけどね!
  1. 2006/11/04(土) 23:33:58|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡ちゃん、環境問題へ

岡ちゃん、来季はJクラブの監督せず(サンスポ)


あらら。監督やる気はまるで無し?!

こなると俄然、あの人が有力?

いや、さすがにあのアテネや磐(ryを見てたら
それは無いかな。。。


いや、ま、まさか!


早n(ry!!!!!!!!


あのギャグに耐えられるか。。。orz


などと、報道に釣られているうちが
花ですな。


誰にせよ来年は新体制。

また厳しいシーズンにならないように。。。
  1. 2006/11/02(木) 21:32:13|
  2. .サッカー全般 サッカー全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑発?!

すでに色々なところで取り上げられてますが。

一応ネタなんで。

挑発ポスター登場(トーチュウ)



11月11日の対川崎戦用告知ポスター。

まぁ、あれです。
集客としては、色々な方面で目立ったんでOK。

この順位差だからこその「煽り?」(笑)

ま、事実、川崎はなぜかここ最近東京には勝って
ませんが。。。


また、引き分けないようにしなきゃね!川崎さん!


さてさて。

告知ポスターの顔候補だった平山君。

ポスター出る前に、試合出ようよ!頑張ろう!
応援してますよ!
  1. 2006/11/01(水) 22:33:32|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

