FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松尾選手合流!

松尾選手練習合流!


今季チーム始動早々に姿を消し。


春が来て。



夏が過ぎ。



秋の装い深まりし頃。。。




秘密兵器、始動キター!!!


って、もうシーズン終わっちゃうじゃん!


というか、練習してる姿始めて見たよ(汗)

1年分の働きを取り戻す舞台。

それは、これしかないでしょ。


ホーム最終戦。浦和優勝阻止。


あなたの活躍で阻止できたらもう。。。


東京の新たな伝説を作れ!!!
  1. 2006/10/31(火) 23:49:03|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TENGU BEER

最近飲みすぎです。

しかもビールのみ。

俺は体質的にビールしか受け付けないみたい。

ってことで、ビールのみ。

プリン体たっぷり。

そんなときにうちの奥さんが見つけたビール。



下北沢地ビールらしいです。

下北沢地ビール?

生産地は「入間」。。。

あぁ、の地元か。。。

なんで下北?

まぁ、いいや。

味は「地ビールっぽい味」

以上。今日はつぶやき系でした。
  1. 2006/10/30(月) 21:45:02|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第29節 大宮戦

駒場開催の大宮戦。

スタジアムに入った後、外に出ることが出来るので、
スタジアム周辺の屋台のスタ飯でのんびり一杯。



東京サポーターの皆様、いつもどおりイナゴのごとく
群がってます(笑)


相変わらず、食欲旺盛、東京人。



試合結果は。



1―0。連勝。そして久々の完封勝利!


開始直後に宮沢のフリーキックから
今野がニアで合わせて先制

早い時間の先制でゲームの運び方自体
難しくなり、茂庭の負傷退場など
アクシデントもあったが、粘り強く守り完封勝利。


久々先発の憂太宮沢

二人とも「走る」選手では無いイメージ(失礼!)
だが、この日は憂太が前線からボールを追う。
宮沢が中盤でプレスをかける。

中盤でのカットも何度かあり、チャンスに繋げて
いました。

久々の先発だから、ではなく、
今後継続してくださいよー!



そしてなんと言っても今野

先制決勝弾となったセットプレー
ボランチでの仕事、途中からのCB
全てに対応した男。

今話題の「ポリバレント」って奴ですか?

後は試合後のサポーターへの挨拶
対応できれば。。。(笑)





ゴール裏サポーターから逃げるように走り去る。

カメラも一緒に走る走る(笑)


でも、逃げ去っても今野だから許されます。

いや、むしろ「やっぱり今野だ!」
それだけで笑いがとれます。

そして、「いつもの今野だ」と安心感すら
覚えました。


今野選手。
まだまだ「東京」でよろしく頼みます。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/29(日) 22:19:45|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リード中

20061028150417
今野先制!

宮沢もいいよー。

このままいただきましょう!
  1. 2006/10/28(土) 15:04:17|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢だぁ

宮沢 4戦ぶりスタメン(トーチュウ)

梶山出場停止で、予想通り。。。

宮沢スタメンだぁ!!

昨年の対大宮の駒場も10月。
久々のスタメン出場も一緒。

到着時バスの中から
1人満面の笑顔でファンに手を振り、
久々にゴールを決め、勝利に貢献。

先週は宮沢投入直後、スーパーな逆転劇。

今、のってるはず。

宮沢の正確なフィードも、フリーキック
おじいちゃんのようなドリブル
全てが俺を虜にしています(笑)

サイドへのフィードが中盤のそこからできるので
ルーカスがボールもらいに下がることが減り、
二人の距離感も縮まり、機能しだすのでは?
などと勝手に妄想しています(笑)

というか、平山でるかわからないけど。。。

なんにしても期待してますよ!

ということで。

土日出勤予定で諦めていた大宮戦ですが。

ピンポイントで明日だけ休みになったので。

明日は駒場で!!!

次の日が辛いな。。。
  1. 2006/10/27(金) 20:10:00|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝



日本ハム日本シリーズ優勝を決めました。

正直、日ハムファンでも中日ファンでもないんですけど。

優勝を決めたシーン、ぐっとくるね。

苦しかったこと、願っていたこと、
苦しみから解放され、夢が現実になった瞬間、
人は自然と涙するのでしょう。

東京にもそんなときがありました。

今のチーム状況で望むべきものでは無いし、
オフは来季に向けて一刻も早く体制の立て直しが
望まれますが。

こういうの見ると、もう一回味わいたいくなる。。


望んではいけないのかもしれないけど。

天皇杯。

今のチームでどこまで行けるかわからないけど。

やっぱりやるからには。。。ね!

ってことで、新庄選手、おめでとさん。おつかれさん。

映画のような素晴しい幕引き。

これで、

「やっぱり来年もやります!」

とか言ったら。。。もう。

新庄ならOK(笑)

でも、上手くまとまりすぎたから、
やっぱり幕引きなのかな。。。

もったいないなぁ、引退。。。
  1. 2006/10/26(木) 23:33:26|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビデオみなおしたら

ビデオ見直したら、
平山ゴールは「ヘディング」では
無かったようで(笑)

ま、でも、書いたとおり、
に当ててでもゴールに押し込むことが
大事!!!

ということで。。。(笑)

神のて(ryとか言わないように!!

すいませんが先のエントリも修正しときました。

悪しからず。
  1. 2006/10/26(木) 00:31:48|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06.10.25 U-21交流戦 中国戦



ようやく代表の現地での「観戦記」です(汗)

と言っても本日は「交流戦」。

勝ち負けはもとより、
時期的にも2年後を見据えて、な試合。

ということで、「仕事終わってからまったりと」のつもりでしたが、
急遽仕事が休みに。。。

ということで、家にいても暇なのでぶらぶらと
昼過ぎに国立へ。


人、いない。


当たり前か。

アウェイ側にいましたが、
みんな応援より試合を観る感じ。


ま、そりゃそうだよね。


試合は。

2-0。勝利!東京勢、二人のゴール!(笑)


梶山は平山にマークが偏ったその裏できれいに
ヘディング。さすが。

平山は、カウンター気味に攻めあがる中、クロスを
ヘディング。体の一部。さすが。

キーパーが触ったボールでしたが、
とにかくゴールに押し込むこと、
大事です。

相変わらずメディアの謎なプレッシャーが多い中、
結果が残せてなにより。

何年か前、珍しく味スタで行ったアンダー代表で
ナオモニアベック弾なんてのもありましたが、
どんな試合でも我がチームの選手が点取れば。。。
ニヤニヤしちゃいます(笑)

本田と梶山はさすがに目立ってたねー。。。

あと、デフェンスはちょっと気になりました。。。
伊野波はブロックは良いので、1対1、頑張ろー。

ということで。
層の厚い北京代表なので
切磋琢磨しながら頑張ってください。
  1. 2006/10/25(水) 23:35:08|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京勢2発!

20061025215156
勝ちました~!

しかも梶山、平山二人の得点で!

写真は小さすぎてわからない挨拶にきた二人。
  1. 2006/10/25(水) 21:51:56|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立到着

20061025150821
今日は土曜出勤の代休ということでお休み。

天気もいいので早いけどU21観戦のため国立へ。

いやぁ、売れて無いとは聞いていたが見事な閑古鳥(笑)

ま、客の入りに関わらず平山くんには日曜の鬱憤を晴らしてもらわなきゃね!
  1. 2006/10/25(水) 15:08:21|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島ビッグアーチ

⇒INDEXへ

広島ビッグアーチ




☆概要
   チーム   : サンフレッチェ広島
   住所    : 広島県広島市安佐南区沼田町大塚西5-1-1
   収容人数 : 50,000名
   屋根    : メインスタンドのみ

   -コメント-
   自分としては今でもイメージは1992年アジアカップ。
   Jリーグ開幕を控え優勝したこのスタジアムに、
   いつか行きたい!と考えていたことを思い出します。
   トラックも含めて全体の作りが非常に大きなスタジアム。
   見易さとしてはトラックのある標準のスタジアムと
   いったところ。
   10月の東京戦はアウェー、ホームの仕切りが無かったので
   ホーム側の売店散策もできました。
   

☆アクセス
   アストラムライン広域公園前駅から徒歩5分 

   -コメントー
   アクセスにはアストラムラインを使うか、
   広島市中心のバスセンターからバスを利用。
   バスでも直接中心地と行き来できるので、
   利用はしやすいです。泊まりならばさほど
   アクセスに苦労はないはず。
   問題は空港との直接アクセスの場合。
   飛行機の時間には余裕を持たせましょう。


☆観光・グルメ

   (参考リンク)
   観光
   グルメ

   -コメント-
   広島といえば、お好み焼き!これははずせません。
   市内に様々なお好み焼き屋があるので、毎年食べ比べ
   しましょう。
   観光は、言うまでも無く、宮島。また少し足を伸ばせば、
   日本三名橋のひとつ、岩国の錦帯橋などもあります。


⇒INDEXへ

  1. 2006/10/24(火) 23:20:05|
  2. スタジアムガイド 中国・四国地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス数UP?!

超閉鎖ブログとして1ヶ月近くやってきましたが。

昨日今日とアクセス激増。

J.B.Antennaさんに登録して頂いたのが
大きな要因のひとつでもあったのですが、

気づいたらあの東京系ファンサイトの大御所、

トーキョー・ウェブ・ライフさんのトップページの
ブログリンクに我がブログの名が!!!



光栄です!びっくりしたよ、もう。

おかげさまでアクセスが増えてます。

こちらからもリンク貼らせて頂きました。

でも、スタンスは今までどおりなんで、
期待せずに暇つぶし程度に今後とも
よろしくお願いします。。。
  1. 2006/10/23(月) 22:09:24|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第28節 ガンバ大阪戦

ああ、自分はこの瞬間を味わうために、
来る日も来る日もスタジアムに足を運ぶんだな。




改めて実感する瞬間。

3-2。7分間の逆転勝利。

今野の諦めない詰めからの得点で口火は切られた。

復帰した「ノリオ」。

その復帰戦で、やっちゃいました。魅せちゃいました。

弾丸シュート。

あんたはそれだけで飯が食える選手だよ。

そして、石川。久々に気迫で、「点を取る!」って
気迫で奪った点でした。


前半、待望のルーカス平山の縦列で始まったが機能せず。

ルーカスが下がりすぎてしまい、平山への支援が無く、
キープしたところをガンバの早いプレスで狙われた。

もう少しルーカスと平山の距離感が短くなり、
梶山を前に押し出すことができればよくなりそうだけど。。。


倉又監督がためらってたのが分かりました。。。

後半、憂太が入ったことで状況は変わった。
今日の憂太はど真ん中でプレーできたこともあり、
良かったと思います。
両サイドを大きく使いはじめ、ガンバの運動量が落ちる。

今日は選手交代のタイミングもばっちしでしたね。

試合を通して言えばまだまだだけど、
それを吹き飛ばす痛快なゲームでした。

来週のメンバーが難しいね!


で。今日の戦利品。




平山ハンカチパズル?

平山のゴール後のパフォーマンスはあれしかないね。

でも、若干今更感が。。。(笑)


久々に東京での勝利の美酒。

スタジアムで知り合った方々と一緒に。

これだから、東京はやめられない!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/23(月) 00:16:35|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味スタ丼

20061022113816
前々から気になってました味スタ丼を買ってみた。

俺には味付け濃すぎかな?
ただ、まぁ、普通に食えます。

ご飯が下に大量に詰め込まれてるのでこれだけで腹いっぱいにはなるな。
  1. 2006/10/22(日) 11:38:16|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛車帰還

我が愛車が車検から帰ってきた!

見積もりしてもらった段階から
特に他に問題点は無く、当初の値段のまま。

。。。ふぅ。よかった。

これ以上、出費できないっす。

これで磐田に。。。

と言いたいところですが、
磐田戦当日、仕事の予定が。。。

せっかく車検終わったのに、
しばらくアウェー遠征、ないや。。。

久しぶりにシーズンオフにスノーボードでも
しに行くかな。。。

明日は、ガンバ戦。

大宮、勝ちやがった。。。!

こりゃ負けられません!

加地君、待ってなさい!

そういや、ひっそり「アディダスデー」
アディダス製品身につけていくとパズルがもらえるらしい。

アディダス製品って。。。

ユニフォームしかないや。いいのかな?それでも。
  1. 2006/10/21(土) 21:32:27|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

監督人事の件

リーグ戦も残り7試合。期間にして1ヵ月半。

そろそろ水面下の動きがあるようで。

今週降って沸いた東京時期監督の噂。
連日岡田さん山本さん大熊さんと色々な記事が
賑わせてますが。

それだけ、東京は監督で失敗したシーズンだったって
各紙に思われてるってことだよね。。。はぁ。

上記の方々であれば、やっぱ岡田さんでしょうか?
勝つメンタリティは一番植え付けられそうだしね。。。
なんにしてもリーグ連覇監督だしね。

そういや、マリノスの選手は岡田さん就任直後、
「ミーティングで言ってることが分からない」
って言ってたのを思い出した。

内容以前に、言葉の意味が分からんって(笑)

東京の選手たちは。。。一緒かな(笑)

まぁ、なんにしてもまだシーズン中。

しかも残留争い真っ只中。

早く残留決めて、しっかり来季の準備をしてください。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/20(金) 23:35:54|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第27節 広島戦

最終節大分に行けない俺としては、今年最後の遠方アウェー。

帰りが大変そうだったので、月曜日に休みをとり、
宮島観光もしてこようと計画。


日曜日、早朝。羽田。



ピカチュウだよ。。。

ツイているのかいないのか(笑)ポケモン号で一路広島へ。


先乗りしている友人と原爆ドームで待ち合わせ、
まずは腹ごしらえ。

この日、広島城で「フードフェスティバル」なるものが
開かれていたので、「せっかくだから」と観光をかねて広島城へ。




広島城へ着いてみたものの。。。




身動きとれないほど混んでるよ。。。

人の波を掻き分け、なんとか尾道ラーメンを食す。
地元の人が多かったみたいだけど、
普段食べてるものと違うのだろうか?


腹ごしらえの後、ビッグアーチへ。




試合は。2-5。惨敗。

ポンッポンッと先制したところまでは良かったのですが。
その状況で優位に進められないのが今の東京。
1点返されると浮き足立ち、ずるずると引きこもり。。。
いや、引いて守る時間はアリだと思うけど、引きっぱなしじゃ
サンドバッグ。いつかは破れる。
ゲームが切れたときに、引っ張れる選手がいるとまた状況は
違うかもしれないが。。。

何とか前半をしのいだところで「平山交代」。
これがさらに混乱を招いたように感じました。

足元でつないでいくもなんかちぐはぐ。。。

ルーカスが前線からプレスをかけるも回りが連動しないため、
中途半端なプレスになってしまい、両サイドを大きく使われて
しまった。。。おまけに両サイドバックは低調なご様子。。。

攻めては中途半端に奪われ、カウンターで失点。。。
同じことが何度か繰り返される。。。

ちょっと前に見た光景だ。。。と思いつつ。試合終了。

これで広島と勝点が並んでしまい、おまけに得失点差まで
並ばれてしまいました。。。
まだ下位3チームとは差がありますが、この後のカードを
考えても、激しく不安です。。。

市内に戻ってお好み焼きを食らいつつ反省会。

平山とルーカスの併用が見たいよぅ。

などと思いますが、一番近くで見ている人がやらないのだから
二人のコンビは決定的な欠陥でもあるのでしょう。きっと。
と無理矢理納得してみる。。。



さて。
暗い話はここまでにして。


翌日は予定通り宮島へ。




おおっ。でっけー。鳥居。





鹿。居すぎ。





おっ。こいつはおとなしそうだな。。。




ということで。







巻いてもらいました(笑)







!!あっ!!コラッ!食ってはイカン!!!



などと鹿とじゃれあってるうちに癒されました。。。




ところが!!!!




俺の目の前にいた外人さんが鹿に思いっきり頭突きを食らう。


さらに。



角でかすぎだよぅ。





ものすごい音をたててゴミを漁ってるよぅ。



なんだか、だんだん鹿が怖くなってきました。。。(´・ω・`)



ということで、あなごめしかき焼きもみじ饅頭を食らい、
さらに市内に戻って「すずめ」でラーメンを食らう。






やけ食い完了。少し気分が晴れました。。。

「すずめ」のラーメンは激ウマでした。おすすめです。


またもやただの旅となってしまった広島遠征ですが、
今年の遠方アウェーをこれで締めくくりたくないな。。。


なんとしても熊本へ。。。!!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/17(火) 23:06:14|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮島

20061016143655
宮島で鹿とのんびりたわむれています。

あなごめし、かき焼き、もみじ饅頭食い尽くしてます。

昨日の敗戦を鹿に癒してもらいつつ、そろそろ東京帰ります。。。
  1. 2006/10/16(月) 14:36:55|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けました。。。

20061015222001
まさかまさか。

ぽん、ぽんと先制したのは良かったのですが。

悪夢のような5失点。

相変わらずカウンターに弱い。。。

平山交代がキーだったかな。。。

詳しくは帰ってからまとめます。

写真は反省会。みっちゃんにて。

明日はせっかくなので宮島に傷心旅行してきます。。。
  1. 2006/10/15(日) 22:20:02|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグアーチ

20061015140642
スタジアム着。

山に取り囲まれます。
天気も良くてややのどかですが、今日も勝ちましょう!
  1. 2006/10/15(日) 14:06:42|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾道ラーメン

20061015122305
広島食事一号。

フードフェスティバルの尾道ラーメン。

広島ラーメンは後でちゃんと食うことにしました。
  1. 2006/10/15(日) 12:23:05|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島!

20061015115902
広島到着!

原爆ドームから市民球場、広島城と見学してますが、広島城の敷地で物産展をやっててすごい人出です。

腹へったー。
  1. 2006/10/15(日) 11:59:02|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検です。。。

名古屋遠征も終わったところで。


今年は遠征に大活躍だった我が愛車が
車検のため、1週間入院です。


中古で買った古い車なので色々とガタが来ている様で。。。

でも、今はまだお前に頼るしかないんです。。。

頑張れ、愛車!

はぁ、また金が飛ぶ。。。

さて、切り替え!明日は広島!

早朝出発します。。。
  1. 2006/10/14(土) 22:40:48|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

平山相太選手選出のお知らせ

平山くんが選ばれました。

各クラブ1人づつの宣言どおり、
増嶋も梶山も伊野波もお休みかぁ。。。

なんて思いつつよくみたら。

広島だけ3人選ばれてますね。。。

ずっとスタメン張ってる青山は拒否するかな?と
思ってました。

なんにしてもこの北京組みは面白そうですなー。

はぁ、08年、北京行きたいなぁ。。。
  1. 2006/10/13(金) 23:00:09|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯組み合わせ決定

天皇杯の組み合わせ決定!

11/ 5(日)13:00 味スタ 対バンディオンセ神戸
12/ 9(土)13:00 岡山 対清水エスパルスOR栃木SC
12/23(土)15:00 熊本 対鹿島OR名古屋OR仙台ORHONDA
12/29(金)  未定  未定 準決勝
 1/ 1(祝)14:00 決勝

しまった!!!天皇杯、11月からだ!!!
文化の日の3連休は思いっきり仕事予定。。。orz

しかし、3連休の最後の日なのでもしかしたら仕事終わってるかも?
それだけが望み。。。

さらに、12/9は仕事ほぼ確定。。。

ということで個人的な照準は「熊本」です!

お願いだから清水に勝って。。。。くれーー!!!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/12(木) 22:32:41|
  2. FC東京 FC東京全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06.10.11 アジアカップ予選 インド戦

アジアカップ予選 アウェーインド戦。

結果は3-0。勝利。

何となく、相手に合わせてしまったようなゲーム展開。
速い展開も無く、見ていて単調な試合となってしまった。

そんな中、きっちり2得点の播戸選手

ゴール前にきっちりと詰めているのは、さすがに
Jリーグで得点量産しているだけありました。

対照的だったのが巻
体調的に万全では無いと思うが、ちょっとお疲れでは?
しかし、今の日本人でトップできちっとキープできる選手
が見当たらないのも事実。。。

ということで、あまり前進という感じはなかった試合でした。

そんな中、中村憲剛選手の一撃は目が覚めました。
今日は中盤でのプレッシャーが無かったこともあり、
気持ちよくプレーできたのでは?
いいパス、何本も出してましたね。
線が細いので、よりフィジカルの強い国と対戦したときが
評価されるときでしょう。

名前も雰囲気もそうだけど、
やっぱり「俊輔」と比べてしまうのは
俺だけでしょうか。。。?

なんにしても代表初得点の二人、おめでとう。

それにしても、インドはどうにかなりませんかね。。。
またしても停電、おまけに犬乱入

いくらジェフ勢が多いからって本物の犬はいりません。。。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/11(水) 23:29:15|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋観光

⇒瑞穂陸上競技場へ ⇒豊田スタジアムへ ⇒INDEXへ

遠征で立ち寄った観光名所をご紹介いたします。(06/10/12更新)


名古屋城
住所:名古屋市中区本丸1-1

しゃちほこ

1612年、徳川家康が東海道の要所として築城。
その後、尾張徳川家の居城となる。
第2次世界大戦によりほとんどが消失するが、昭和34年、復元。
金鯱はあまりにも有名ですね。
場内にもいくつもの鯱が展示されています。


⇒瑞穂陸上競技場へ ⇒豊田スタジアムへ ⇒INDEXへ

  1. 2006/10/11(水) 20:31:21|
  2. .観光 中部・東海地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャプテン翼

キャプテン翼~公式ページ

TSUTAYAにDVD借りに行ったら、
店頭でデモを流してました。

なかなかカクカクなポリゴンですが(笑)実際動いている
絵をみると、欲しくなってしまった。。。

そしてなんといってもテーマ曲も「燃えてヒーロー」

キャプつば世代としては買わないわけにはいかんでしょう。

トッティやデルピエロも買うはず!間違いない!

ところで、未だにどんなゲームか良く知りません。
昔、ファミコンで出てたやつとは違うのでしょうか。。。?
  1. 2006/10/10(火) 22:25:43|
  2. .日常 日常
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

名古屋市瑞穂陸上競技場

⇒INDEXへ

名古屋市瑞穂陸上競技場

瑞穂1 瑞穂2 瑞穂3 瑞穂4

☆概要
   チーム   : 名古屋グランパスエイト
   住所    : 愛知県名古屋市瑞穂区山下通5-1
   収容人数 : 27,000名
   屋根    : メインスタンド一部

   -コメント-
   名古屋中心に程近いため、アクセスしやすいです。
   スタジアム自体は標準的な競技場型。
   トラックがありますが、コーナー付近はトラック
   ぎりぎりなのでさほど遠い感じは受けません。
   ちなみにオーロラビジョンは愛知万博で
   使用されていたものを移設したそうです。
   

☆アクセス
   市営地下鉄桜通線瑞穂運動場西から徒歩10分 

   -コメントー
   徒歩圏内に駅が多数あるため、アクセスは良いです。
   車の場合は公園内に立体駐車場がありますが、
   早く到着しないと満車となります。
   もし、満車の場合は新瑞橋駅近くにある「あかのれん」
   駐車場が一日900円で使いやすいです。


☆観光・グルメ

   (参考リンク)
   観光
   グルメ

   -コメント-
   関東でも関西でもない独特の文化をもつ都市、名古屋。
   めぼしい観光名所はは名古屋城ぐらいですが、
   その食文化は1、2日じゃとても食い尽くせません。
   ちょっとジャンクな香りのする名古屋飯。
   すばらしいです。

⇒INDEXへ

  1. 2006/10/09(月) 16:56:27|
  2. スタジアムガイド 中部・東海地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第26節 名古屋戦

6連敗で迎えた第26節。アウェー名古屋戦。

瑞穂での戦績は。。。まぁ、それは考えず。

キックオフが14:00だったということと、
3連休の初日、F1もあるということで、東名混むかな?
と思い、ちょっと早めの早朝5:00出発


名古屋、遠いーーー。。。

ということで、10時ごろ名古屋市到着。

だいたい、予定通り。

名古屋城見物して、どっかで昼飯食うかな?

と思っていたら。



あれ?なんか標識に違和感が。。。?

ん?右折車線のさらに右に直進???




右折車線の向こうをさらに直進車が走っている???


どうやら名古屋では中央分離帯?の位置にバスレーンがあり、
バスが通ってないときは一般車も走っている模様。

さらにみんな、ウインカー出さずに
あっち行ったりこっち行ったり。。。(苦笑)


わけわからないっす。怖いっす。。。


そして名古屋城の一般駐車場。分かりづらいです。
看板大きくしてください。


そんなこんなで面くらい、時間がかかってしまい、



サクッと鯱をみて、



休憩がてらコメダコーヒーでシロノワール食ったら、


時間が無くなりました・゚・(つД`)・゚・




スタジアム到着はキックオフ直前。なんとか間にあったー。。。

席探すのも面倒なので、今日は通路で。


試合は。

2-1。連敗ストップ!!久々の勝利!

そして!平山、J初ゴール!!おめでとう!

正直、おいしいゴールでしたが、自分の所にボールが来るとこが
凄いところ。
戸田なんて何度突っ込んでも枠の外へ。。。
ま、戸田らしいけど。


そんな戸田を見て思ったこと。

ポスト役に当たったところで飛び出す、
サイドからのセンタリング時、マークがつくFWの
さらに外へフリーで飛び出す。。。

なんか昔見た光景だ。。。

アマラオがいたとき?あのときは11点も取ってんだっけ。

やっぱり、このチームにはポストプレーヤーが必須なのかも?

アマラオがいなくなってもうすぐ3年。

ナビスコ獲ったりもしたけど、
ようやく、止まっていた時が流れた感じすらしました。


試合後の挨拶。






ん???






www初ゴール、相当嬉しかったご様子でwww



帰りは名物、ひつまぶしを堪能。



やっぱり、勝ったあとの飯はうまい!
これで酒が飲めれば最高なんだけど、今日は運転あるからね。。。

ホームでも勝って、心置きなくうまい酒を飲ませておくれ(笑)

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/08(日) 14:53:57|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

