FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯 予選 カタール戦

20090611005229
久々の代表戦。横浜です。

すでに本体会出場を決めてますが、大勢の観客が集まりました。

今日は怪我の長友に変わって今野が左サイドバック。

いつの間にか同じポジションを争ってます。

国内でのこういう雰囲気の試合を見ると、来年本当の戦いの場に行きたくなりますな。。。

ま、それはおいおい考えるとして、今は東京です。

駒沢、楽しみ。。。
  1. 2009/06/11(木) 00:52:32|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいたま

20080206183411
さみーー!

雪降ってるさいたまに到着しました。

寒いけど、それなりに人はいますね。

今年、一つ目の観戦、いい結果期待しましょう。
  1. 2008/02/06(水) 18:34:11|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京五輪最終予選 サウジ戦

最後は結局直接対決となった五輪最終予選。





0-0。引き分け!結果、五輪出場決定!!!


まずはホッした。

まだ観客がまばらな頃から見続けた甲斐がありました。


危ない場面もいくつかありましたが、日本も多くの
決定機を作りました。


まさに一進一退の攻防。


負けたら終わりの試合はやはり緊迫するね。

こういう試合できちんと残すべき結果を出せたことは
選手個々にとってもいい経験となるはず。



さて。出場が決まって、これからは来年に向けての
チーム作り。

始まった頃はエースだった平山もこれから巻き返さなきゃ!

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/23(金) 18:15:24|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07.09.12 五輪最終予選 カタール戦

よっしゃあ!!




結果。1-0。勝利!!!

ポイントで並んでいたカタールに勝利。
これで単独首位で折り返しです。

何よりもまずはポイントで並んでいる相手に
ホームできっちり勝ったこと。結果が全てです。

北京の切符を手にするためにはどんな形であれ、
ホームでは勝利しておきたいところを、きっちり勝ちきれた。

残念ながら平山の出番はありませんでしたが、
代わりに梶山が珍しいヘッドでのゴール

それは良かったのですが、
途中、負傷してそのまま交代になってしまったのが
心配です。。。たいしたことなければ良いけど。。。


最後1人退場となって厳しい時間というか、失点しても
おかしくない場面もありましたが、山本海人の神セーブもあり、
なんとか守りきりました。

ここに来て、「ピチピチ」ではないけど、
やっと粘りというか勝利への執着心がピッチ全体に
広がったね。


ただし、まだ折り返し。
何が起こるかわかりません。
北京の切符へ一歩リードしたのだから、
このチャンス、きっちりものにしてください。


とりあえず、今日の勝利はうれしかったので、
先日、メントレGで、
高原お気に入りと紹介された光麺
お祝い。



塩光麺全部のせ。


高原さん。。。にんにくチップが強烈っす。。。

でも、激うまですよ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/13(木) 01:04:05|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07.08.22 五輪最終予選 ベトナム戦

20070825001754
北京に向けて、いよいよ厳しい予選の始まり。

が、客の入りは二万ちょい。。。

でもそんなのカンケーねぇ!

と快勝したかったところですが。

結果。1―0。辛勝。。。

初戦で難しかったところもありますが、ベトナム相手に最低点差は今後の戦いに影響がでそうですね。

終盤攻め込まれる場面もあり、改めて最終予選の難しさを感じました。

平山、決めれるとこ、決めたかったねー。

ま、とりあえず勝ちは勝ち!

北京に向けて。

行きましょう。
  1. 2007/08/25(土) 00:17:54|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07.06.06 U22五輪予選 第6戦 マレーシア戦

もう2次予選突破は決まってましたが。

ガラッとメンツが変わり壮絶なアピール合戦。

そんな中。

今年、東京の強化指定選手の長友くん
やってくれました。



結果。3-1。長友、1得点とPKゲット!

東京でのJデビューの前に、代表で目立っちゃいました。

90分間、バテを見せない運動量。

スペースを意識したフリーラン。

中に切れ込むシーンやPK奪取に見られたキレに良いドリブル。

そして得点シーンのような貪欲さ。

いいんじゃないですか?!
間違いなくこの試合では
光ってましたよ!

東京でよく見てしまう、反対サイドまで飛んでくクロスや、
大きな選手に当たられたときなど課題はいくつかありますが、
それも伸びしろがあるということ。

他に持ってかれないようにしないと。。。!

東京の右サイドは石川、徳永の2枚看板がいますが、
左も出来るようだし、ぜひ迎えたい逸材ですな。

あと、萬代はいいかも。
身長のイメージより早い。
でも、巻とイメージがかぶる気がする。。。


次は最終予選。

アジアからは3チームとここからが正念場。

非常に厳しい予選ですが、平山、梶山、伊野波には
五輪を経験してもらいたい。

一生に1度のチャンスだしね。

今日のメンツ、下の世代のメンツを含め、
よりよいチームへとなってほしいものです。

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/07(木) 23:28:54|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07.3.28 U22五輪予選 第3戦 シリア戦

いつものとおり東京から3人選出の五輪予選。



結果。3-0。3連勝!平山2ゴール!

平山、調子よさそうでしたね。
1点目は頭(肩?)で。
2点目はきれいに足で。
ハットトリックしてほしかったなぁ。
チャンスはあったしね!


でも、東京だと何で枠飛ばないんだろ。。。?

まぁ、柏戦でやってもらいましょうか!

伊野波もキャプテンが似合うようになってきました。

なんかミーティングまで開いちゃったりして。

なんにしても2次予選は大丈夫でしょ!

問題は最終予選。。。これからが本番!

そして、3人ともいい経験をしてチームに帰って
きてください。

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/28(水) 23:46:15|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

07.03.24 キリンカップ ペルー戦

久しぶりのA代表。

そして久しぶりの俊輔、高原



結果。2-0。巻、高原のFW二人の得点で勝利。

オシム監督になって初召集となった海外組の二人。

満を持しての代表召集。
二人ともクラブで調子良いだけに、
いい動きしてました。

俊輔は始めから運動量多く、当たり負けもせず、
「あれ?こんな強かったっけ?」
と思わせるほど。

サイドチェンジ、一つ一つのパス。
もちろんフリーキックもやっぱすごいですね。。。

高原は得点シーンはさすが。
トラップもその後の反転してからのシュートの早さも
磐田時代の面影がよみがえってきました。

ただし、前半初めは全体がギクシャクしていて、
まだまだこれからって感じですね。

後半最後、水野、家長、藤本を入れて後は、
相手の疲れ(諦め?)もあったかスピーディで
良い感じでした。

海外組を加えてもあれくらい出来れば。。。

オシム監督は試合後、また牽制してますが(笑)
要するに個に頼るな、ということでしょう。

海外組を加えてどのように熟成させるか。。。
楽しみになる試合でした。

それとお客さんは6万越えの超満員。

発売当初は売れ残ってたのに、海外組がくると
こうも変わるものかね?

来週は五輪代表があります。
こっちにも来てくれないものですかね。。。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/25(日) 01:59:09|
  2. 日本代表 日本代表観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

