FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリンチャレンジカップ

関東圏で行われた代表戦ですが、今回は欠席。

この2試合は実戦での選手確認という感じでしょうか?

まずは1戦目、羽生は途中出場でしたが、スルーパスといい、運動量といい、いい動きでしたねー。

東京で早くみたいです。

今日の2戦目は岡ちゃん愛弟子が大活躍でした。

今野、山瀬、播戸、そして中沢。。。

相手の裏のスペースに2列目から飛び出す。。。

散々言われてますが、スピードを活かしたこの形を引いた相手や強豪国相手にどうやって形作るか。。。

スペースを空けるための前線の動き、ポジションに縛られない動き、そういったものが大事ですね。

今後どういうチームになっていくか楽しみです。

形はどうあれ、雰囲気はいい状態で来週のW杯予選に望めそうですね。

さて。

来週はスタジアムへ行こうっと。
  1. 2008/01/30(水) 22:32:15|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京へ。。。

20070822192807
国立です。

ここからが厳しい予選。

今日勝てなければ終わりです。

しっかり勝って前に進みましょう!
  1. 2007/08/22(水) 19:28:07|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅いアジアカップ総括

予選は見に行ってたので結構書いてましたが、
本戦は行ってないので何も言いますまい。


てか、ちょうど夏休み時期だし、行こうかどうか
迷ってたんだよね。。。

結局、4カ国共催で会場がはっきりしないことで
予定が立てづらく、諦めちゃいました。。。
何日も休めないしね。。。


オーストラリア戦は現地で観たかったなぁ。

オーストラリア戦、TVで観た人は来週にも
忘れてしまうかもしれないけど、
現地で見られた方々は一生忘れらない試合でしょう。


観た人それぞれ価値がある。そんなもんでは?

日々のJリーグの試合もそう。
価値は自分で作ってください。



話、それた。。。

で。

今回のアジアカップの試合以外の総括。

日本は3連覇がかかっていて本当に勝ってほしかった。
日本はアジアの頂点にいてほしいだよね。

だってACLだって今年は2チームトーナメント進出したけど、
今まで勝ててない。
これで万一、代表も勝てなくなったら、
世界的に見たらアジアの中位国になってしまう。

ひいてはFC東京なんてアジアの中位国の下位チーム。。。


だからせめてアジアでは勝ちたかった

なんだかんだ言ってナショナルチームの結果は
その国のサッカーレベルと思われてしまうし。


といいつつ。

日本が絶対に勝つなんて当然思ってませんので、
この結果を受けて、ワールドカップに向けて
準備していくことが大事でしょう。


それと。

4カ国共催なんて、もうやめて。。。

いや、個人的な都合もあるけど(笑)
今回ホテルの部屋が足りないだとか、
移動が遠回りだとか、あまりにお粗末なことがあったし、
もう、いいよね。。。


で、次回はカタール

あのドーハの地です。

4年後、何してるかなぁ。。。


とその前に。

来年の北京にむけて。

我らが東京からも選手が行きますし。

たまには代表もいかが?
  1. 2007/07/30(月) 21:13:12|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジアカップ 準々決勝

この人には、運とか、奇跡とか
そんな言葉で表現できない何か特殊な運命を
持ってるんでしょうね。

川口能活。ほんとすごいね。

Jリーグではたまにポカすることあるけど、
こういう大舞台では、信じられない力を
発揮します。

PKとは言え、ワールドカップで負けてる相手に
勝てたのは自信になったでしょう。


やっぱ行けばよかったかなー。。。

なんて今更言ってもしょうがないので
TV越しに観戦してます。。。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/22(日) 00:39:18|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立

20070606183436
久々の更新(汗)

リーグ中断中は仕事に専念してたため、キリンカップも断念。
今日は国立なのできちゃいました。

ビールが美味いので、今日はゆっくり観戦しますわ。
  1. 2007/06/06(水) 18:34:37|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロー。。。

20070428184749
どちらも決定機を生かせず、無得点のドローゲーム。。。

試合についてはまた後で振り返ります。

さ、切り替え切り替え。
せっかくの連休の神戸、堪能してきます。

祝杯にしたかったなぁ。。。
  1. 2007/04/28(土) 18:47:50|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸着!

20070428093628
神戸着!
元町中華街にやってきました。
まだ時間が早くて店がやってません(笑)
  1. 2007/04/28(土) 09:36:28|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜

20070324171436
今野が外れてしまいましたが。

横浜来ました。

なんだかんだ言ってA代表だと人入りますね。

とりあえずシュウマイ。

串に刺さっているが醤油がたれるので食べにくいすごい食べ物です。
  1. 2007/03/24(土) 17:14:36|
  2. 日本代表 日本代表全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

