FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇杯準決勝 鹿島戦



毎年、実家のこたつに入りながら、いつか元日にこの舞台に行きたいなぁ、とテレビを見ながら思っていた天皇杯決勝。

その夢はするりとこぼれ落ちてしまった。。。

一人減ってしまった状態で、なんとか同点で迎えた延長後半ロスタイム。

最後のワンプレーで今年が終わってしまいました。

トーナメントの大会がシーズン最後の試合となるので、突然訪れるシーズン終了。
なんだか切ないですね。。。

さて、試合後、早速リカの退団が発表され、人事もここから慌ただしくなりそうですが、来年も東京と一緒に楽しみましょう。

まずは一年で昇格という明確な目標に向けて。。。

では良いお年を!
  1. 2010/12/29(水) 22:48:05|
  2. FC東京 FC東京10観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯準々決勝 福岡戦



J1昇格組の福岡との準々決勝。

リーグから切り替え、とはそう簡単にはいかず、相手に先制されての苦しい展開に。。。

シュート撃て!意地見せろ!コールの中、時間は刻々と過ぎていき、ロングボールを放り込む展開に。。。

正直、京都で見た光景と重ね合わせてしまったが、この日は別の展開が待っていた。

ロスタイム、最後のワンプレー、競り合いでこぼれたボールを途中出場の石川が一閃!
次の瞬間、ゴールネットが揺れる!

最後の最後で、希望を手繰り寄せた。

延長に入ると、勢いに乗った東京は止まらない。
平山の勝ち越し、石川の駄目押しで勝利!!

昇格組とはいえ、今年J2だったチームに苦戦、来年も簡単では無いと、思い知らされた試合だったが、リーグから続いた流れを吹っ切った感じもあります。

次は鹿島。当然難しい相手ですが、残り2試合は国立開催。

今年ホームで勝てなかった分、ここで意地を見せてくれ!!

ところで、全然関係無い話しですが、スマートフォン購入記念に今まで触れてこなかったTwitterとやらを始めてみました。
もし暇でしたら、右にあるTwitterもフォローよろしくお願いします!
  1. 2010/12/27(月) 00:09:55|
  2. FC東京 FC東京10観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッカ君登場!


パッカ君が我がホームに登場!

大人気ですな。
  1. 2010/05/15(土) 12:48:23|
  2. FC東京 FC東京10観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山形


山形に先乗りしました。

天気いいです。いい陽気です。

もう負けられない。。。
  1. 2010/05/08(土) 16:03:11|
  2. FC東京 FC東京10観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ予選大宮戦


試合の間隔が短くて更新が追いつかない。。。

とりあえず大宮戦。

1―0。またまた大宮の地で勝利!

前節鹿島戦でいい予兆があったリカルジーニョ。

そのリカルジーニョの東京での初ゴール!

川崎戦、鹿島戦とチャンスがありながら得点に結びつけることができなかった。
今の状況を打開するのは重松やリカのように多少強引に持っていく個が必要かもしれませんね。

ということで明日はもう京都戦。

4月だというのに今現在降っている雨はみぞれになりつつ。。。

寒そうですが、もう足踏みできない状況のリーグ戦。
しっかり明日は勝ちたいところです。
  1. 2010/04/16(金) 23:32:27|
  2. FC東京 FC東京10観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ予選 名古屋戦


結局昨日はスタジアムに行ってしまった。。。

2―2。ロスタイムに重松の2戦連続ゴールでドロー。


国立に強い平山とデビューから2戦連続ゴールの重松。

これだけで頑張って行った甲斐ありました。

平山はナオからのボールをキーパーの股を抜くシュート。

重松は大竹とのパス交換からロスタイムの気迫のゴール。

試合全体としてはまだ課題がありますが、それぞれの得点シーンの組み合わせは今年色々なゴールを見せてくれそうです。

特に大竹と重松は同じユース出身で、練習で合わせてきてる部分もあり、息があってそうですね。

おっと、PKを止めた権田も忘れたちゃいけない。
あれは大きかった。


さて、休む間もなく週末はクラシコ。

相手は怪我人が多く、ACLの移動による疲労もあると思いますが、やっぱり川崎、侮ることはできません。
とはいえ、ここはきっちり勝っておきたいところ。

そしてどこまでいくか重松、次も期待します!
  1. 2010/04/02(金) 00:59:49|
  2. FC東京 FC東京10観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4節 大宮戦


プロ初出場で初ゴール。

ユース出身のあの選手がやってくれました!


結果。2―0。もっと取れたかな。。。
でも、きっちり勝利!

試合開始直後の9分で相手が一発退場。

審判の目の前だったので。。。
あとはセットプレーのマトに気をつけてれば大丈夫かなぁ?なんて思ってたら、そのマトも退場。

さすがに2人退場になると、一気に楽になりました。
一方的に攻め続ける東京、しかし点が入らない。。。
後半から今野がポジションを一つ上げる。
久々のボランチ今野。
いやぁ、鬼ですな。。。
そしてなかなかゴールを割れない状況を打破したのもやっぱり今野。
豪快に決めてくれました。
こうやって見せられると、やっぱりボランチで。。。なんて思いますけど、昨年から引き続きの堅守は今野がセンターバックであることも大きいし。。。


そして2点目は、重松!

初出場でゴールとは。。。!

得点以外にも再三の決定機の演出、ボールを持っていないときの呼び込む動き、思いきりのよいシュートと大きなインパクト残しました。

前線のポジション争いがさらに激化しそうですね。


さて、水曜日はナビスコ。
国立で名古屋と対戦。

が、年度末もまさに年度末、行けるか微妙。。。
すぐ近くで試合なのに辛い。
  1. 2010/03/29(月) 22:56:01|
  2. FC東京 FC東京10観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2節 浦和戦

初戴冠以来続く泥沼はまだ続くのか。。。?


今年こそで迎えたアウェイ浦和戦。

しかし結果は。。。0―1。またしても敗戦。。。

毎度の如くジャッジに言いたいことは山ほどあるが、森重の退場はその前の伏線となったプレーがあるし。。と自分に言い聞かせても納得できん。。。

うまく付き合うしかないのかなぁ。。。

とそれよりも、前半の時間帯で何度かあったチャンスにきっちり決めてれば、ということかな?

そこでチャンスをものにできるかできないか、少しの差だけどそれが大きな差なのかもしれない。


さて、次は昇格してきたセレッソ。
ここでつまずいてる余裕は無い。

梶山はやっぱり無理してたようで、しばらくできなそうですが、やりくりしてる中盤をなんとか形にしないと。。。
  1. 2010/03/17(水) 22:21:34|
  2. FC東京 FC東京10観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

